超越のことを嫌いな人が多いから、超越を使う人が超越嫌いを治してあげよう
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

超越のことを嫌いな人が多いから、超越を使う人が超越嫌いを治してあげよう

解りにくいタイトルなんですが、要約すると
「超越嫌い!超越は要らない!超越ナーフはよ!」って人の為に、超越の事が好きな人が
「超越は悪くない。超越は必要。超越はナーフ要らない。」
ってことを説明してあげるために建設しました。超越使いの人々は、超越嫌いの人々に、ここに来れば超越が如何に必要かが、様々な意見を得て解るようにしてあげましょう。という訳で超越がこのゲームにとってどんな存在か、てことを答えてください。

これまでの回答一覧 (23)

何言っても通じないから言うだけ無駄。

他3件のコメントを表示
  • ヒトガタ Lv.111

    そもそも好きになってもらう必要なんて微塵もないです。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ほんこれ

  • kuzira3 Lv.53

    平均7ターンとか言ってるような人に掛ける言葉はないからねぇ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    好き嫌いに理屈は通じないからね。蜘蛛苦手な人に蜘蛛が如何に益虫か説いた所で好きになるなんて事は有り得ん。それと同じかと

serket Lv46

超越アンチ「7T安定!ミッドも食らう!じゃんけん助長!ナーフ不可避!」
超越バカ「そんなことないもん!用語質問連投するもん!負けないもん!」
煽りマン「全方位に喧嘩売ってやるぜー超越は必要悪!クソカード!害悪カード!ナーフ言う奴はバカ!使う奴の民度がゴミ!無駄プのプロ!超越機雷を治してあげよう!」
一般人「うーん、しつこい!w」
一般超越爺「嫌われるのはいいからほっといてくれ〜〜」

他2件のコメントを表示
  • ムクロマンサー Lv.71

    これ

  • わい Lv.28

    煽りマンの勢いで草

  • 退会したユーザー Lv.327

    かなり的確な感じな上に面白い

退会したユーザー

数日前までにフリマで会った沢山の超越使いの皆様のお陰でクソゲーに使う時間を愛しきアズレンに使うことができ更に結婚出来ました!!
後赤城さんとしびれぷにあなとラーの翼神竜、後sr多数もゲットしたし
フリマで会った沢山の煽り遅延切断何でもありの超越使いの皆様にマジ感謝!!

他3件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    格好が普通…?

  • 退会したユーザー Lv.82

    普通に可愛い

  • 檀黎斗 Lv.23

    三幻神とホルアクティ揃った

  • 退会したユーザー Lv.82

    やりますねぇ! 夕立周回いやーキツイっす

もうほっといてくれよ…

本当に嫌いなら2pickやっとけよ…

トム Lv23

シャドウバースでソリティアができる素晴らしいスペルです

たみ Lv79

ビギナーの頃、初めて超越をされた時は「すごいすごーい!!」
って思ったはずだ。
あの時のワクワクを思い出すんだ!

  • 普通に頭が悪い奴 Lv.34

    何度も何度も何度も何度もやられれば憎悪が湯水の如く湧いてくるんだよなぁ…。

守護並べても超越連打プラス0コススペルのおかげで意味もなさないので超越戦中はテレビ見てる。(リタイアはしないがな)

復讐ヴ使ってたら6ターン目に超越決められたんですがその辺はどうすればいいの?

他1件のコメントを表示

前置き:こんな質問立てて考え方変わる人いるのかなぁ。自分も含め変な人が来るだけじゃない?暇つぶしに駄文を集めて適当に張り付けておこう。

本文:デッキ全体で戦うデッキはこいつとネフぐらいしかない、ネフは単体でも動けるけど、超越は少なくとも8回スペブしないと特殊な方法以外ではプレイすらできない…
いろいろ書きたいことはあるけど言いたいことは
・ナーフするならコスト上げが妥当。ただしスペルの強化も同時に行う必要がある(継続的に働くスペルの実装など)
・超越はデッキ全体で戦える数少ないデッキ

これより下は考えをまとめることを放棄しました。
じゃんけんなどの批判はあるが、
・カード単位で疾走に対し守護、守護に対し突進など、じゃんけんするのは当たり前(基本的な効果の例に疾走守護突進選んだだけ)
・基本的なデッキは同じ傾向のカードを集めて作るのが当たり前
以上のことからデッキ単位でじゃんけんするのはこのゲームでは当たり前なことなのでは?

みろ Lv31

シャドウバースを体現するような素晴らしいデッキだと思います。

まだ、プレイ回数が少ないからかもしれませんが、相手のスぺブ状況を想像しながらプレイしてると結構面白いですよ。

スぺブ換算と予想したカードがピタッとあたって、それに合わせた動きが出来た時は結構嬉しいです。

Lv82

アレルギーの人にアレルゲンを与えるとか鬼か

相手にするとほぼほぼ勝てないけど、自分で使うとほぼほぼ勝てない!それが超越!!

現状早くなって8T前後で勝負が決まると感じるので、+2コストして1T遅くしてもいいかな?と思います

退会したユーザー

不適切な内容を含むため、削除されました

アグロミッドも喰われるって言ってる人とかいるけどそんなに食われないだろ
少なくとも自分の乙姫ヴァルフリートは8割以上勝率あるし
負けたときも相手が明らかに上振れムーヴ&自分の引きがぬるかったりとかだし
1~6t目あたりで攻めまくるアグロも有利だけど4~8t目あたりまで相手の除去を切らせる勢いで展開&リーサル狙っていけるデッキのほうが有利だと思う
アグロで負けた→そりゃ除去が追い付けばすぐ手札切れてトップ勝負で上振れなきゃ負けますわ
ミッドで負けた→4~7t目あたりでぬるムーヴしたらそりゃ蓄積とかスペブ溜まってない運命とか余分なスペル使う隙ができて早くこともありますわ

まあとりあえずフレデスナーフはよ

SPIN☆ Lv124

煽り切断遅延を止める。これだけで絶対印象変わる。
特に勝ち確で無駄スペル回すのはマジで切断したくなるからやめろ。

退会したユーザー

サイゲお得意の炎上商法。

嫌われてこそ、反感を買ってこそ、話題に挙がってこそ、みたいな理念の元、他TCGでは慎重に検討を重ね、強くなりすぎないよう調整するワンショットキルデッキを大量に作り上げています。
超越はその中の一つです。

つまり超越は必要悪。

誰にとって必要なのかと言えば、きちんとしたゲームをしたいユーザーではなく目立ちたいサイゲにとって、です。こうして騒がれている間は数多のソシャゲの中に埋もれることはありません。
悪評も評判の内、と言うヤツですね。ほんと、恐ろしい集団ですよ。

ko-ran Lv151

アナフィラキシーショック起こしちゃうのでNG

結局、超越使いも超越使われるのは嫌い説

超越だけならまあ面白いカードやと思うけど他のカードが手助けし過ぎてうざい。スペブするのはスペル使った時のみにして欲しいですな。

kz Lv90

真剣に答える人なんてほぼいないと思うよ。

デジタルであることを最大限に利用した
リノセウスにならぶベストデザイン
40枚全てをたったひとつのギミック発動にかけた
ネフティスデッキと双璧をなすデッキの至高
現行のデッキとしては最古参であり
栄枯盛衰激しい環境で今だ末永く使われる
シャドバ随一の最愛されデッキ

どうだいすごいだろう!


え?
やっててつまらん?
まあそうなんだけどさ

相手してて「暇」なのは毎ターンの制限時間が常に一定なのがいかんと思う
1Tは1秒2Tは2秒3Tは3秒…を基本制限時間とし
さらに60秒の猶予時間を与え、1Tにつき最大10秒まで延長できる
こんなかんじでプレイ時間短縮を考えないとゲーム勝敗に関わりかねないような塩梅にすれば
超越側も「リーサル近辺での考慮時間を確保するために序盤をキリキリ働く」必要をなすようにすればいいと思う

6ターンより前にリーサル決めれると頭の中がハイになるよ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×