仮にエフェメラと円卓がナーフされてもそんなに変わらない気がする
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

仮にエフェメラと円卓がナーフされてもそんなに変わらない気がする

なんとなくだけどそんな気がする。

これまでの回答一覧 (12)

トム Lv23

疾走の数が異常だからな

BBB Lv118

それでええんやで
デッキのコンセプトが成立しなくなるほどのナーフは下手くそ
あまりに過剰な部分だけ修正すればそれでいい

エフェメラがあるとないだと5T以降の打点の伸び方が全然違います
ロイヤルは4コスでかわりのカードがほぼないので、エフェメラナーフされるとデッキの強さがかなり落ちます
円卓ナーフはアルベール、トランプ、マスクノ、アルビダで枚数調整できるので全く問題ないです

いやだから俺はジュリエットの能力とスタッツをブリッツランサーにしろって

円卓はさしてかわらんやろ。またアルビダが少し増えるくらいで。
エフェメラのナーフあるとだいぶ痛いぞ。4コス疾走いないからエフェメラ抜けると4コス0枚になりうるし。

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    ジェノかフロフェンにでもなるんじゃないですかね(適当)

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    後攻意識の構築ならフロフェンなくはないけどさすがに弱い。ジェノはユニコグリムあたりに役割持てるからなくはないかな?個人的にはGMD牽制のシャドアサもありかなと

エフェメラの1点バフで逃げ切れるか逃げ切れないかが変わってくるときがあるから割と影響はある気がする。

やることは変わらないだろうからナーフが入っても勝つことはできるだろうけど今より勝率は落ちてちょうどいい具合になると思う。

白彗 Lv59

ジュリエットの疾走をファンファーレにすれば円卓とエフェメラのナーフは要らなそうと思う…( 'ω')

フェイスロイヤルはデッキ全体でライフを削りにくるため1枚、2枚の弱体化はまあ許容範囲に収まるでしょうね。デッキ自体が全く使われなくなることはないと思います。

ただしエフェメラ、テメーはダメだ。
割と簡単にデモンストライク以上の打点を出せてしまうやないかーい。

(それよりも、トランプナイト招集のナーフまだですかね・・・)

  • ロイジ Lv.14

    兵士も指揮官にもバフかけてしかも殴れる御旗だもんね(´・ω・`)

tier1から今のtier2に落ちて全部繰り上がってtier1になるくらいだと思うから、まあ産廃にはならないけど十分強いくらいで丁度いいんじゃないの?4T目の動きが相当変わるはずだし

Reo19世 Lv55

エフェメラ使うのが他のアグロでもあったからそちらに影響は受けるかも。アグロヴが辛くなるかも。
円卓会議はそこまで変わらないかな。
まぁ、総じて結局フェイスロイヤルだし、超越やイージスには強そうであることは変わりないかな。

茶味 Lv124

だいぶ変わる。
果汁100%オレンジジュースがファ〇タオレンジになるぐらい変わる。

他2件のコメントを表示
  • 手首ドリル Lv.41

    マジかよ果汁0%やんけ

  • 檀黎斗 Lv.23

    個人的には美味しさで言うとファンタの方が美味しいから、ナーフ後の方が強くなっちゃう

  • アマテラス Lv.101

    美味しいとかそういう意味じゃないだろ…どれだけ変わるかの比喩だと思う。

退会したユーザー

円卓ナーフは代わりに他の5コストが入るだろうからどうなるかわからんが、エフェメラナーフされたらナーフ内容によってはかなりパワー落ちると思うよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×