質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

hasuの優勝に文句あるやついんの?

そもそもあれがシャドウバースだし今に始まったことじゃない。色んなとこで文句たれてるやついるけど高校生が富と名声を得たってことに嫉妬してるように見えるわ。みっともないからやめて欲しい。

これまでの回答一覧 (22)

ぺこ Lv5

仮に問題があるとすればシャドウバースというゲーム自体にあるのであって、hasuさんに何の問題もないのは明らかですからね…

むしろ、マンモス超越ドロシーウィッチという全く未知のデッキを開発して予選を勝ち上がったこと、GRAND FINALSで(おそらくドラゴン3タテを見越して)アグロ3本を持ち込んで完璧にハマったこと。

シャドウバースというゲームを完全に知り尽くし、抜群の構築力とプレイングをもって優勝を勝ち取った素晴らしいプレイヤーだと思います。hasuさんほんとすごい。

トム Lv23

運営が叩かれるだけならいいけどhasu君叩くヤツは違うと思うわ

退会したユーザー

文句が有るとしたら俺が彼に賭けていなかったという一点のみ

kz Lv90

他の人も言ってたけど、全部アグロも勇気いるとは思うけどね。

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    どんなに思い切った構成でも強気になれるのはhasuの強みだよね

  • 退会したユーザー Lv.77

    あのデッキで挑むって事前に判っていたら対策デッキで勝負はああ上手くいかなかったと思うし、大会をあのデッキ構成で挑む度胸は凄いと思う。

hasu君の優勝というより先行が強すぎるのが消しきれてない(まぁアグロばっかりだったからしょうがないんだけどさ)あとずっとおかしい引きしてるしさ、ぶっちゃけアカウント毎にドロー確率操作されてんじゃねぇのって個人的には思った

他9件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.166

    流石にドロー確立が操作されてるとか陰謀論を展開するのはNG

  • もいもいurge Lv.58

    あんなに神ドロー連発してるとさ・・・割とおもうやん?

  • 退会したユーザー Lv.327

    基本的にアグロはどのゲームでも先攻取ってつえーするデッキだから先攻強いのは当然(先攻がちょっと強いならば先攻どうにかするよりは後攻強いデッキをつくるべき、運営はそれを多少考慮して新リーダーネメシスの共鳴作ってると思う)だし、ドローはドローでなるべく都合よく引けるように使用者が初手マリガン研究・枚数調整重ねてるだろうから、そりゃ当たり前の話。結果優勝してるならなおさら

  • shargen Lv.49

    ドロー操作するほど運営に脳はねえよ

  • 美味かるた Lv.19

    今回そういうことがあったかどうかは知らんけど「そういうことが出来て表沙汰にもなりにくい」っていう状態なら全く疑わないってのも間抜けな感じがしないでもない

  • 防人 Lv.126

    そもそも運営がドロー操作しているんじゃないかと思える、または考えてしまう辺り、信用の意味で問題だよなあ、って思ってしまうのだがなあ。いや、過去の案件見ると、ね。

  • 退会したユーザー Lv.327

    まあ大会関連の運営の今までの悪行を考えると運営がなんやかんや言われるのはしょうがないな

  • golf1209 Lv.51

    なにいってんだこいつ、と思ったけどサイゲなら…ありえなくもないか

  • tdn Lv.23

    rage大会運営はサイゲじゃないぞ…サイゲがrageと手を切らない時点で多少なりとも関係してるだろうけど rage大会運営はプレイヤーのチームと癒着したり、参加者を選別して優勝者を蔑ろにしたり、賞金チラつかせて出さなかったり、最低運営です こんなのがeスポーツ名乗るのはeスポーツの恥さらしなので消えてほしい

  • YM Lv.13

    先攻かつ理想ムーブを繰り返したってことは彼がシャドバが上手かったってことだ。 運も実力のうちとは言うがこのゲームは運が実力だからな。

OZ Lv103

文句を言うならそれはhasuさんではなく、結局先行アグロゲーにした運営だよね

うどん Lv129

シャドウバースに文句いってる奴はいるけどhasu叩く奴はいねーだろ。というかいたらただの病気だから無視すべきだよ。

打ち首 Lv106

優勝に文句じゃなくて大会の形式を問題視してるって意見も結構あるよ、先攻後攻を負けた側が選べるとかはカードゲームの大会ではよくあるルールだし。

たみ Lv79

予想当てパックもらえるので何の文句もないです(^q^)

あと、君の質問の仕方も文句垂れててみっともないからやめた方がいい。

別に高校生だろうが小学生だろうがソイツが1千万円・1億円・1兆円を手にしようが特に問題はない。

あるとすれば先行後攻の選択権が無い事とカードデザイン。

騒がれてた人が本当に勝つってすごいよね。
投票外れたけど、素直におめでとうだね。

Uzak Lv224

文句というかなんで勝っちゃうの!?他の人に(適当に)賭けたのにぃ!!
っていう負け惜しみが言いたいくらいですね
それを除けば優勝おめでとうございますですね

つまりお前はhasuの優勝に文句たれてるやつに文句たれてるやつってことか

  • 檀黎斗 Lv.23

    それは似てるようで違うぞ

退会したユーザー

君も自分がhasuの優勝に文句言ってるやつと同じレベルだという事を自覚しよう
ネガネガ大会より鬱陶しい

他2件のコメントを表示
  • 檀黎斗 Lv.23

    君もねww

  • 退会したユーザー Lv.64

    賛同者しか出ないと思ってたんだな。可哀想に

  • 檀黎斗 Lv.23

    言ってろww

でも彼無駄プしてたしなあ。超越ドロシーマンモス見て好きになった人たちからしたらアグロ3つで裏切られたような気がしたんじゃない?勝手すぎるけど...

12月前後になると大会でスキャンダルが起こる伝統。

aiueee Lv15

環境読んでアグロ3つ持って行ったhasu君の読みと度胸は素直にすごいと思うけど決勝であれほどあっさりした試合見せられても文句が出ないのが当然って考えはどうかと思うよ

アグロゲーにしたとか言ってるやつは根本から間違ってる。
普通に初戦2敗して超越を3タテしたあたりで分かるがアグロが強いってわけじゃない。
3つのデッキのうちどれかがアグロに弱いだろうからそれを全部とれって選択なんだろうね。

まあ、流石に7連先攻はあれだったけどそれならルームマッチのシステムで負け側が選択制にすればいいわけで運営の問題。

ザイン1枚置いて無駄プとか言ってるやつは頭がどうかしてると思う。

え!?優勝者叩いとる奴おるん?

悪いのってシャドバくんのシステムとカードデザインじゃないんですか!?

運営に対して警鐘を鳴らしてくれたと思えば、
hasuさんは良くやってくれたと思います。

それよりも、釈然としない感じで勝負がついてしまったので、
お相手の方が気の毒です。

防人 Lv126

文句があるとすればアグロげーにしてしまった運営の方だろうか。しかしhasuさんに何ら罪はないし、むしろあのスタイルで挑み、優勝したのだからそれは評価案件ですなあ。

詰まる所、カッコいい。

以上。

大会の事、全く知らなかったからhasuに票入れてパック
貰った皆さんに嫉妬しています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×