質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
如月 Lv8

皆さんの使っているロイヤルデッキ

どうも皆さんこんにちは。ロイヤル愛好家です。
現環境はなかなかロイヤルにはきつい環境な気がするところです。ということで!ロイヤルデッキを見せ合いましょう!僕は、最近ニュートラルロイヤルにハマってますね。あと、旗印指揮官ロイヤル。ニュートラルは普通に強いです。サハとかをいれてコントロール寄りにするか検討中です。旗印は置ければ強いですね。ニュートラルやコンロを教えて頂きたいです。

語彙力なくてすみません…。

これまでの回答一覧 (12)

前にも同じような質問で載せましたがコントロールロイヤルです。見切れてるのは英雄、イスラ、レオニダス、バハ、ゼウスです。この辺は好きに変えても構いません。相手の息切れを待ちながら10ターン目以降からリーダーに向けて攻撃していきます。抜刀術はレオニダスか8コスになったバルバロッサに使っていきます。マリガンは後攻だとランサー、桃又はロミオ、ガヴェインを狙います。先攻だとネズミ、桃又はロミオ、ジェノを狙います。ネズミは体力1でも相手が除去スペルや進化相打ちしたりするのでうまく使えればかなり強いです。進化ガヴェインに使うようにすると6ターン目にローランが出せるので便利です。英雄、レオニダスは上手く出せれば相手がバハを出しにくくなります。
コントロールロイヤルはマーズ、ペルセウス、ホワイト、アドバンス、角冠、階段、アルベールなどのカードも入るので好きなカードをどうぞ。
コントロールロイヤルはスタン落ちしても使えるカードが多いのでかなりオススメです。
質問あったら答えます。

他1件のコメントを表示
  • 如月 Lv.8

    回答ありがとうございます! まさかのアルベール不採用?!珍しいですね…。アルベール不採用の理由と出来れば勝率や使用感などを教えて頂きたいです。

  • カカオ Lv.68

    5コストが多く事故アルベールはあってもいいんですが入れ替え候補のニュートラルレジェンドのイスラは回復と範囲攻撃、バハはリセット、ゼウスは攻守を兼ねているのでアルベールを入れるより長期戦がしやすいんですよね。9ターン目までに相手のライフを10以下になってるのはあまり無くネズミなどで決まる事も多いのでフィニッシャーとして採用はしてません。A帯にいますが勝率は6〜8割くらいですかね。自分としてはかなり使いやすいですが他の人がどうかは流石にわかりません。

eos Lv152

ニュートラルでもコントロールでもないけど載せますね。
見切れはヴァルフリートx2。
(疾走なんか)必要ねぇんだよ!

天空城は滅びぬ、何度でも蘇るさ!

ニュートラル威光です
他で処理→ナイトで顔となってるのでコントロール寄りかもしれないです。フィニッシュは8〜10ぐらいなのでミッドぐらいかもしれない
でも時々序盤に異常なスタッツのゴブリンとかが生まれるのでアグロかもしれない。

キャプテン・乙姫
コントロールよりミッドレンジよりですが…よければ
現環境は緋色などを取りやすい銀嶺の秘剣士と、茨の森やレヴィから兵士を守ってくれるリーシャがかなり刺さるのでおすすめです。あと楽しいです(勝てるとは言ってない)

ミッドレンジロイヤルです。勝率はマスター帯で5.5割くらいです。
デッキのコンセプトとしては、序盤からアグロにとっても無視できないような強い盤面を作ることです。

刃ネズミはコンセプトの通り、序盤から大きいスタッツを置けるカードなので採用しました。こいつがマリガンで来たら絶対にキープして下さい。

ユニコは対アグロ意識でピン挿しです。

英雄は緋色の剣士、ゼウスなどを取れるので採用しました。(ゼウスは他のフォロワーと合わせて処理)さらに盤面に残りやすいのでアルベールと合わせてリーサルを狙えます。

おにぎり丸、ツバキはドラゴンが増えて来たので採用しました。

質問等あればどうぞ。

最底辺 Lv229

ニュートラルコンロです。
英雄が地味に良い仕事してくれます。

bullet Lv27

コンロです。
疾走はトランプにしかいませんが、エルフとウィッチとビショとドラゴンには意外と安定して勝てます。

kz Lv90

ガウェイン式ミットロイヤルです。

打ち首 Lv106

何も新しくないニュートラルロイヤル。

抜刀術でファンスレを出して顔削りと盤面処理を楽しむデッキとかは組んだら楽しかったな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×