翡翠&カザカス「私たち、そろそろスタン落ちするんですが、どうですかシャドバさん」
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
成り Lv41

翡翠&カザカス「私たち、そろそろスタン落ちするんですが、どうですかシャドバさん」

雇ってみません?
はい、質問内容は
サモン&グロウ系(でいいのかな?)の翡翠のカード達と

ハイランダーカード(デッキに重複するカードがない時に効果を発動させる)

ほしい?

これまでの回答一覧 (6)

光は僕を......うるせぇ!
翡翠は偶像の無限リソースさえなければ面白いギミックで済んでた気はしますね。
イメージ的にはウィッチでなんかゴーレム出す感じかな?エルフ 翡翠の精霊 3/0/1 バトル中翡翠の精霊をプレイした数だけ+1/+1とかでバウンスさせまくるのも楽しそう。

ハイランダーは40枚で3枚重複のシャドバにはゲロきつな予感(ヽ´ω`)しかもデッキを引ききるわけでもないのでむこうさんより引きゲー感高いっすね。
公爵系ならワンチャンあるかもです。

他2件のコメントを表示
  • 成り Lv.41

    2コス公爵「呼んだか?」4コス公爵「いや私だろう」3コス公爵「えーと」 どの公爵がお好き?

  • しょうゆ Lv.33

    個人的にはタルダラムさんが好き キューブロックという就職先を見つけたようでなにより

  • 成り Lv.41

    あ、クリックミスしました。 まあ、いっか。おめでとうございます。

「翡翠のカード」の意味が分からないゾ...

他6件のコメントを表示
  • ihame Lv.9

    召喚する度+1/+1されていくトークン あるいはそれを出すスペルやフォロワーのことだゾ めちゃくちゃ嫌われてるゾ

  • 成り Lv.41

    凄く簡単に説明すると、アルビダの号令やトランプナイトなどのフォロワーを召喚する呪文などで、呼び出されるやつらのスタッツがカードをプレイする度に上昇していく。それが翡翠の特徴です。

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    エイラ?

  • 成り Lv.41

    バフ系のカードではないですね。

  • こうちゃん Lv.36

    スタッツ上昇というより、フェアドラとかの イメージがわかりやすいかも。シャドバ風に書くと、「このフォロワーAはこれまで自分の場にでたAの数だけ+x/xされる」みたいな。

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    イメージはネメシスのサフィラでOK?あとはルーンブレードサモナーとか

  • こうちゃん Lv.36

    ルンブレのイメージであってますよー

Alpaca Lv32

それこそ翡翠ギミックをロイヤルの兵士でやってみたらどうよって思う
ハイランダーはシャドバのデッキ構築上もっとカードプール増やさないと厳しそう
個人的にハースから輸入してほしいのは秘策とクエスト
あれは面白いしシャドバでもハマりそう

  • 成り Lv.41

    ほんとそれですね。カードパクったところでバハムートみたいなのが出来上がるなら、ある種のギミックとも言える立ち位置にある特殊なカードをパクって欲しかった……

いらない
と言うよりあってない。

翡翠のスピードはシャドウバースの進化権の関係も
あって調整が難しい(エイラみたいな嵌まれば強い、も嫌われやすし)

ハイランダーはハースと違ってデッキ外からカード手に入れにくいゲームだから、
だいぶカードプール拡充しないと向かなそう。


それより事故軽減の為にハース、ドラライみたいにヒロパ、テンションの方がゲーム進行の選択肢
増やした方が良いなぁと思う

  • 成り Lv.41

    確かに、ヒロパとかはシャドバの目指す?ストレスの無いプレイ環境とも合ってると個人的には思います。

ハースだよね?
ハイランダーはあったら面白そう。

翡翠のゴーレムって1/1スタートで、場に新しいの出る度+1/1されてどんどんでかくなるトークンですよね?

シャドバに来てほしくないなあ。
ネメシスに召喚する度強くなるアーティファクトとか実装されたら、すぐヘイト集めそう。

他2件のコメントを表示
  • 成り Lv.41

    おお、同じ考えの人が。確かに翡翠が来るならネメシスにきそうですね。

  • こうちゃん Lv.36

    そう、来るならネメシスな気がするんです。だけどネメシスに来たら相性良すぎてぶっ壊れる気がする…

  • 成り Lv.41

    懸念はマキナによるドローもそうですが、それよりもなによりも加速装置ですよね。

退会したユーザー

謎の言語を解説なしで書くのはちょっとどうかと思うよ。

  • 成り Lv.41

    他の回答につけたものと同じ内容ですが一応は。 凄く簡単に説明すると、アルビダの号令やエンハのゾンパなどのフォロワーを召喚する呪文やトークンが付いてくるフォロワーなどで、呼び出されるやつらのスタッツがカードをプレイする度に上昇していく。それが翡翠の特徴です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×