皆エフェメラと円卓のナーフばっか言ってるけどトランプはええんか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆エフェメラと円卓のナーフばっか言ってるけどトランプはええんか?

ここ最近は前者にばかりヘイト集まってる感じだけど、トラナイは許されてる感じ?

これまでの回答一覧 (16)

たみ Lv79

もちろん許されてないよ(断言)

  • たみ Lv.79

    祝:ナーフ

NAO*key! Lv500

逆にトランプナイト許してる人見た事あるの?
俺が正しければ円卓とかと同等かそれ以上に嫌われてる気がするんだけど。

少し前にトランプがどうのこうのでものすっごい揉めてたから
それ考えて多少はみんな抑えてるんじゃね?

まあ許されるわけないな。

ナーフするならコスト上げて欲しいな。
スタッツ下げるのは折角取られにくいっていう長所がなくなる

まぁこのままなら6コス相当かと。


比較対象はアルビダ(円卓はデッキ圧縮の側面も持ち、構築依存なので比較すべきではないと思っている)だと思うが、現状明らかにトランプのほうが強い。

スタッツ1/3×3体なのは全く問題ない、というかゾンパを鑑みるに適正。(実質5コスで2/2が3体。ゾンパもパワーとして結構やばいけどいちいち突っ込んでたらシャドバじゃなくなる)

前にどこかで見たけどトランプの1/3スタッツはトランプのA(1)からK(13)に由来してるからこれいじるのはさすがに納得いかない。たまたまサラブレ耐えれるる耐久だった。それでいい。

『じゃあバニラ3体か?』
さすがにそれだけじゃゴールドとして切なすぎるからまぁ付加効果つけるよね。まぁ、シンプルに疾走守護必殺と。守護の裏に必殺があるから強いよね。

『とりあえず5コスで、WLDだし出てくるのはニュートラルにしよう、後々のコンセプトに響いて少しずつ採用減るでしょ。』
いざ実装、なるほどこれは強い。疾走のせいでアグロロイヤルにまで入れられるのは想定外だった…。
なら、疾走を突進にする?結局ミッドレンジやコントロールなら盤面に使ってるし。
もしくは6コストにしてアグロには打点の高いアルビダのほうを優先させてもらう?それとも、必殺が強いからドレインあたりに変更?これじゃただ回復札渡すことになって根本解決してなくない?

と、いうことで。上でも触れたけど、
①クラブソルジャー 3/1/3 疾走→3/1/3 突進
②トランプナイト招集 コスト5→コスト6
のどっちかかな。
トークン専用フォロワーにナーフかかるのはさすがにナンセンスだから恐らく変更されるなら②かな。

茶味 Lv124

みんながどうかは知らないけど俺はフェイスを潰したくてマーズ軸まで潰したくないからマーズ軸にも入るトランプはスルー希望してるよ。

kz Lv90

6コスで良いよ 実装前6コスの間違いじゃないの?と本気で思ってた。アルビダあるからね。仮に6コスになっても全然使えると思うよ。

shargen Lv49

守護の後ろに必殺が隠れてる爆アドカードを許すわけ。むしろ1番害悪まであるんだが

(3コス+3コス+3コス)×(独自の換算係数)=???

答えは・・・・5コストや! byサイゲ

必殺やめてドレインにしようず。

ええやろ? 回復ほしかったやろお前。

トランプはスタッツ1/2でいい

  • kz Lv.90

    ドラゴン大歓喜

Fersim Lv35

許されないと思うぞ
なんだかんだ汎用性は高い

SPIN☆ Lv124

トランプナーフするなら各クラスのAOEも道連れにどうぞ。
個人的には円卓みたいに打点は出ないのでフェイスロイヤルをナーフするならちょっと違う気もします。

Uzak Lv224

順番的にトランプより先にこっちってだけかと

昔からそうさ。
ナーフナーフ騒ぐ連中は強くて目立つものにしか目に写らない。

みてみろよ、あんだけヴァンプでワーワーギャーギャー騒いでたりヘクタマンセーの理不尽達もギャーギャー騒いで、その騒がれるデッキのパーツだからと過剰に騒いで結局ナーフ後は余計に騒いでた奴等のことなんて頭からスッポリ抜けるんだから。
ある意味便利だよなぁ…

  • 檀黎斗 Lv.23

    ゆっくりみたいだな

最底辺 Lv229

スタッツを上げたり下げたりしろ。全員体力3はおかしい

許されちゃいけない。(表記上)3コスのカードを5コススペル1枚で3体出せるのがおかしいし、合計スタッツは3/9だし、効果持ちだしどんだけ詰め合わせてんの!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×