シャドウバースについて質問してみよう。
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ネクロヤバくないですか?
除去しても出てくる骨共や、ヘクターで行進されて、最後はアイシャで終わる。
何回このムーブを見たのか……。
一番ネクロをヤバくしてるカードは何でしょうか?
やっぱりヘクターですかね……。
これまでの回答一覧 (10)
大王だろ。
ヘクターアイシャ出す前に
大王連打してるだけで降参してくれる相手が非常に多い。
・1枚で3体展開
・4/5という無視できないスタッツ
・処理しようとするとワイトから飛んでくるバーン
・全滅させても0コスで出てくる必殺守護キング
下手なレジェンドよりも十分強い。
2/3を取ったり、1体で2体を取りかねないベレヌスに始まり、墓地を増やしながら展開し総スタッツ4/4のスカルリング、スカルリングやボンキマを悪用する屑の骨貴公子、雑に強く取りにくいセレス、4コスでランダム()除去のネクアサ、除去耐性ありすぎかつ墓地稼げるスケルトンプリンス、語る必要無しの壊れ不死大王、エンハンス有り無しともに優秀なゾンパ、そしてこれらを活かしまくるヘクター。これらを全て捌いても容赦しないアイシャ
あまりにも全てが噛み合いすぎているのが問題
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悠 Lv.26
ほんとそれなぁ。上で挙げたカード群だけで超強いし。あ、加えて、ナーフされても結局除去性能変わらん破魂も追加で。墓地稼ぎまくるからヘクターアイシャの重たいはずのネクロマンスが軽く感じる不具合。っていうか貴公子も破魂もヘクターもいちおう一度ナーフされてるのにな……。
トータルでやばいんだと思います。
ボンキマの代わりに鬼性能のスカルリング、
ソルコンが落ちてドローが弱くなったと思ったらスカルリングとアンドレアルフスとの相性が抜群だった、
そもそもスカルリングは不死者とペレヌスとの相性もやばい、
7PP以降は説明不要の最強ネクロ7コス軍団、
おまけに追加された飛び道具のアイシャ、
なんか環境にぶっ刺さってるオディール、
さらに詰ませ性能が異常に高いセレスの存在によって別角度からも勝ちを拾える・・・
ルナの勝ちだよ。
もうここまで来たらネクロマンスというコンセプトがいけない(暴論)
とまでは言わないけど展開力がばか強くなった今のネクロはネクロマンスが貯めやすいが故にアイシャやヘクターに繋げる力が強い。中継ぎもセレスとか不死者で簡単に凌ちゃう。
色々な要素が噛み合いすぎて手出しが出来ない。全部のカードパワーを落とす必要がある気がする。
スカルリングとセレス
ぶっちゃけどっちかがかけてたらここまでは強くはなかった
セレスのリーサル外しに何回泣いたことか(土並感)
大王とスカルリングですね、他は別に大したことないです。ヘクターは強いですがレジェンドとしてはあんなもんでしょう
大王とスカルリングは墓地も肥えて次に繋げるのが容易、しかもどちらも自前で再展開してくる。後続のネクロマンスにも影響がなく1枚で返すことがほぼ不可能
まあ別に対処できないという訳でもないんですけど安定感がネクロだけ頭1個抜けてるのでこの2枚は修正欲しいですね
そりゃAoE少ない中AoEにも耐性あるクラスが一番強いよねと。とりあえずスカルリングはカウントダウンかネクロマンスを増やせ
大王
アンリミでもパワーカードとかナーフ予備軍扱いされてるのにそれがカードパワー低めのローテで暴れない筈がない。
アイシャ
どれもこれもやばいけどこいつのせいでメタりきれない。展開バフムーブしのいでもはいアイシャで終わる
ミッション用に作ったリアニメイトネクロですが、ガン回ったらここまで理不尽な盤面作れるんだなぁと。もちろんナーフなどは必要ないレベルですがケリドウェンは隠れた強カードだと思います。
そもそもコスパで言えば乙姫以上だからね大王…
確かにヘクターより大王の方がヤバかったですね。ナーフしてくれないかなぁ〜(泣