質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロの新しい王を考えよう!

ワイトキング、厄災の屍王、トワイライトクイーン、蝿の王、不死の大王、骸の王
ネクロマンサーって王様が多いですよね。新しく出るとしたらどんな王になるでしょうか?

私から一つ

恐怖の大王
8コスト 4/9
ファンファーレ 自分の場のフォロワーが3体で体力が順番に1,9,9で並んでいる場合に勝利する。自分の場にカードが存在しない場合スケルトン1体アンドラス2体をだす。
ラストワード 恐怖の大王を手札に加える。

これまでの回答一覧 (19)

Cri4s Lv186

骨の王
9コス1/8、進化3/10
ファンファーレ:自分の盤面最大までスケルトンを出し、盤面の全てのスケルトンはラストワード:スケルトン1体を場に出すを持つ。
ネクロマンス8:自分のスケルトン全ては疾走を持ち、+1/+2される。
ターン終了時:盤面のスケルトンの数だけこのフォロワーを+1/+0する。
ラストワード:スケルトン1体を出し、+1/+3し、守護を持たせる。

クソ骨ってあだ名付きそう

忘れ物だぞ

c7 Lv317

☆腐食の王(ネクロマンサー) ゴールド
・コスト6 3/6
・必殺
・このフォロワーは相手のアミュレットに攻撃できる。
・攻撃時;相手のアミュレットに攻撃したとき、そのアミュレットを破壊する。
・ファンファーレ、ネクロマンス4;疾走を持つ。

触れるものみな腐らせる。

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    疾走いる?

  • 焼ビール Lv.65

    守護がいた時の挙動が気になりますね。 すり抜けるならデュランダル壊しに良いのですが。

NAO*key! Lv500

忘れ物ですよ
恐怖の大王だいぶシャドウバースしてますね…

  • 焼ビール Lv.65

    またまた忘れてました。 死都の女王はイラストが好きです。

死者の皇子
7コス 1/1
ファンファーレ ネクロマンス:1
ランダムな相手に1ダメージを与える
これを相手のフォロワーは居なくなる、
またはネクロマンスが出来なくなるまで繰り返す

これにより破壊した敵フォロワーの全てを
こちらの場に出す
そのフォロワーは守護を持つ


墓地さえ有ればテミスのほぼ上位互換
上手くいかないと墓地消費して1/1という雑魚
墓地10程度なら発動したときに見返りあり
ミントの相棒にどうぞ

デザインとしては今までのこちらの死者が
皇子の号令で一斉に相手に襲いかかり
その相手を配下に加えるという感じ
配下は皇子に忠誠を尽くすから守護を持つんですね

他5件のコメントを表示
  • 焼ビール Lv.65

    カシオペア「!?」

  • cario(RoB期) Lv.48

    手札枚数が保持できる最速推奨優秀スタッツのカシオペアとリソースの強制消費兼貧弱スタッツのコイツは運用面じゃ全然違うけど最大効果を考えると確かにちょっとアレだな…でも8コスで腐る可能性のある1/1ってのもなぁ

  • 焼ビール Lv.65

    骸の王デッキでドロシーや原初のこと考えてピン刺しするには結構ありだと思いますよ。

  • ミミココタイラント Lv.12

    対エイラとかで面白そうだなぁと思いますが、ミントいる状況で相手イージスとかだと無限ループしそうですね。

  • cario(RoB期) Lv.48

    対イージスだと無限に吸うのかぁ、ソレは考えてませんでしたね。ギガキマと同じ体力分割り振りか、いっそ長ったらしいけどターン終了まで無限ループさせてこちらが他に何も行動できないのも有りかもなぁ。ピン想定だから1回有るかないかだし…ネクロは対ビショップには不利で有るべきだと個人的に思うんだ。

  • cario(RoB期) Lv.48

    よく考えたらミント無しならネクロマンスが全部吸われるだけだったので元々不利だった。ミントがいるなら同じ7コスでヘクターやタイラント先輩を使うのが吉ですね

夜の帝王クリストフ
7/1/4→3/6 ネクロ
ファンファーレ 夜の令嬢セレスを1体場に出し、進化させる
ラストワード ネクロマンス;13 お互いのすべてのフォロワーを消滅させ、お互いの墓地を0にする

フレーバーテキスト
死に損ないの諸君!時間を持て余してるなら吾輩と一緒にオモシロオカシイ人生を楽しもう!

王家の墓 アミュレット
5コスト カウント3
ネクロマンス4 自分のターン終了時
「王」「キング」「クイーン」と名のつくフォロワーをランダムに1体場に出す

参照フォロワー
骸の王
蝿の王
厄災の屍王
不死の大王
死都の女王
魔海の女王
ワイトキング
ゴブリンキング
アンデットキング
トワイライトクイーン

  • 焼ビール Lv.65

    ネクロマンス4で場に出すはかなりのぶっ壊れですね。

茶味 Lv124

死皇帝・シン
5コスト 5/3 シルバー
このフォロワー以外のフォロワーが破壊されるたびに、自分の場にゾンビを1体出す。

どこか世界史で聞いた気がしなくもない名前。「このフォロワー以外のフォロワー」には自身が産んだゾンビや相手フォロワーも含みます。
スケルトンが死ぬとゾンビが生まれる不思議な世界素敵な世界。

ホラーキング・ジェイソン
コスト9 8/10→10/12

このフォロワーは攻撃できない。
ファンファーレ ネクロマンス:10
このフォロワーを出した次の自分のターンにこのフォロワーが破壊されてなければ相手のリーダーのライフが0になるようにダメージを与える。
このフォロワーは必殺やフォロワーの効果やスペルによる破壊やダメージは受けない。

ジェイソンのイメージ的に足は遅いけど必ず殺るみたいな感じなんで。どっちかというとヴァンプに出されそうなイメージだがほらって事でネクロでも有りかと。

死霊の王 8コスト 6/6

ラストワード:相手のランダムなフォロワー1体を破壊して死霊の王を出す。死霊の王を-3/+2する。

このフォロワーが自身の効果で5回場に出た時ゲームに勝利する。


モルちゃんより凶悪かもしれないし、そうじゃないかもしれない。

  • 焼ビール Lv.65

    力比べにもヘイト集めそうなカードですね。

王と言えば復活!復活する王なんてどうですか?


骸骨の凶王
5コス 1/1→1/5

ファンファーレ:スケルトンを3体召喚し突進を付与する。
交戦時:相手のフォロワーがスケルトンでなければスケルトンに変身させる。スケルトンであれば消滅させる。
ラストワード:ネクロマンス4:骨の凶王を召喚する。

進化後
攻撃時:相手のフォロワーをランダムに一体スケルトンに変身させる。
交戦時:相手のフォロワーがスケルトンでなければスケルトンに変身させる。スケルトンであれば消滅させる。
ラストワード:相手のフォロワーをランダムスケルトンに変身させ、その後ネクロマンス4:骨の凶王を召喚する。

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    連投申し訳ない…画面上ではエラーが出てたんだ…下の回答は送られてなかったはずなんだけど…

OZ Lv103

王どうこうよりも体力の順番という発想に衝撃を隠せない

性能はどう考えてもやりすぎだと思います。ただでさえ不死の大王がオーバーパワーとヘイトを集めているのに、実質8/15/28、加えてこれが何度も出せるのはシャドウバースすぎます。寧ろ効果不発で出すならコスト以下の性能にするのが妥当かと

特殊勝利効果については逆に強くした方がいいかな。モルディカイ等の不死性のフォロワーの体力5ならまだしも、前ターンまでに体力1を残した状態で体力9を2体並べるのは至難の業です。まあ特殊勝利はヘイト集めやすいし、このくらいでもいいのかな……?

王カードも色々増えましたし、こういう特殊勝利系もいいかもとは思いました

他2件のコメントを表示
  • OZ Lv.103

    しまった、オリカ評価じゃなくてオリカ募集の質問だった……申し訳ない!

  • 焼ビール Lv.65

    アンドラス2体はやはりやり過ぎですか。0/9のオリジナルトークンでも良かったのですが説明が面倒だったので。

  • OZ Lv.103

    攻撃力0のトークンは面白いですね。ネクロの自壊カードと相性もいいですし、高体力で場持ちがいいからタイミングも合わせやすいですね

エル Lv24

冥界の王
10コス7/7
自分の場の他のフォロワーを全て破壊する
その数までこのバトル中に破壊された名前の異なるネクロマンサーフォロワーを場に出す

黄昏があるので明け方も

暁の女王
4コスト3/4
ファンファーレ このターン中暁の女王以外の次に出した自分のフォロワーのファンファーレと同じ効果のラストワードをそのフォロワーに与える。

イリュージョンキング

進化前 8コスト 6/7
自分のターン終了時、自分のリーダーは「次の自分のターン開始時まで自分のリーダーへの4以上のダメージは3になる」「次の相手のターン終了時、『イリュージョンキング』1体を出す」を持つ。
このフォロワー自分のターン終了時、消滅する。

進化後 8コスト 7/8
自分のターン終了時、自分のリーダーは「次の自分のターン開始時まで自分のリーダーへの4以上のダメージは3になる」「次の相手のターン終了時、『イリュージョンキング』1体を出し、このフォロワーを進化させる」を持つ。このフォロワーは自分のターン終了時、消滅する。


相手は一切干渉が出来ないためイージスより厄介。

冒涜の王
8/6/6
ファンファーレ:相手リーダーを破壊する。その後、相手の敗北が決定する前に、相手リーダーを復活させ、その体力を自分の墓地にあるカードと等しい値にする。

白彗 Lv59

古代の進化証・王蟲 [ネクロ・シルバー]
コスト5 2/5→4/7
ラストワード:絶速の甲虫、絶死の毒蜂、絶護の魔蠍の中からランダムに1枚手札に加え、そのコストを2にする。

蝿の王の祖先的な感じです( 'ω')
クセが少ない能力にしました。

王と言えば復活!復活する王なんてどうですか?

それと、ファンファーレ強すぎでは?アンドラス二体は単純にヤバくね?


骸骨の凶王
5コス 1/1→1/5

ファンファーレ:スケルトンを3体召喚し突進を付与する。
交戦時:相手のフォロワーがスケルトンでなければスケルトンに変身させる。スケルトンであれば消滅させる。
ラストワード:ネクロマンス4:骨の凶王を召喚する。

進化後
攻撃時:相手のフォロワーをランダムに一体スケルトンに変身させる。
交戦時:相手のフォロワーがスケルトンでなければスケルトンに変身させる。スケルトンであれば消滅させる。
ラストワード:相手のフォロワーをランダムスケルトンに変身させ、その後ネクロマンス4:骨の凶王を召喚する。

kz Lv90

「僕」

  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    悪食の王 7コス3/3→5/5 ファンファーレ:自分の場の全てのフォロワーを破壊する。その後破壊したフォロワーの攻撃力の合計分+1/1する。 絶対ぶっ壊れスタッツになるし、確定除去か必殺持ちいないと、倒せなくなりそう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×