質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv17

テミスを返せ 話はそれからだ

テミスが強いのはわかるけど何で代替になるAOEよこさんのや
こんだけ横展開ばっかりの状況でAOE少ないビショに何ができるんねん
運営は環境からビショを一人残らず消そうとしてるんじゃねえかね

とまあ感情的に書いてしまいましたがビショ一筋の私もさすがに心折れそうです

皆様もローテ落ちしたカードを偲ぶ声、どうぞどうぞ

これまでの回答一覧 (27)

歴 戦 返 し て ♡

他2件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    ほんとこれ あとホワパラも返して

  • 退会したユーザー Lv.54

    ジュリエットのときみたいにリメイクしてほしかった...。歴戦がいればアーサーはもっと強くなれたしね。

  • 梅ソーダ Lv.95

    泣く泣くゲルト積んだよ、コレじゃない感パナイ

テミスもリノも超越も飛んでこないって素晴らしいとおもいました

tus Lv183

そもそもテミスがおかしいってのは前々から言われてたことで最近はビショが悪さしてなかっただけでDRK期のヘイトは最高レベルだった。それに黙示の代替えの腕も明らかに性能劣化してるんだしテミスの代替えが新ジャンヌだとすると強すぎるAOEはなんとかしようとでも思ってるんじゃないですかね。そもそも黙示がヘイト集まるほどのカードだったのかは定かではありませんし槍使い追加している点は完全に矛盾していますけどね。

退会したユーザー

今まで並べられたらはいテミィィィィスしてきたツケが回ってきただけじゃないですか?
いい加減テミス以外の処理方法覚えた方がいいと思いますけど笑
この期に及んでまだテミス使わないと処理できないよぉって言うならアンリミ専になることをお勧めします
思う存分メンコしててください

他7件のコメントを表示
  • ユニオン Lv.22

    あれ?秘術の人だよね?

  • 退会したユーザー Lv.77

    違いますよ 彼の方がレベル高いです この名前にしたのはある回答にランプ撲滅委員会が出てきそうって書いてあったので面白そうだなって

  • 退会したユーザー Lv.9

    こっちも負けず劣らず気持ち悪い長文ぐだぐだと書いてきそう

  • 退会したユーザー Lv.77

    レスバにならなきゃ大丈夫なのでご安心を これはたまたまテミスだったからなので

  • 退会したユーザー Lv.77

    ていうかあんた戦場の騎兵をクソカードとか言ってた奴だろ あんなクソ質問立てた人にそんなこと言われたくないね

  • 退会したユーザー Lv.77

    先陣の騎兵だわ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ランプ撲滅委員会かあ。狙っているのは私ですかな?

  • としお Lv.23

    ワイもなんかの撲滅委員会を設立しようかな!

Saisai Lv29

ジャンヌとダークジャンヌもらってるくせにAOE足りないとか寝言かな?

7tアーサーを返すジャンヌほんとひで。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    ついでにいうとレオスピまで久しぶりに引っ張ってきて投入してる私のデッキ それでも足りない・・・と思えるくらいネメシスの横展開えぐい

  • Saisai Lv.29

    ネメシスは無限に2/1と3/1突進出せるから… 正直ビショは頂き疾走で顔つめるしかないと思うぞ。 エルフなら茨貼るだけでネメシスは一生攻撃できなくなるんだけどね…

mutu Lv24

黙示録かディアボをどっちか返して下さい(´・ω・`)

Orange Lv128

言っておくけどロイヤルは今環境までずっとこれを言い続けてきたんだからな?
これを言っただけで他のクラスのやつらは高望み高望みって言ってきたけど、横に並ぶのは何も今環境から始まったことではない、テミスがあったから気にしてなかっただけ、結局アグロしかないってのはこーいうことだったんだよ、ビショ使いに分かっていただけたなら嬉しい(そのアグロもナーフ後は息を潜めたけど)
そもそもジャンヌいるじゃん、槍使いと違ってフォロワー回復も付いてるし
まぁーまともなリメイクも強化もなく元々他クラスよりパワーが劣ってると言われてきたロイヤルは案の定アンリミではtier3、ローテではtier2にすら入れてないけどな
とは言っても環境は始まったばかり…ここからどこまでロイヤルが這い上がれるかな
アルベールは次のローテでは消えるし…運営が真に消そうとしてるのはロイヤル何じゃないかなと思ってる

他1件のコメントを表示
  • R-sen Lv.68

    ネクロもエルフもAOEは弱めだけど、ロイヤルは今までずっと旋風刃しかなくて、でもそれを生かせる構築を自分は考えてきました。ビショップはとりあえず困ったらテミス1枚で逃げてきた、そのツケが回ってきたんだと思いますよ。それでもジャンヌがいるんだから全然マシでしょう。

  • Orange Lv.128

    そもそも聖ジャンヌに闇堕ちジャンヌ、レオスピとか考えたらロイヤルに限らず他のクラスと比べてもAoEを多く持ってるのに… 全除去能力がドラゴンよりかは下回ったけどまだまだ現役でしょ

1/4とか贅沢言わないから歴戦をよこせ

歴戦ユニコホワパラ返しちょくり〜
グリムニールだけじゃ不安なんや…

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

スカビ
ソルコン
モル
オマイラ
祝福

ネクロは大王やヘクターが残ってるから全然戦えるんだけど、
やはり彼らがいないと寂しい。

次弾では代替カード実装してくれよな。

  • はげび Lv.95

    それらが無くても元気に行進してるあたり騒乱はやっぱ頭騒乱なんだなって

退会したユーザー

アンリミ行け定期

アンリミへどうぞ。

  • 退会したユーザー Lv.17

    超越さんが多そうだからあんまり・・・ と泣き言を吐く元セラフ使い(聖杯に転向予定

その分パワーカードたくさん貰ったダロロォ!?
ジャンヌ使って♡

rei Lv38

ディーラー返して(´;ω;`)
4ターン目復讐が安定しないの。
ブラッドムーン?やつは黙示録やディアボ、裁きの悪魔等が引退したから一緒に引退したよ。

WAVE Lv63

運命の導きさんいないと手札すぐ尽きる
レヴィいないと進化弱い
ルシフェルいないとサハが使いにくい
咆哮ないから割とフィニッシュに困る
アイラないからブーストできない。剣?しらない
龍巫女なんざ分解しました

oiv Lv54

一枚で2プレイ稼げるサークルは偉大だったんだなって
炎精は3Tに来ても広げられないし終盤トップで引いてもコンボにならない
その代わりラスワ一点がかなり有能

他1件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    そんな貴方にティートルデイダム

  • oiv Lv.54

    ディ&ダムは強い でも全体バフのことを考えるとフェアリー×2のがいいんだよね

城塞返してください。

破 砕 返 し て

若レヴィは純粋なAoEとして使うと、中途半端過ぎて悶える。
その上、コントロールデッキなのにノノ研も取られ、生半可な守護しか出せない悲しみ。
大召喚は最悪ノヴァフレアでガディゴ独りぼっちに陥る。
代償も変成も無くなったせいで奇術師がウザったいことこの上ない。

え?他のクラスもAoE減ったから我慢しろ?
アッ...アッ...アッ...なら力場返して......

レオスピ、Dジャンヌ、新ジャンヌで十分足りてる。それより獣姫無い方がキツイ

今まで困ったらすぐテミス打ってたんだから文句いうな

退会したユーザー

テミス前提に今までのビショップが構築されてきたんだから
今辛い環境なのは当たり前の話
それはリノセウスも同じ。

グラブルコラボにもルナちゃんと一緒に出張したお友達のモルディカイ様を返してください。

  • rei Lv.38

    す、スキンを買えばずっと使える(´・ω・`)

ビショだけの話やないんやで(にっこり)

エルフで最近力不足に陥りながらも何とか実用範囲だと初期から使われてきた森の意志。
一時代築いた挙句に手痛い下方された根源。
ウィッチの優秀全体除去である気まぐれ、破砕。
ネクロマンス使えば低コストで3ダメ振り撒けた腐の嵐。
ヴァンパイアのTHE・リセットカード、黙示録。等々……。

……全部落ちましたからね。

全体的に複数除去が減ってるから、展開系が活き活きしてるんよなぁ。
「展開? そんなもんメンコされて終わりだわww」みたいに言われ続けて、「だったらメンコできなくしてやるよ!」って運営がキレた結果じゃないっすか?(適当)

ROB落ちてバハ消えたら、本格的に横展開の時代来たりして

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    森の意志はカシオペヤ、気まぐれは燃えてるチューというほぼ使用感の変わらん代替あるやんけ その中でテミスと同じ境遇と思えるのは黙示と破砕、根源くらいだわ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    それらはそもそもローテ落ちするから代替として出された訳ではない。以前から……といってもカシオペアはそれなりに新しいが、あった物。そこからエルフもウィッチも2枚も落ちとんのに、テミス一枚落ちただけでガタガタ言うとか、どれだけテミスに依存してたかって事や。少しは全体除去無い辛さを味わえや。……ってロイヤル使いの人が言ってた(小並)     まー、個人的にはテミスは勿論だが、儀式落ちたのが痛いなーと思う。範囲消滅なんて数少ないのに。ネクロに強気で出られんやん。

託宣が健在なのがマジで信じられない。
テミスは...まあイージスパンチが出来なくなったので良しとして何故教会が出たのに敬虐な修道女がスタン落ちしてるんですかね。

アミュレット返せ。

八雲 Lv11

凌ぎおじいいいいいいいい!あのラスワによる多重守護は強いとしかいいようがありませんでした…。メリッサも攻めに出れて強いのですがやはり凌ぎおじがいないと不安になります…(´・ω・`)

ローテ用ドロシー作ってからいかにデモストがドロシーにとって重要なカードだったかわかる
雷とかコスト重くて使えない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×