ウィッチの新スペル ライトニングチェイン
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウィッチの新スペル ライトニングチェイン

※海外リークのため翻訳に間違いある可能性があります

ライトニング チェイン
ウィッチ スペル ブロンズ
5pp
相手のリーダーかフォロワーに3点のダメージ。
残りの手札が3枚以下ならば(このカードを除く)、手札にライトニング チェインを一枚手札に加える

これがホントだとしたらかなり強い気がしますがどう思いますか?

これまでの回答一覧 (18)

顔面オッケーになっただけで同レベルなんじゃ……。

  • 耳朶爆発 Lv.224

    同レベルだとしてもブロンズだからまぁ…

水瀬 Lv23

スペルウィッチで手札が3枚以下になることってそうはないでしょうし、単にオズバーンで1コス上がったデモストとして使うかも、くらいかなと。採用率は低いと思われます。

カードパワー自体はそれほど高くはありませんが、デモストも舞踏も落ちる以上採用せざるを得ません。そんなカードです。カードパワーの割にはデッキ採用率は高いと思います。
デモストに比べて+1コストですが、アグロのフィニッシャーである事を考えればコストアップはなんとかカバーできる範囲です。
オズでもデモスト同様に運用できます。

ruby Lv49

さすがにコスパ悪すぎて使えば使うほど不利になってくからきつそう
ピンなら入る可能性あるかも程度かな

打ち首 Lv106

5コスになった代わりに条件つきで手札に戻るようになった紅蓮、正直要らないかな。
それ積むならディザスターウィッチ積む。

いや、微妙でない?
いくら手札に戻ってくるって言っても、1コス重いデモストをそんなポンポン撃つほどPPに余裕無い……というか、そんな余裕あるなら他のカードにまわしたい。
マナリアと合わせればワンチャンある……? ってレベルじゃない?

WAVE Lv63

火力スペル無ければマナリアぶっ壊れではないって言ったそばからこういうのは出さないで欲しい
ウィッチにヘイト集めるだけじゃん

5コストというのが絶妙かもしれませんね。もとよりデモストも唯一性と火力だけでコスパ悪いのをガン無視して入れてるのでこれは入らないんじゃないかと思います

- Lv119

ライトニングランサーさんも顔面選べるようにしてホラホラ

最底辺 Lv229

また顔ダメかよ…オズと組み難いからなんとかなるやろ

こういう形のバーンには危惧しちゃうね!

yuhei Lv24

2pickで強い

退会したユーザー

構築では微妙、2pickだと悪さする良カードの予感。2pickウィッチはイマイチだったからテコ入れ入ったのが何より嬉しい。

2pickで輝くことがあるかもしれない
構築だと微妙な感じがする
せめてフォロワーを対象にしたときは4~5点くらいは欲しかった

5コストとしてやる動きは弱いし、普通にやってるとドロソが豊富なウィッチで3枚以下になることは少ない。終盤オズ絡めるにしても、これ回収したあとオズ処理で消滅するしね。
ただデモストが死ぬからその代わりの枠に入れる人は入れるんじゃないかと。

デモストから1コス増えて、条件付きニンジン能力がついた感じか
とすると、要は残りの手札が3枚以下ならばの状況がどれくらいあるかですかね、
アグロ系の手札切れかけの最後の押しで使うとか・・・
ってもアグロにも大体入ってるオズと使えば結局デモストと同じだし、うーんよくわかんないや

茶味 Lv124

ファーストカースを思い出した。
アグロバーンウィッチとか開発されるんでしょうかね。
今のところは秘術の劣化かなと。
偽リークであってほしい。

手札3枚以下は明らかにオズのせい、
マナリア1体の効果がリーダーにかかってる状況ならオズとライトニングチェイン2枚で9ターン目に20点行けるぜ

退会したユーザー

あんまつよくないとおもう

  • 耳朶爆発 Lv.224

    この質問建てた30秒くらいにデモストの亜種なだけでコスト1多いし弱くね?って気づいた… 手札に戻るのいかそうとしたらドローカード減らさなきゃいけないし専用構築作らないとあまり活躍しない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×