新カード(ニュートラル、ヴァンプ)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
redo Lv17

新カード(ニュートラル、ヴァンプ)

ゴブリンエンペラー
ニュートラル
3/2/2→4/4
ファンファーレ ゴブリンかリーダーかプリンセスを一枚で手札に加える
元のコスト1以下のフォロワーは突進を持つ

サベージウルフ
ヴァンパイア
3/2/2→4/4
疾走

ゴブエンはエルフに欲しいかもな

これまでの回答一覧 (12)

ハト Lv101




3コス 2/2 疾走 ヴァンパイア


はいアグロヴァンプ超強化

アンリミテッド崩壊確定

他8件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ヴの低コスト出るたびに言ってそう

  • mutu Lv.24

    ジュリエットとノーヴィストルーパーと一緒なのに何が不満なんだか

  • 退会したユーザー Lv.77

    ジュリとノーヴィスと一緒だから不満なんだと思いますが…

  • うどん Lv.129

    葬送ケリドウェンよりは弱いからよゆーよゆー

  • 打ち首 Lv.106

    言うてアグロ対策の新カードもローテだけじゃなくアンリミにも入るわけだしな

  • ドロッセルの人 Lv.333

    アンリミテッド杞憂マンはアンリミテッドしかやらないつもりなんですかねぇ

  • 馳夫 Lv.277

    まだちょっと出ているだけでは抑制より加速カードの方が影響が強いように見えるのでアンリミテッドをやろうとしている人が心配してしまうのはしかたがないと思います、運営もアンリミテッドのバランスの取り方をハッキリさせていないのでローテもアンリミテッドも今までの環境とは違うと言う認識でいた方が良いと思います

  • 防人 Lv.126

    まあ、最悪禁止制限(?)で何とかするかもしれないけど、運営にとっても初めての試み且つ、見た感じローテーションは当時のアンリミを可能な限り似せた環境の上でパワーバランスを抑えようとしているからなあ。まあ、気長に待とう。自傷が無い点は悲しいけどね。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ぶっ壊れみたいな言いぐさは疑問を覚える所だが、そんなロイヤルのカードまんまじゃん的なのを今更ヴァンプに出すってのは気に入らんな。「2/0/1疾走 自分リーダーのライフが減る度に、減った分だけ+1/+0する」とかにしようぜ!

退会したユーザー

この後に及んで疾走を追加する(現状使われているノーヴィスの相互互換レベル)精神はすごいと思います

他2件のコメントを表示
  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    何も反省してないことが分かりますね……。

  • 馳夫 Lv.277

    ローテでブラッドウルフの替わりで3コスの方が妥当だろうという考えだと思います

  • ゴルゴ Lv.54

    アンリミテッドは魔境になるがメインのローテーションではブラッドウルフの代わりなので自分もアグヴはかなり弱体化してると思います

腐人 Lv122

疾走の適正攻撃力はコストの値の半分以下だとなぜ気付けないのか 不思議だ…

  • とっぴん Lv.44

    庭園の処理のように端数は切り上げるものだから……。

フェイスヴァンプは維持したいけど、自傷疾走を増やすとリリムが悪さするので妥協だとこうなるんじゃないですかね
アンリミテッド?知らんな

すいません、ソース取ってください。

他1件のコメントを表示
  • redo Lv.17

    twitchでのSFL post season special NGE shadowverse open って番組やで

  • とっぴん Lv.44

    ありがとうございました。

ノーヴィストルーパーさん?!
ジュリエットさん?!

馳夫 Lv277

出て来てるカードを見ている限り、運営は調整能力に限界があるのでカードデザインはローテだけ見て作ることにしているみたいですね
アンリミは勝率や使用率が大きく崩れたら制限カードをしてバランス調整をする形ではないかと思います
禁止カードは1枚出ればそれで環境の勝率バランスを崩すカードに摘要するかローテとアンリミでは制約が別々でアンリミに影響が大きいローテのカードを一時的にアンリミで使えなくする措置ではないかと思います

なのでカードの評価はアンリミを考えずに行った方が良いかも知れません

エンペラーはN軸に入れたいですね
サベージはブラッドウルフの替わりでしょう
カードとしては入れると思いますがブラッドの方が使い易かったと思いそうです

長文失礼しました

ロイヤル(哲学)

うどん Lv129

ゴブリンエンペラーってゴールドか?ゴブリンキング4tに出る可能性増えたのはでかいね

  • うどん Lv.129

    読み間違えてた。これ全然強くねーな

oiv Lv54

突進付与って宝石のエルフみたいな感じ?
それともアリスみたいに手札が変わるの?
或いはリーダー付与?

  • redo Lv.17

    場に出るたび、と書いてあるのでこのフォロワーの能力ですね

他クラスとはいえ、スタッツも能力も全く同じカードを追加するってさすがにあほすぎて話にならないわ
おまけにまた疾走だし、いやもうなに?ほんとに芸がないな

ゴブリンエンペラーはゴブリンキングとどっちが上なのか気になる

  • 雲天中止 Lv.79

    うろ覚えですが皇帝と王様だと皇帝の方が上です

ヴァンプの疾走は
そのうち5コストスペルで2体召喚できそうですね。
自傷効果がだんだんかすれてきそう。

  • 雲天中止 Lv.79

    未来から来ました、円卓会議って言うカードでロイヤルに出ます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×