シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
初めてのローテで
まじでネクロやばいですね。
特に不死の大王が頭1つ抜けてる強さです。
ロイヤルでぶっ倒したいのですが、いい案ありますかね?オススメのデッキとか教えて欲しいです。
いやいや無理無理っていう方は生成して損なしの新レジェンドを教えてくださいまし。
これまでの回答一覧 (3)
これ。
3ターン目にマーズ出せ!
そのあと騎兵で展開しろ!
そしたらメイジ!バルバロッサ!
頑張って先にアーサー出せ!
オディール出てきたらもう一回だ!
向こうが展開したら槍使いだ!
隙を見てファングで削れ!
トドメはアルベかヴァルフリートか好きなの選べ!
こんな感じでやったら五分五分くらいにはできます。向こうのぶん回りは諦めろ。交通事故みたいなもんです。
バルバロッサとマーズが肝。頑張って向こうの展開を阻害しましょう。
ペースを握って攻め続ければいいとこまで行けるはず。
ニュートラルウィッチなら普通に勝ててるかな
サハイスラで返せればタイラントないから前ほど辛い試合を強いられない
ただスカルリングのカウントとヘクターを合わせれば返す力が高いから手札を潤沢に蓄えられるデッキがいいかもね
不死の大王だけなら新カードの3/3/2のエンハンス7のやーつでノーダメージ一掃可能よ。
今のネクロはとにかく展開展開展開!あ?除去切れました?アイシャイキマースな感じなのでロイヤルだとどうしても除去が追いつかないのかな?と思います。
援護射撃を置く隙さえあれば援護射撃バルバロッサで後半戦はかなり楽になるんですが相手がかなり事故ってくれでもしなければそれもままならず……
ドラゴンと違って大型疾走ドーン!じゃないからデュランダルもほとんど役に立たない始末。
ついに公式から初心者用と太鼓判を押されてしまったロイヤルさんマジ辛そう……
生成に関してはまだ環境開始直後なんでなんとも。
質問と関係ないけど環境始まる前に散々ネガってたネクロの人達は悔い改めて?