7弾のパックって追加カード何枚になるの?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

7弾のパックって追加カード何枚になるの?

1クラス増えたから変わるの?

これまでの回答一覧 (8)

ネクサスだけ他のクラスの倍以上のカードが追加されるでしょうね。そうでもしないとデッキの幅が狭すぎると思います。なのでレジェンドも2枚じゃ済まないと思います。これによりスキン付きカードがさらに当たりにくくなるというね。

他9件のコメントを表示
  • 檀黎斗 Lv.23

    え、スキンて今回ので終わりじゃないのか…また地獄を見ることに…

  • レイン Lv.168

    ネメシスじゃなかったけか

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    まだわからないけど多分スキン付きカードで出てくる。アルベール、ダージェネ、ムーンアルミラ、フェアプリ、ケルベロスが人気投票で残ってる。

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    ネメシスですね、すまん。

  • 氷細工 Lv.41

    ダークジェネラルはブロンズだし、新規レジェの確率下げてまで割り込んでこない……かも?(淡い期待

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    問題はダージェネが当たった時の演出だよね。もし、ブロンズの演出なら間違いなく見逃しそう。

  • 檀黎斗 Lv.23

    まぁ、フェアプリならいくらでも注げるけど

  • 氷細工 Lv.41

    というか次のパック実装と同時にSTDはアンリミテッドでないと使えなくなるし、フェアプリとか封入したら新規からツッコミが飛んできそう。そう考えたら、SFLに多少無理してでもフェアプリ、ケルベロス、アルミラージの限定版をオンステージさせた方がよかったのでは……(そんなこといったらROBも第8弾でスタン落ちだからどうにもならないけど

  • (´破ω壊`) Lv.60

    ダークジェネラルに関しては書き下ろし→新レジェの可能性もありますよね(希望的観測)

  • たいやき Lv.51

    というか、ダージェネをそのまま混ぜたら暴動不可避のレベル。スタン落ちでいずれ使えなくなるレジェンドを新パックに入れるのは正気じゃない。でも「KMRならやりそう」←ここ必修科目

eos Lv152

多分既存の7クラス+Nは過去弾と同じ枚数だと思いますが、ネクサスはどうでしょうね...。
恐らくパックで引けるネクサスカードは他クラスと同じ枚数ですが、ネクサスのプライズが無料配布される気がするので、7弾での追加カード全体としてはネクサスがやや多くなりそうです。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    ネクサス→ネメシスですよ。

  • eos Lv.152

    ほんとだwすみません、語感が似てるから書いてるとき全く気付かなかったです...。

スタンダードパック落ちるからネクサス抜きでも普段の倍ぐらいだしても良いぐらい。

Godark Lv34

現状のままだとネメシスはカードプールの面で不利になってしまうので、おそらく収録されるカード枚数はいつもより増えると思います。

もし収録する枚数を増やさないのであれば、ニュートラルをいつもの半分以下(もしくは0枚)にして他のクラスカードも少し減らしてネメシスのカードを多めに収録する形になりそう。

ネクサスが増えた分だけ他クラスの追加カード少なくなるんじゃね?

私の予想では新パックが2種類出ると思います。
1つ目はネメシスクラスのみのカードパック。
2つ目は今まであったクラスの新カードパック。
まあネメシスカードがどの程度デザインされるかにもよりますが13枚×8クラスの合計104枚の新カード+ネメシスクラスのカードn枚(カードプールを他クラスと同じにするなら119枚?)が実装されると思っていいです。

最近のカードパックは1クラス13枚、合計104枚が定番なので、ネメシスも13枚はカードをもらえるでしょう。なので最低117枚は確定かと

  • 氷細工 Lv.41

    追伸 個人的な理想を言わせてもらうなら、新規に42枚(STDの各クラスに実装されたカードと同じ枚数)実装して、13枚(レジェ2枚、ゴールド3枚、シルバー4枚、ブロンズ4枚)を新パックに、残りはデフォルトデッキに封入(デフォルトデッキはチュートリアル報酬に加える)という形だといいなと思ってみたり。そうすればネクサスでも最低限戦えるし、ネクサス以外使いたい人も文句は言わないのでは

変わるんじゃね?
一気に40枚も増えることはないと思うけどね

  • 氷細工 Lv.41

    STDは各クラス42枚、ニュートラルは24枚みたいです。もしかしたら、デフォルト分も含めたら40枚くらいには行きませんかね?(と高望みしてしまう自分がいる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×