シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
今更だけどこの運営って発想が斜め上か下だよね。
今更新クラス追加するし、ロイヤルの2コス3点のスペル(名前が思い出せなかった)は変な方向にナーフされちゃうし、スキンはパックで出すしで。
そういえばスタン落ちとナーフがあるのに禁止と制限設ける意味ってあるの?ナーフとスタン落ちだけで良くない?DCGの意味ある?
どうでもいいって人は好きなKMNライダー上げてこう。僕はオルタナティブゼロです。
これまでの回答一覧 (18)
基本的に
スタン落ちした○○に代わって代替カードを再録しました
↓
アンリミだと実質6枚積み出来るね!
↓
アカン!制限かけるで合計で3枚までやで!!
という理解なんだけど、違う?
お前は斜め下のコメントしかないけど構築済みのボイス変えようと言った勇者がサイゲに1人だけいるんだぞ
これは流石に斜めに上だっただろ
今あるカードが使えなくなると一部のファンが怒るのと、運営に適切なカード調整能力がないので、手っ取り早く対処ができる制限という手段に出たんじゃないんですかね?
平成仮面ライダーはアギトが1番すこ
俺、参上!
最初から最後までクライマックスだぜぃ!
泣けるでぇ
答えは聞いてない
名言多かった電王で
どうでもいいついでに佐藤健はこっから伸びてった気がする
アーマーゾーン!
意味はある。
例えば、少しの調整で産廃になるかぶっ壊れになるかの二択しかないカードは効果を弄るより枚数に制限を設ける他ない。
それにナーフするよりその禁止制限カードを元に調整して新しいカード出してパック剥かせる方が金になるしな。
ナーフにコストかけたくないんじゃね
好きな仮面ライダーはディケイド
シャドバも一回全てを破壊し、全てを繋ぐべき
自分を英雄だと思い込んでいる人殺しの虎
火遁の術の事なら変なナーフとは思わないです。2コス3点+αで適正と考えれば火遁の術の場合2コス3点+エンハ効果であると言えますし、エンハ効果は一見弱そうですが「軽量カードが後半でも腐りづらくなる」と考えればエンハ部分はコスト相当の効果でなくても不自然ではないです。
つまり何が言いたいかというと、エンハでも素打ちでもアホ強いサラブレやらはさっさとナーフしろって事ですね。好きなライダーは龍騎です。
斜め上下ってより車線が違うって感じ
結構変わる
例えば仮にバハムートをテコ入れするとして、
①効果対象をフォロワーだけにナーフして3枚のまま
②効果をそのままにして1枚制限にする
という適当な案で考えてもいざ投げられたときの思考が変わってきますし、多分デッキ構築にも影響が出てくるでしょう
555の映画好き
何も知らない友達に見せたら引かれたけど
確かにどこかズレてますよね...。
まぁでも禁止や制限はアリだと思います。膨大なカードプールを扱う中でローテ、アンリミ両方で完璧な調整ができるわけがないので(さらに運営も運営なので)、禁止・制限によって微調整を行うほうが簡単でいいと思います。
自分が好きなのはクウガとファイズですね。理由は、子どものころどちらもフィギュアを持っていて遊んだ記憶があるからです。
番組自体は朝起きれなくてあんまり見てなかったですが...。
ピルイーターをすこれ
好きなKMNライダーはマッハかな
デッドヒートのバースト制御回から好きになって
チェイサーマッハで完全に惚れた
小説VシネドラマCDで主役やってくれて嬉しかった
あと将棋めしもよかった
来年の冬映画客演来い
最近YouTubeで放送されてる剣みてカリスが好きになった
仮面ライダーじゃないけど
アンリミで暴れるカードでもローテでは使われないようなカードがナーフではなく制限や禁止として扱われるようになるのではないでしょうか。
アンリミとローテで分けたのはナーフなどの調整が面倒になったと解釈してます。
好きなKMNライダーはアギトです。
黙示や裁きはそのまま再録してくれても全然ええんやで
大体そんな感じだろうな。基本、スタン考えてカード作るけど、それがレガシーヴィンテージなんかで変な作用すると困るから禁止、制限設けますってMTGと一緒でしょ。まぁ、そもそも考えてカード作ってないシャドバでは関係ない話かもしれんけど