誰だよヘクターがネメシスに強いとか言ったやつ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

誰だよヘクターがネメシスに強いとか言ったやつ

AA帯ですが、まったくデウス×加速が止められません
ここで聞いたアドバイス通りにバハ様を入れたら、エンシェント×4+スピネで返された上、4枚並べるというプレイを1ターンでされ、発狂しそうになりました
アイシャ投げる隙もへったくれもありません
前環境からヘクターは使っているのですが、私のプレイングが悪いだけでしょうか?
デッキ診断、プレイング指導よろしくおねがいします

見切れはプリンス1、オディール1、大王2、ヘクター3、バハ2です

これまでの回答一覧 (13)

デッキに突っ込む余地が多すぎます。

まず何を想定してのスパルトイサージェントですか?エンハンスアイシャ用なら貴公子いれば充分墓場貯まりますよ。
それと何故ゴブリンマウントオーガ?そんなの入れてるデッキ見たことないのですが。
アサシン入れてるのに不死者抜く意味もわからないですし、ゴブリンマウントオーガ入れるくらいなら人参突っ込んだ方が強いです。歌い手はデッキパワーを大幅に落とす事になるのでドロソ欲しいならアンドレの方が適してます。
そして何より展開札が少なすぎ。そりゃ返されもするでしょうよ、何せ相手はほぼ無限にリソース生成できるんだから。プリンスも大王もせめて最低2枚は積むべきでしょう。というかこの2つは3積みが基本だと思いますがね。
オディールもドロソ少ないのにピン差し程度じゃ引きたい時に引けませんよ?3枚は多いにせよ、せめて2枚くらいは入れないと。
後バハはぶっちゃけ抜いた方がいいです。この構築じゃバハまでそもそも持ちません。ドラゴンの様にppブーストから早出しで盤面返すなんて真似ネクロには出来ないんですから、下手にバハなんか入れて盤面疎かにするくらいならしっかり展開してヘクターで圧力かけ、後半相手が盤面返してきた所でアイシャ投げた方が確実に強いです。

正直(特にマキナ引かれた後は)最終的な盤面制圧力は向こうが上回ります。それに確か最近誰かがレガシー3積みのネメシス構築出てたので、今後もしそれが増えたらこの構築だと完全に積みますよ。何をやられたら相手が嫌なのか、何がこちらの強みなのか、しっかり考えてデッキ組んでみてください。
長々失礼しました。

他4件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    スパルトイはたまに破魂を妖怪1足りないから救ってくれますし、お好み枠では?

  • IGA Lv.34

    2/2/2を入れるのと破魂を考えれば、スパイトイを入れるのはいいとは思いますけど、そもそもアイシャをフィニッシャーとして考えたとき、破魂に墓場を割くのかって思いますね。あと個人的には歌い手のファンファーレでのドローが勝手が良いので採用してます。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    うーん、まあ分からなくはないですが・・・ 歌い手の方はまあお好みだとしてもこの構築でスパルトイはないと思いますねやっぱり。少なくとも不死者抜いてまで入れる価値はないと思います。 あと今になって気づきましたがこの構築だと破婚3積みなのもネックですね。ネメシスメタで1点AOEは今後そこそこ増えてくると思いますし。

  • hiro Lv.50

    1点AOEは貴公子とスカルリング入れてるネクロにも刺さるよ

  • 麻婆鍋 Lv.26

    6コス以上10枚越えって事故恐い…恐くない…?

デッキ構築については他の人が色々コメントしてるので一つだけ。
デッキ相談するなら見切れるカードが少なくするために、プレミアとか混ぜずに揃えた方が良いよ。

まずバハは絶対要らない
アホみたいに展開されたなら10ターン目にバハ投げてようやくリセットする前にもう負け確なので
ネメシス見るならプリンスoutのオディール1or2in、あとはセレスは3積み必須だと思います。また、よろめくネクアサで2体確定除去、進化込み3体除去は言わずもがなで強いのでサージェントoutよろめくin
プレイングは貴公子でバフかけて盤面にしぶとく骨を残しつつヘクターでゾンビ出しながら除去、なんとか10点まで削る(ネメシスは回復ほとんどないから割と楽)。あとは相手の守護が消えるのを待ってからアイシャでフィニッシュ。
一応今ランクマで使ってるミッドネクを載せておくのでご参考までに(これは大王不採用型だけど)

  • エビピラフ Lv.25

    追記 ゴブリンマウントオーガはガチで要らない

分からない時はサイトの構築をコピーして見るのも悪くないですよ、というアドバイスは求めていないでしょうから…

まず、スカルリングは3枚あって困ることはないと思います。
次に、あまりテンプレートでは見ないカードがあるので、明確な採用理由が無いなら抜いて良いかもしれません。以下の2つ。

・ゴブリンマウントオーガ
カード自体は優秀な守護ではありますが、どこで出しても展開力に恩恵がありません。
ヘクターは前のめりに攻められるデッキなので、やや重い守護はかえって邪魔かと。
・純心の歌い手
3コストの選択肢としても合計スタッツでスカルリングに劣り前半のマウントに寄与しません。ドローソースとしても下記のアンドレアルフスやデーモンイーターで足ります。どうしても更なるドローがしたければ、アンドレアルフスを進化すれば足りるので…

よくテンプレで見るカードで入っていないのが、
・アンドレアルフス
2コストラスワ1ドローと、軽いドローソースとして有能。進化すれば手札のフォロワーにラスワドローを付与するので、更なるドローが見込めます。
・よろめく不死者
守護持ちでないフォロワーを殴れませんが、2コストラスワでランダム破壊。デーモンイーター+こいつでお手軽な除去+ドロー、ネクアサ+こいつで2体ランダム破壊ときわめて有能です。出すだけでバハムートなどのフォロワーによる全体除去を妨害出来るので、ネメシス相手の場合であればマグナレガシーを返り討ちにしたりも出来ます。

長文失礼しました。

退会したユーザー

1000回以上やってから文句垂れろ。

腐人 Lv122

お、おう…

なかなか斬新な構築ですね
頑張って下さい!

レイ Lv95

破魂は2でいいと思う。マウントオーガはヘクターにいらない。ネクアサと不死者はセットでお得(または忠誠)
とりあえず作ってきた。見切れは死滅の霧。あまりカードがなくてヘクター3なかったりネメシスメタだとオディールも1しかなくて入れてなかったりスケプリもない。(あっても入れないかも)とりあえずあるのでの試作でまだ回してもない。スペクターとか入れなくてもいいしガチで行くならベレヌスのが多いかな?
自分のだとあまり参考にならないかもしれませんが
あと見せるんだったらプレミアとかはまとめた方が見切れなくていいと思う。(セレスの時点で説得力が……1づつしかなかったんじゃー)

ネメシス見るなら、バハよりオディールもっと積んだ方がいいでしょ。
そこまで高体力並ばんし、再展開が容易だから確定破壊で重いバハは向かない。
欲を言えば3点がボーダーではあるんだが、腐の嵐落ちちゃったし、盤面埋めやすいネメシスではデメリット軽減も狙いやすいからオディール優秀なんじゃないかと思う。
あくまでネメシスだけを見るなら、の話だけどね。

……まぁ、ネメシス相手の一番の対策はマキナ引かれないように祈る事だけど。
依存度高い上にデッキ肥やしで事故率跳ね上がるネメシスだし、マキナ引かれなければ盤面処理能力高いだけのデッキになるから、ネクロなら(こっちが事故ってなければ)好きに展開してるだけで勝手にジリ貧に追い込まれていくよ。
前半は相手が引かない事を祈りつつ、自分のペースで展開してく。相手がマキナ出してきたら早急に顔面狙って試合終わらせる事を狙う。泥仕合に付き合ったら負け。
対ネメシスはこんな感じじゃないかな?

バハ投げてアイシャ投げるコメントつけたの俺の気がする!
まぁなんとかであって強いわけではない(キリッ

ここのサイト丸パクリした方がまだ強いわ
取り敢えずそれ使った後自分で少し入れたり抜いたりすればいいのでは?
今のはちょっと口出し出来ない

退会したユーザー

バハいる?
バハで更地にしても再展開されるだけでしょ
用途がわかんね

ネメシスは超越で狩れるよ。アグロ系が「まだ」出回って無いからそんなに回らなくても美味しくいただけます。m(_ _)m

サージェント抜いてリリエル
歌い手よりアンドレ
ゴブリンマウントやバハより不死者プリンススカルリング増やすのがええんちゃう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×