皆のシャドバモチベ全盛期っていつ頃だった?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆のシャドバモチベ全盛期っていつ頃だった?

自分はやり始めた頃とWLDの倉木がナーフされて獅子環境になる間の頃ですかね。あの時期が色々と対策とか効いて楽しかった。後はそれ程でもない。特に現環境。

…ていうか今の環境が1番熱の入ってるやつっていんの?

これまでの回答一覧 (27)

rei Lv38

ダークネスエボルヴ
スタッフがそこそこ努力すれば良ゲーム、頑張れば神ゲーにすらなれる期待感があった。

まさか、本格カードゲームじゃなくて、家庭用ゲームでよくあるキャラゲーみたいなゲームバランスになるとは思わなかった。

他1件のコメントを表示
  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    セラフのメタにオーディン用意する手回しの良さはどこにいったのか……。

  • Doppo Lv.175

    ネクロ最弱だったけど頑張ればなんとか使えた。騒乱とかでクラス複数死んでた時期に比べれば、エボルヴのネクロはまだマシ。

ROB後期。
個人的に一番ミッド〜コントロールが息してた時代

一番熱が出たのはWLD終盤頃でござるね、宝箱と環境が拙者の使っているデッキに合っていて一番やる気が出たでござる。
今は超越が蔓延っているおかげでモチベ最底辺でござるよ

ROBかなぁ。

退会したユーザー

DRK~ROB
DRKはネクロ逆境期だけど、ランク上げてやろうって思ってた時期。ROBはビショップの呪縛からようやく解放されて気分が乗ってた時期。

ROB後期はコンロでずっとランクマにいましたねー
その頃にマスターになれたのもあって一番楽しかった!
その後すぐにTOG環境が始まって一気にやる気なくなりましたけど

kz Lv90

低ランの頃。AAぐらいで環境デッキしか見なくなって萎えた

あるものを受け入れてきたから、
どんな環境でも楽しんで来たし、
お前に負けるなら悔いはないさ。

ROB後期から参戦して、この度ドラゴンのレベル150を達成しました(隙自語)

「アリスナーフしろ! フェリアナーフしろ!」と叫んでいたWLD期ですねぇ。

ニュートラル秘術ウィッチ・ニュートラル手帳ネクロというデッキを作って楽しでいました。

TNPMIHELF使ってた頃は楽しかったゾ
冥府がそもそも好きだったしな
あとアグロヴを初めて使ったときはすげーすげー思ってたゾ
御旗も安い強い思ってたわ
ずっとエルフやったから新鮮やったわ
いずれも今となってはもう昔のことだな

ROBの顔合わせでレジェ作りまくってフリマでクソデッキ使い古してた時

新しいオモチャを見つけたら瞬間的にモチベーションが上がる

今は屍王滅殺ネクロにお熱を上げており、中々に楽しく遊んでいます

実は騒乱のドラネク2強時代が一番モチベあったかもしれん。
ドラネクを封印してエルフヴァンプビショップでBP盛りまくった。

正直勝つなら今の環境だから死んでもモチベは上げないといけないんだわ

  • マーリン Lv.27

    ニュートラル死亡環境から原初出現までが1番モチベ高かったですかねー

退会したユーザー

まだ友達がシャドバをやっていたTOGの頃かな…( ノД`)

ゆっ Lv5

wldの前環境まではやってましたねぇ
wldになってから環境に合わなくなってログインしなくなり完全にモチベがなくなりましたね
pc版はまだ残ってるけどアプリの方は消してしまいました

Is Lv32

骸の王が過去最高に強いから個人的には一番かなあ(半ばボジョレーヌーヴォみたいな評価だが)
10月のうちだけでAA2からGMまで駆け上がっちゃったよ

スタン期に始めておまかせデッキとか使って遊んでて、エボルブ期にサラブレ闘気もらってランクマ力入れはじめて、バハ期にドロシーが過剰なストレスでミッションすらしないログイン勢になって、騒乱期に言わずとしれたインフレが起きたから復活して、ワンドリ期に倉木アリスにヘイト貯めながら頑張って、SFL期頭にドラゴン1000勝達成したからランクマ卒業して、今はフリマでネタデッキを日々楽しんでます

長々自分語りしましたが騒乱ワンドリ期が熱意のピークでしたね。環境とか気にせず遊んでたスタン期が一番健全だったかも

他1件のコメントを表示
  • リライト Lv.51

    サラブレと闘気はバハ期のはず・・・

  • ルニキ Lv.69

    これは恥ずかしい間違い

うどん Lv129

割と今期なんだけど・・・グラマス行ったしRAGE行ったし何故か今期は勝てる風が来てたから一番頑張れた。次点で騒乱。イージスでランプやヘクターと最終決戦するの楽しすぎた。なんでイージス君は二人においていかれてしまったんだ・・・

珍しいかもしれませんが、騒嵐の時ははマジで楽しめましたね(@^▽^@)
ネクロはまだイーターが無く、今のしぶとさは無かったので十分メタれた。ドラゴンはドラジミラーなら勝率8割以上だったので負ける気がしなかった。
復讐ヴでめちゃくちゃ勝てて、エルタに冷凍マンモスと王が思いっきり強化された。
色んな要因が重なって1番ワクワクして楽しめました!

SPIN☆ Lv124

スタ期、エボルヴ、バハ後期。
ちなみに最悪だと思うトップ3は今、騒乱全体、ワンドリ後期

tus Lv183

TOG終盤
ナーフ後ドラゴンで頑張ってmasterまで駆け上っていた時期

最近はログインだけしてあとはポケモンやってますね。

腐人 Lv122

エヴォ後期からやり始め、バハムート後期が一番やってたかな
TOGはログボ、ワンドリはたまにしかランクマッチ行きませんでした
今期は割りとランクマッチしてますね

ROB辺りが一番ちょうど良かった。

現環境は対策してても、強運がないと超越や骸を倒せないから無理。。
それでもTOG初期よりはマシに見える…(感覚麻痺)

超越関連のほかに階段も少しナーフしないと厳しい気がするぞ今。

puuu Lv45

バハ期に、竜少女OTKを思いついて、
おそらく、ほぼ一番最初に使い始めたんだが、
それから流行り始めるまでの時期かな。
その後も基本オリジナルデッキでランクマ潜って、
それなりには勝っているが、
何らかのデッキの亜種と言われればそれまで。
竜少女OTKは、正真正銘のオリジナルデッキだったし、
流行り始める前は、驚きや称賛のエモもらって楽しかった。

oiv Lv54

正直今とTOG以外はそこそこ楽しんでた
モチベならエヴォ期かな
やっぱり始めた頃が楽しい

今も現役やぞ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×