新しくなったベルエン使ってる奴おる?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新しくなったベルエン使ってる奴おる?

ぶっちゃけどうなん?4コスで0/4は二枚ドローだとしてもちょっと...

これまでの回答一覧 (24)

3コスト禁忌君の最強の壁やで

破壊すると禁忌君発動しやすくなるし、
禁忌の弱点の無視して顔面殴られることも少なくなる。
無視して展開しようものならベル特攻で起動or手札7枚で相手ターンに禁忌処理強要

圧倒的に強いわけではないから使い方を考えるのは楽しいゾイ!

他10件のコメントを表示
  • 春風ハル Lv.30

    目から鱗が落ちたわ

  • 馳夫 Lv.279

    同じく。ためになりました。

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    禁忌って最近人気出てきたよね バーン土ですら進化顔要員で採用できるし

  • 禁忌ブルガリアヨーグルト Lv.5

    禁忌のナーフが叫ばれませんように...(震え声)

  • 馳夫 Lv.279

    禁忌のデメリットは特殊構築じゃないと打ち消せない上に強力な万能デッキではないのでナーフの心配は無いと思います

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    専用構築の重さを無視するのがナーフ厨がナーフ厨たる所以ですから

  • 打ち首 Lv.106

    禁忌は正直ちゃんと起動できたときのメリットが浅くて普通に進化権切った方が使いやすいのが悲しい。3/4/6で起動時に秘術レヴィ効果と+2/0のバフとかで起動狙った方が強い性能にしてほしい。

  • 馳夫 Lv.279

    禁忌の重い構築とカラボスの軽い構築。ソルコンデモイタのシナジー率の悪さと今の土のシナジー率の良さとかのデッキ構築の構築論と効率を知ってもらえれば良いのですけど。

  • パンドラよこせやぁぁぁぁ Lv.8

    いい使い方ですね....

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    すげぇ……(今年一番の感動)

  • 12345 Lv.50

    楽しそう。ちょっと作ってきますわ...

Hurry!! Lv70

純真でおけ

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    攻撃が1点でもあるか無いかで使い勝手が段違い

  • 禁忌ブルガリアヨーグルト Lv.5

    相手の場が骨逹で埋まってる状態でベルエンジェルを置いて何もプレイできなくしたことがある。場が埋まりやすい環境では逆に攻撃0が有利に働く事もあるかもね。

新サミーと旧サミーは対ネメシスの共鳴崩しで意外と有用だというのに
ベルエンの不甲斐なさよ
天使なら教会の範囲にはいって

他2件のコメントを表示
  • イルミア Lv.32

    なお教会ビショならそこそこ優秀な模様

  • イルミア Lv.32

    すみません、ゴミでした

  • 打ち首 Lv.106

    3コスだったら低めの守護ドロソとして入れてたけど4コスの対抗馬が悪すぎた

生姜入りニュートラルウィッチでも使える
生姜用の弾の確保,幻影使いからのサルベージは盤面に蓋をしつつ殴ると2ドローされてしまうことを考えると嫌らしい動きができる

15G Lv32

最初は頂きの教会の効果にかかると思って入れてました...(小声)
ランクマメンテ明ける前に気付いて良かった...

さめ Lv119

Nエルフあたりなら活躍出来そう。
1ターン ゴブリン
2ターン フェリアorリリエル
3ターン 木人or純心
4ターン リ~ンゴ~ン
5ターン ヘクトル
6ターン 野獣&ビースト
7ターン アンリ
ここまで書いて思ったけどリンゴンより梟のが強いな・・・先行なら野獣の為に手札確保に使えなくもないか。
アグロ環境なら3ターン守護連打と見れば悪くないかも?

他1件のコメントを表示
melt Lv10

2pickで大活躍してるよ、ドロー系では最優先に近い

進化すれば2/6の壁でテンポロスほぼ無しで出せるからとても有難い
何も無くても4コス2枚ドロー+守護フォロワーなので事故防止に強いね

0130 Lv48

ぜっきーが泣くようなことを言う奴には、一生リンゴンポイントはやらん!!(ー_ー)

「ベルエンですらあまり使われなかったのに、ドロー2倍、スタッツ2倍はともかく、コスト倍にしたら使える訳ねぇだろ」

……って思ってたんだけど、ドロー力低いクラスなら普通に採用候補な気がしてきた。
相変わらず攻撃0でマジに壁にしかなんないの痛いけど。
アーティファクト絡めないとドロー力低いネメシスで、静謐の歯車の代わりに入れてみるのアリかもとか思い始めたよ。

前のベルエンも使ってなかったんで…

S.K. Lv142

クロノスの時間稼ぎにうってつけですぜ

勢いで3つ作ったやつがここにいるぞ。
とりあえず、新りんごんを軸にしたデッキを作ろうかと思ってる(なお勝率)

ラストワードでベルエンジェル1体を0コストで手札に加えるも追加してくれたら色々と悪さができそうでしたね。

(ネクロマンサーのどこぞの大王に比べたらこれでも可愛い効果だと思いますが)

退会したユーザー

使ったことはなく使われたことなら1度だけあるんですが、04というスタッツはこちらの盤面ができあがっていなければ進化しないと突破は不可能なため、いくら攻撃力0だとしても雑に放置すると横に置かれたものの処理がどんどん難しくなっていきます。
なので進化を強要する力は評価でき、44あるいは45で残った相手を安めにちゃんと討ち取れるカードが入っているのなら有用かと思われます。
例としては落とし穴やルミナスメイジあたりでしょうか。

教会ビショにに入れてる人見ました
教会の効果はビショップフォロワーにしか発動しないという効果をお互い知らなかったのでとても面白い試合になりました(*^^*)

ニュートラルロイヤルでドロソにもなり、プリキス使えばめっちゃ硬くなるので結構使いやすいです。

退会したユーザー

ランプドラゴンに入れてる人と当たりました。守護持ちで体力が高いのでドロソ兼アグロ対策として使えるんだと思います。

2pickカードという認識

遊戯王だと禁止カード級やで

昨日のハイランダー大会では結構有能だった

教会がニュートラルも適用していたら使ってた。

ニュートラルウィッチ、無謀ニュートラルドラゴンで使ってます。
特に無謀ニュートラルドラゴンではCMの再現狙えるからちょっと期待してる。

Nエルフで新ベルを2積みして純真3、階段2
ドローを豊富にして後半BBサハイスラエンハエリンイスラバハにつなげやすくしてる

でも、ネクロは多数展開からのヘクターフィニッシュ、ドラゴンは2T早くバハ投げられるで封印してしまった

むちゃくちゃ使ってるぞ3積みしてる
めちゃ相性いいデッキてのがあんのよ
ローテで結構勝ってるぞ
ちなみになにデッキかは教えてあげない
クラスはウィッチ

他4件のコメントを表示
  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    ニュートラルだろうなぁ

  • はすた Lv.55

    レジェ禁忌

  • イルミア Lv.32

    禁忌に50円

  • こじろーくん Lv.4

    ニュ、ニュートラルジンジャーです… 対コンロでジンジャーベルエンベルエンイスラゼウス置いたらバハムートで返されたけど、ドローで持ってきた幻影二枚で勝った時は超楽しかった

  • クローリア Lv.13

    なんか凄い(小並感)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×