質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

GameWithで謎の記述を発見した

輝石のドラゴンの説明文で謎の記述を発見。
手札は1枚得をするってどういう意味?

エアプWithだから。という人は好きな異性のタイプを書くか画像を貼ろう。運営が見てたら新弾で追加されるかも。

黒髪ショートでボーイッシュな女の子お願いします。
貧乳がいいですお願いします。ドラゴンでお願いします

これまでの回答一覧 (15)

Q. 手札は一枚得をするとはどういうことですか?
A. 手札は一枚得をするということです。(17/11/24)

  • Uzak Lv.224

    う~んこの

Lv150

揚げ足取ろうとして失敗奴〜wwwwwwww

ワーイさんはディスカ使いだろうから質問の回答とは違うけど輝石のドラゴン関連で1つ報告しておきたい処理が。

輝石のドラゴンはファンファーレで二枚捨てるけどご存じのとおり「最低コストを一枚捨てる」を二回おこなってる。

自分の山札が残り1枚、相手のライフが残り1、自分の場の、左側に儀式、それより右に竜少女がいる状態で輝石のドラゴンを出すと、手札は先に二枚捨てられるけど効果順は儀式の効果1枚分→竜少女の効果1枚分が二回繰り返される形になるので、儀式の効果で死神を引く前に相手が死ぬ。

ワーイさんがもう知ってることだったらごめん。
だけど知らない人は絶対多いからこれみた人は頭の片隅にでも置いといて。

長文失礼しました。

好きなタイプは二次元なら銀髪ショートで慎ましい胸がいいです。現実なら見た目は最低限見れる程度でもいいから論理的な会話ができる人がいいです。

他6件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    理想と現実を融合したらサンタリリィみたいな感じになりそう(ロジカルシンキング)

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    知らなかった。参考になった

  • Arcueid Lv.21

    銀髪ロングにきまってんだルルォ!?貧乳は大正義。そこに異論はない。デレステで言えば蘭子ちゃん

  • 手首ドリル Lv.41

    悪いな、俺は周子ちゃん推しだ。でも蘭子ちゃんも可愛いよね。このコメ欄を見た人は「塩見周子」と「神崎蘭子」、ついでに「アナスタシア」でググって来なさい。僕は3人とも恒常だけどSSRを持ってます。

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    蘭子が貧乳ってなに言うとんねん…… 一回ずつ捨てとるからそういう処理って面白いな 全く気づいてなかったです あと池袋晶葉でググれよーわかれよーと思いましたまる

  • Arcueid Lv.21

    周子ちゃんとアーニャはSSRあるけど蘭子SSR来ないです誰か助けて

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    スカチケ、買おう!

手札消費無しでフォロワー出せてハンドとボードだけならアド取れとる
本来手札1枚使うところを0枚使うことになるから1枚得なんやな
一応捨てることもアドに繋がるかもしれないし、あるいはラストワードが発動できないようにされることもあるからまあ色々と確実性は無いわな
ネタなんかマジなんかわかりにくいし深夜やから疲れからか不幸にも面白いこと思い浮かばんわ

強いて言うならメスのイーブイ全然でえへんねやけど4番道路でええんかね
先にもっとイーブイ出るとこあるなら後回しにしたいわ

好きな異性のタイプはマオとかリーリエとかスイレンとかアセロラとかマツリカとかハプウとかとかとか

他5件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    手札アドないから得じゃなくね?って思ってた。イーブイはマサキの前でレポート書いて、メスが出るまでリセマラでOK

  • ハク=スノー Lv.27

    イーブイ♀はorasで全進化系♀厳選+オシャボ+めざぱ+コンテストリボンまで付けた身としては最早珍しさも無いな

  • たいやき Lv.51

    イーブイ一匹に手間かけすぎだろ・・・あとダイパ小学校時代に詰んだんだけど難易度高すぎない?

  • StarDream Lv.51

    usumでは自軍平均50くらいのときにレベル60のヤバいやつがでるのでダイパやった身からするとusuMのほうが難しいと思います。(個人の意見)

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ダイパで詰むの謎の場所くらいじゃね。SMは妹(脳内)にヨワシとラランテスやらされたけど、きつかった。つーかなんでキツツキ2体も手持ちにいるんだ

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    ワイはもうどっぷりやりたくないライト層やからイーブイメスで苦労するのはゆるして ダイパはなぞのばしょがほんと楽しかったゾ でも個人的に一番楽しかったのはBW2ゾ

防人 Lv126

これ正直ネタなのかガチなのか分からんなあ。
確かに1枚特をするという考えは2枚捨てても3枚ドローすれば1枚多くドローしたから当然じゃないかといえばそうだ。しかしまず輝石のドラゴンを出す時点で手札を1枚減らしているのと同義だもんなあ。事実、

輝石のドラゴン+2枚

3枚ドロー
で事実上の1対1の交換は形式上成り立っているし。本来1枚得するカードは投機みたいなカードだよなあ。

となると、次のターンに通常のドローができるから、手札を減らさずにドローをむかえる、から手札は1枚得をすると考えることかねぇ。

あっ、質問?。
とりあえず質問主のそれは賛成として、それに加えてボブカットもいい、貧乳出なくてもいいが、大きすぎるのは現実感ないからパス、髪の色は黒または赤かなあ。後めがねもいいですねぇ(ヴァンプロイヤル以外で土の秘術の方々が好きな理由)。
総合して
ダークジェネラルです。
以上。

他3件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    あっ、性格はLaLaの白雪で。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    まさにこれが気になってた。1枚ってことは手札アド理解してないか毎ターンのドローのことかと思ったけど、ルールのドローを得というなら何もせずターンを返すことを手札アドというのかという疑問

  • 防人 Lv.126

    いやいや、自分で書いていてなんだけど、毎ターンのルールによるドローをアドなんて初めて聞きますなあ。………確かに天使の施しの効果持ちの輝石のドラゴンはスペルではなくフォロワーだから盤面と手札を合わせた場合、ラストワード効果だがそれは結果的に1枚得したと言える。しかしここに書かれているのは手札が得をした、即ち手札アドのコトだからなあ。やはりなんか可笑しいわ。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ですよねー。言いたいことはなんとなくわかるけど、手札が1枚得と言われると謎っていう

onyx Lv50

一応、2枚をコストに3枚を引くから1枚分アドだよね!って事かと……。輝石を出した以上、純粋なハンド枚数のアドバンテージとしては差し引き0ですね。その他の事を考慮したアドバンテージは状況によりけりなので何とも言えませんね。まあ、そこまで間違ったことを言っている訳では無いとも俺は思いますが。

元気で少しあざといと言うか小悪魔と言うかそなん感じが好みです。

茶味 Lv124

(ゴリアテと比較して)手札は1枚得してます。

退会したユーザー

眼鏡巨乳のお姉さんですかね。

Arcueid Lv21

手札アドは何一つないけど、
ボードアドは3/4取っているのでセーフ
でもその記述はアレだね、誰か直してクレメンス

プレイした時点で手札-3の盤面+1で、ラストワードで2枚引くから手札+2の盤面-1ってあれ…?アド損してね…?

Y・U・A Lv330

どうなんだろ

得するのではなく損しないのが正しい表現なのかな?

ハンドアドバンテージで言えば得はしてませんが、おそらく3-2=1枚プラスと言いたいのでしょう。そもそも、「1枚得をする」という文言が曖昧なので何とも言えません。

笑顔が素敵な人がいいですね

水着の日焼け跡がのこる貧乳麦わら帽子の男の子でお願いします。m(_ _)m

他1件のコメントを表示

不適切な内容を含むため、削除されました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×