超越月末にナーフ来そうなんだけどさ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

超越月末にナーフ来そうなんだけどさ

なんで月末なの?今すぐナーフしてライバルズから客取り戻せよって思うの俺だけ?

これまでの回答一覧 (15)

wxo Lv206

言うほどライバルズに客流れてるか?

他3件のコメントを表示
  • ケロマム Lv.130

    ライバルズは初期のメンテ地獄とピサロ課金ゲーであることが分かってきてるから客つかめてない印象。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    シャドバと客層が被ってないから致命的というほどでもないかな

  • wxo Lv.206

    というか向こうはアクシデントがでかすぎてスタートダッシュ完全に失敗したイメージある 後々巻き返すかもだけど

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    アレは明らかに別ゲー

俺も一ヶ月に一度はあまりに遅すぎると思う。
月一でナーフするから様子見っていう甘えもあるし。
1週間で即ナーフしないとダメだわ。

自分の思い込み以外に何を根拠に「来そう」と言っているのか不明

戻ってくるかわからない客より超越にしがみついてるユーザーを離したくない可能性が、、、。

他1件のコメントを表示

シャドバ→明らかにおかしい超越放置で客逃す
ドラクエ→話題性あったのにメンテばっかで客逃す

どっちもア.ホだなぁって

カードをナーフすると勝率低くても一旦超越やアグロなどのデッキが流行るので、もし週1ナーフしてたら、ずっと超越・アグロのターンですよ。

もし超越・アグロを産廃レベルにナーフしても同じような趣旨のデッキ(例えばOTKリノセウスや遅延ランプドラゴンなど)がそこに入り続ける思います。

- Lv119

ここでナーフ入れる運営なら
エボルブ終了終にメス入れてる

ライバルズは過疎っているので取り戻す客はいないゾ

毎分毎秒ナーフせよ

実際のところ、超越の勝率と使用率はいかほど?

  • LH Lv.33

    体感では超越ミラーになることが10%位な感じ。むしろアグロヴのほうが当たることが多い。自分の台湾超越の勝率は6割から6割6分くらい。しかしながらエボルブ時代からの積み重ねがなかったらこんな勝率は出ないと確信できるくらいの難易度はあるので統計を出したら52%とかしかないのかもしれない。

腐人 Lv122

超越ナーフされても、スタン落ちしても
結局ギガキマが遅いデッキは潰すので、アグロ環境は変わりはないよな…

GBE Lv24

いっそのこと取り返しのつかないレベルまで過疎って運営の重い腰を上げさせるキッカケだと考えた方が建設的な気もするがな。

逆だわ
すぐ直せってヤツがいるから
ちゃんと期限が明記されてんだよ
ちゃんと期限通りに一度考えてる上に
1ヶ月ってあり得ないくらい速いわ


嫌いなカードが蔓延るからナーフ
俺のデッキと相性が悪いからナーフ
即日対応でこんな事例の前例を作るより
引き抜かれてアクティブが減る方がマシ
前例を作ったら声がうるさいヤツの
おもちゃにされちゃうからな


嫌いなカードがあるゲームと
好き嫌い以前に何の魅力もない何か
どっちが良いのかな?

ナーフは1か月でいいと思うけどnextの告知で禁止と制限導入を告知したのだから今すぐか遅くても今月の2週目に超越を禁止または制限導入してナーフしてから釈放の流れをやってほしい
…これで運営に要望だしたほうがいいかな?

サイゲ「(ローテーション来るからナーフは)ないです。」

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×