どうせローテにしぼってやるだろうし…… 
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
成り Lv41

どうせローテにしぼってやるだろうし…… 

思い入れはあるけど、いっそ砕こうと考えている手持ちのスタン・エボのレアリティの高いカードって

なに?

持っているだけで使わないカード……
いざ断捨離、思いを断ち切る力を共有しよう。

……まぁ、アンリミで使えるから無理して砕く必要はないけど

もし、アンリミの闇鍋環境(予測)に身を投じようとしている方は、その理由をどうぞ。

これまでの回答一覧 (10)

DDAA Lv53

ローテもアンリミも両方やりますよ
その方が楽しさ2倍じゃないですか(シャドバ厨並感)

  • 成り Lv.41

    一番、穏やかな回答をされている。 非常に好感が持てます。よってベストアンサーとします。

砕くつもりのカードはないですね、というかこれまでも余剰カードと私が大嫌いなアイツしか砕いてないです
無理に砕く必要なんてないと思います。分解したことには後悔するかもしれませんが、とっておくことには後悔しないじゃないですか
ほんまにいらんwwwと感じたカードだけ砕けばいいと思います

アンリミに潜る理由? そんなのロイヤル娘達を愛してるからに決まってるじゃない

他2件のコメントを表示
  • 害悪 Lv.15

    ロイヤル娘はお前のこと嫌いだから定期

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    レオニダス「ポッ…」

  • WAVE Lv.63

    そんなにぽこじゃか出ないでしょゴールドなのに

wxo Lv206

名前がアンリミテッドなだけでルールはバリバリリミテッドなんだよなぁ・・・なんかローテがまともな環境でアンリミが世紀末になる前提で話してる人多いけど普通に逆もあり得るで?
それはともかくアンリミもやる理由は第一に落ちた中にある好きなカードを使いたいから、第二に広いカードプールで遊びたいから、第三にアンリミにもランクマがあるから

他2件のコメントを表示
  • 腐人 Lv.122

    両方世紀末定期

  • 成り Lv.41

    まだ分かりませんがアンリミでは制限うけてるカードがローテではガン積みできる、なんてことがあるんでしょうかね。例えば7段時点ではローテ・アンリミ関係なく使えるイージスが1枚制限を受けたとして、それがアンリミのみ適用されるということが起きるのか、どうなのか……、ふつうフォーマットがちがって使用カードプールに差があっても”禁止制限”は共通なんですけどね……ここの運営ふつうじゃなかった。

  • ふぁんねる Lv.37

    カードプールが違ったら制限も違うのが普通やろ(ヴァイス勢)

アンリミ狙いの意見としてどうぞ。

組んでいたデッキを組み直しながら戦える人っているじゃないですか。
そういうのが出来るのは、ナーフ毎に補助パーツを組み替えながら戦えるから。
主要パーツが落ちた、代替がない?消えるだけですよそんなデッキ。
まず骸や冥府のファン辺りは二度と一緒にローテでは戦えない。

ローテーションはあれもナーフこれもナーフの最果て、ナーフ一切不要で一弾毎に過去のカードがゴミクズと化す素敵な世界。カードへの愛着は無意味、弾毎に消えたパーツを捨てるだけ。
自分の気に食わないカードをヘイトして来たユーザーの為のパラダイスってことです。

他4件のコメントを表示
  • 成り Lv.41

    『ローテーションはあれもナーフこれもナーフの最果て、ナーフ一切不要で一弾毎に過去のカードがゴミクズと化す素敵な世界。』……ええと、どんどんインフレしていくという意味でしょうか?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    インフレもデフレかと言うなら正直どちらになるか分からない。新弾次第だけど、基本的に最新弾のカードって一番インフレしてる訳だから、ネメシスかは分からないが新弾から現れたデッキの独占になる可能性もある。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    インフレも→インフレか

  • 成り Lv.41

    ン~、なんか聞き方がまずかったのかな。 あれもこれもナーフの最果て、としながら、次に続いた文章で、ナーフ一切不要で一弾ごとに過去のカードがゴミクズと化す素敵な世界、とされていたので意味が分からないくなってしまいました。加えて、そのロジックで、なぜかアンリミが、その対象から外されているので余計にわけが分からないという。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    どんなカードにアンチが湧いてもナーフは不要、無視してよい、どうせ数パック出したら消える。これはある意味で全プレイヤーの「気に食わないカード全部消えろ」が実現するってことで、ローテーションってのはそういう世界です。アンリミには個別のカードに禁止制限が導入されるらしいので、当てはまらないとして外しました。素敵な世界ってのはアリスのセリフから言い回しを拾っただけなんでその…(一時期この板で冷笑的に使われていたのを見ました)。

Lv82

アンリミに籠るつもりよ
理由は好きなカードが使える、あとカードプールが広いから
どうせ神環境はおろか良環境にすらならんだろうし

馳夫 Lv278

来年にならないと分からないのですが、カードプールの面からローテーションで行こうと思っていたのですけど
超越などの特殊カードやデッキに手が入ったり、対策カードが投入された場合はアンリミテッドの方が環境バランスがとれる可能性もあります
ローテーションの方はクラス格差が出る可能性と万能型の高勝率デッキが出てくる可能性が対応できるカードの少なさから高いと思っています
そのため、ナーフや制限カード、禁止カードをすると思うのでそのたびに変わる両方の環境を比べてやって行こうかと思っています

ローテーションの導入によりカードデザイン(カードバランス)はパワーカードよりになっていくと思うのでアンリミテッドのカードで脱落していくカードは増えるとは思いますが対応や対策ができるカードの数はアンリミテッドの方が多いですし、場合によってはアンリミテッドしか対策カードがない状況も有り得ますのでローテーションの環境が何回か回って安定したカードバランスが作られるまでは両方の環境をにらんだ形でシャドバをすることを考えています

長文失礼しました

ko-ran Lv151

流石に砕かずとっておいた3枚のファフニールさんは一枚砕こうかなと、、、

いつか積みこめる日が来ると思ってたけど無理だったな!stdではそこそこ頼りになったんだけどなあ

アンリミはそっちで使えるロマンデッキ思いついたらやる

  • 成り Lv.41

    結局使わなかったですね……、せめて守護ついてたらなぁと、始祖ドレイクを使いながら思う。

そもそもアンリミで禁止になったスタン落ちカードって存在意味あるんですかね?払い戻しになるんですかね?

そんなことするくらいならスタン落ちカードはカード能力やらスタッツいじくり倒して独自環境作ればいいのに。

  • 成り Lv.41

    それだと、そもそも新フォーマットを設ける意味が……

スタンエボのカードが一番好きだから現状はアンリミに篭る予定なので砕く気はないです
どれだけ再録されるかにもよるけど、これまでと同じカードじゃなきゃ愛着も全く湧かないし。

  • 成り Lv.41

    再録はあるんでしょうかね。スタン落ちがあるカードゲームでmtgぐらい息の長いものぐらいしか再録は見たことないですね……。ぶっちゃけ、なんのためのローテーション? って話になりますし。

腐人 Lv122

開始当時からやってる人は資産十分だろし、砕かんだろ
自分も砕かん

アンリミはネタデッキで遊ぶつもり
フリーマッチ枠になりそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×