ドラクエライバルズとシャドバの決定的な違い
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラクエライバルズとシャドバの決定的な違い

これまでの回答一覧 (21)

KMRがいるか、いないか

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.20

    模範解答すぎてww

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    1試合15分かかるカードゲームも、KMRの手にかかれば5分で決着するメンコになる

  • Y・U・A Lv.330

    KMRがいるか、いらないか

シャドウバースに毒されてしまったからなのかドラクエライバルズじゃなんか物足りない
後無課金だと収集がかなり困難だから札束ゲーになりそうな予感がする

他5件のコメントを表示
  • たいやき Lv.51

    わかる。リーダーの体力消費ペース遅すぎて困惑する。

  • メロンソーダガム Lv.100

    微課金でも辛そうでやめちゃった

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    札束感を感じ取ったから、AI戦でちょっとだけピサロ弄って辞めた

  • ナナシ Lv.30

    現在のレジェンド一位のデッキがレジェンドが8枚入りだからね。わりとまじでデッキ内のレア比率が歪すぎるわ

  • Nameless Lv.23

    いうて闘技場で安定して6勝以上出来るようになれば(膨大な時間と引き換えに)無課金でも問題なくできるぞ

  • 海賊パッチーズ Lv.34

    アグロならレジェンド一枚あれば十分戦えるで

レイン Lv168

スクエニは札束ゲーだから、そういう意味ではシャドバの方が圧倒的に良心的。

他1件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ほんとこれ。廃課金ニート集めないとまともにオンラインマッチできないんじゃないかと

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    カードがそろわなくてめんどいなぁ(デッキ作るときにカードがコスト帯ごとに分けるのではなく共通と固有が分けられていることに不便感じてるの私だけ?)

たみ Lv79

エロメンコかどうか。
ドラクエにはエロがない!

ドラクエもいつかインフレするけど、その時はメンコになる。
エロメンコの方がエロいだけマシ

他3件のコメントを表示
Raul Lv23

アグロの強さ
ライバルズは盤面もちゃんと考えないとキツイけどシャドバは大体顔殴ってればOK

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    そのうち顔だけでもどうにかなりそう…(カードの種類が少なすぎてまだまだです)

プンレクさん!?

tdn Lv23

イラスト
シャドバの唯一の長所

あとは運営のやらかしが面白い、ぐらいですかね…

シャドウバースか否か

meeco Lv52

無課金に厳しいライバルズ。運営に厳しいシャドバ。

頭を使うか、使わないか

退会したユーザー

アグロでも盤面はかなり重要ですね。やっぱり体力25かつ、進化がないことが大きいかな。
ただシャドバと違いライバルズはある程度の課金が必要になってくると思います。パックも生成も渋めで、これからパックが増えるにつれ無課金ではきつくなっていくかもしれません。
あとは1つの試合の長さですかね。ライバルズの方が試合が長いです。自分は好きですが、人によっては疲れるなんてこともあるのかな。そういう面ではシャドバの方がお手軽かなとは思います。



ライバルズは2×3の6マスのどこに配置するかという要素が新しいです。ミッションは1日1つで3つまで貯められます。今のところ無課金ですが、最初にリセマラでレジェンド2枚から始めて、3枚目は貰えたゴールドを使い自力で引きました。レジェンドには天井があり、最大30パック引けば必ず出る様です。割と良いカードを引けた様で、今のランク帯では流行っているデッキと良い勝負はできてます。ランクは毎月リセットされて、月初めは全員同じ所からスタートらしい。シャドバの毎日のミッションが苦痛に感じてきていたので、ライバルズは渡りに舟でした。新しい刺激がとにかく楽しい。どっちの方が良いかというのは正直分からない。別のゲームという印象。

  • ピオリム Lv.28

    ライバルズの不満点としては、ストーリーモードがないんですよね。シャドバのストーリーを楽しみにしてる派の自分なので、そこは残念。ドラクエのストーリー入れるとコストがかかり過ぎるのかな。いたストもストーリーないし

絵と声

月末に分解エーテルが増えるカード野抽選があるかないか

kiri Lv13

定期的にナーフポエム読まないと物足りない体になってしまった

tus Lv183

単純に守護→におうだち、リーダーの特殊能力、シャドバで言う進化無し、代わりに特殊能力発動のための待ちテンションゲージ…くらいかな。

会社

Uzak Lv224

実は言うほど決定的な違いは無いというオチ

全てのメンコの産みの親である進化権がない。

不適切な内容を含むため、削除されました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×