質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

禁忌キッズの構築

皆はどうしてる?
土冥府に入れても、入れる必要無いじゃんてなるし、アグロは魔術師でいいとなる。
ミッドでレミラミと合わせてスタッツでゴリ押すのがいいのかな?程度で中々活かせない。
ちょっと皆の禁忌デッキ見せてクレメンス

これまでの回答一覧 (7)

禁忌は巨兵立てる前に除去を吐かせる為に使う事多いけど

シンプルにアグロで大活躍してます。後手3Tから連打するとただ大きい、それだけで暴力です。

6コスは禁忌おじ×3と破砕×2
4〜5ターン目には禁忌を発動出来るように立ち回る。超越相手だとしても禁忌で殴り倒せることも可能
基本的には冥府発動まで耐えて冥府でフィニッシュ
ステラおばさんが持ってくるポルックスはやはり強い(確信)

他2件のコメントを表示
  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    ステラはやっぱ禁忌軸だと必須?

  • えーでもステラな人だし Lv.14

    ドワケミとは違って2枚以上増やせるのが強みだしゾンパみたいな相手にとって温存しておきたい除去札を使わせることもあるからなるべく3積みはしたいところ 魔法図書館採用しない型だと先行での最短禁忌発動ルートには必須。成功率は…ナオキです 無理に生き残らせるよりかは手札の減らない擬似守護として使うのがいいかも 今のところステラは禁忌軸秘術にいれるのが一番だと思ってる。特別シナジーのあるカードじゃないから環境デッキに入るのはキツいと思うけど中の人UESMだから自分は使ってて満足してる(ランクマで回しているとは言っていない) いつかは日の目を見れるようにと願ってるだで

  • えーでもステラな人だし Lv.14

    追記:ドワケミとは違って「進化無し」で2枚以上増やせる

腐人 Lv122

ぶっちゃけバーンしてれば勝てる

禁忌に可能性を感じて作ろうとしたけど、1枚目を生成した時点で血反吐を出してやめた
が試作版は一応作ってたのでどうぞ

1コスは土9枚
マジックガンハンター=禁忌

Uzak Lv224

現環境で5割程度は勝てます
よく使う禁忌起動法としては
・手札9枚から禁忌プレイし自分の場の1~2コスカードを虹で戻す
・禁忌プレイ後精神統一で9枚に調整(秘術無し=手札9枚スタート、秘術通常=手札8枚以上スタート、印が大釜での秘術=手札7枚以上スタート)
・場に印がある状態で禁忌プレイ後エンシェントでガデゴ3枚補充
・導き
ゴーレムアサルトは多数補充のコストが大きいので起動には向かないです、それまでの手札埋めに使う感じですね

yodaka Lv40

禁忌n魔海超越ウィッチ
アグロも魔海超越も禁忌もしたい欲張りセット。
nウィッチって手札重要だから相性は悪くないと感じる。
前は後ろにさらに寄せてゾディアック入れていた。使いづらくなった禁忌を撃ち出す用のネタだが、顔面に行くのでピン刺しは悪くない。
まぁ決して勝率高いとは言えないので色々試行錯誤中。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×