そもそもエフェメラって潜伏いるか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

そもそもエフェメラって潜伏いるか?

システムフォロワーが取りにくいとヤバいって結果が原初ではっきりしたし、類似効果のシンシアは破壊耐性1個も持ってないしでエフェメラは潜伏要らないんじゃね?

P.S.騎士シンシアってgoogleで検索しちゃダメだゾ☆

これまでの回答一覧 (11)

まあ、全般的にシステムフォロワーに安易に耐性を与えるなって話ですよね。
原初然りエフェメラ然り、あの手のカードに耐性を与えたのはカード系キングとしてはミスだと思ってます。

他5件のコメントを表示
  • えるす Lv.97

    カード系キングってなんやねん! カードメイキングです(しろめ)

  • 茶味 Lv.124

    強そう(こなみ)

  • えるす Lv.97

    寧ろこの字面だとキングだなんだと言いつつ中身伴ってなくて弱そう(こない)

  • たいやき Lv.51

    真面目な話エフェメラ原初の性能見ると、偶像は潜伏かスタッツ上げて攻撃可能で許されそうだし、メアリーのスタッツ下げて攻撃不可与えてもあまり変わらない。

  • yuhei Lv.24

    でもシステムフォロワーにある程度耐性ないと進化除去するだけのクソゲーになるんだよなぁ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    耐性無いとシステムフォロワーに人権無いようなゲームだからある程度は仕方ないと思う。ただ、3コストで出してそのまま後続出して複数回発動できる原初や、展開した所にポン置きしたり疾走と合わせて出してガッツリリターン取れるエフェメラが耐性持ってんのに、6コスで自フォロワー破壊っつー割と手間かかる事しないとリターン取れない死都の女王が何の耐性も無いのが納得いかん。

退会したユーザー

やっぱ潜伏ずっこいよなぁ!レリアとか偶像も潜伏にしよう


森の精よ、我が声に答えなさい!

他2件のコメントを表示
  • 檀黎斗 Lv.23

    せめて進化ででたフェアリーに疾走つけろ

  • らんらん Lv.34

    突進で勘弁(これでもクソ強い)流石に疾走は壊れっす(白目)

  • 天庵様の化身 Lv.170

    フェアリーに疾走付けるだけじゃなく+1/+0まで付与するカードがあるとかないとか……

茶味 Lv124

運営は潜伏を甘く見すぎてんのよ……。
昔の潜伏が微妙だったのは疾走とほぼ同じスタッツ補正を受けながら1ターン待たなきゃいけなくて、殴ればバニラに元通りっていう、それじゃあ疾走でいいよねっていうところがあったからで、カエルみたいに毎ターン殴れる潜伏とかエフィメラみたいに潜伏したまま仕事するフォロワーとか作ったら壊れるに決まってるんよ……。

P.S.絶許

他2件のコメントを表示
  • ふぁぶりーず Lv.9

    逆を言うと疾走を甘く見すぎているのよね・・・ 20点しかない体力で疾走疾走で終わる時の脱力感よ

  • あや Lv.20

    新規に疾走出してもいいんだけど古いカードを入れる意味が薄い状態にしないとね。新旧疾走全部盛りデッキが問題なく成立する設計は無能すぎ。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    だから守護を優遇しろとあれほど……

Lv69

システムフォロワーが取りにくいとやばい。
2コス3点除去がビショドラヴァンプにしかなかった頃のユリウスとかもそうですよね。
あと不死の大王(複数体出る上大王本体が無視できないスタッツ、しかも本体のラスワで優秀な守護が来る)とかもなかなか強いし、
ちょっと違うかもですが旅かえるとかもやばかったし。

…あれ?この辺ほとんどエフェメラや原初の前に実装されてません?

ps.怖いもの見たさで検索しました。ほぼ同名の如何わしいゲームあるんですね。知らずに検索したら確かにびっくりしそうです。

他2件のコメントを表示
  • 檀黎斗 Lv.23

    (性)騎士シンシア、推して参ります。

  • Lv.69

    共にイきましよう。

  • 手首ドリル Lv.41

    くっ殺

エフェメラは卵爆弾、腐の嵐、禁忌等々AoEでとれるスタッツだからぎり許容できる
シンシアは進化権使って相討ちか、上からとれても残った羽虫に潰されるくらいのサイズなのでこっちの方が厄介に感じる。そもそも役割が全然違うし

原初は論外

DDAA Lv53

その潜伏マーズにくれないかなぁ?

今までのシステムフォロワーが使いにくいから、軽くして耐性をつけてみたんだzo!
あとシンシアはサイズがでかくて、進化で展開しながら相手の守護どかして顔面通しにくる。動きが大分違うし比較するには不適当じゃないかなあ。
シンシアに合わせるなら4/3/4とかになるんだろう。

  • 檀黎斗 Lv.23

    でも、エフェメラとシンシアのあの効果って早めに出てこそじゃないる

しかしあれくらい強固な守りがないと効果を使うまでもなくあっさり退場してしまうのがシャドウバース

  • 檀黎斗 Lv.23

    出た時から仕事してるのでセーフ

EGOIST Lv28

不適切な内容を含むため、削除されました

潜伏は正直きついけど無いと厳しそう,取り敢えずスタッツ下げて欲しい.後システムフォロワーが顔面殴るの止めてくれ.

潜伏なくなっても8Tエフェメラハウル8点リーサルはできるよ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×