シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
超越のことを嫌いな人が多いから、超越を使う人が超越嫌いを治してあげよう
解りにくいタイトルなんですが、要約すると
「超越嫌い!超越は要らない!超越ナーフはよ!」って人の為に、超越の事が好きな人が
「超越は悪くない。超越は必要。超越はナーフ要らない。」
ってことを説明してあげるために建設しました。超越使いの人々は、超越嫌いの人々に、ここに来れば超越が如何に必要かが、様々な意見を得て解るようにしてあげましょう。という訳で超越がこのゲームにとってどんな存在か、てことを答えてください。
これまでの回答一覧 (23)
何言っても通じないから言うだけ無駄。
超越アンチ「7T安定!ミッドも食らう!じゃんけん助長!ナーフ不可避!」
超越バカ「そんなことないもん!用語質問連投するもん!負けないもん!」
煽りマン「全方位に喧嘩売ってやるぜー超越は必要悪!クソカード!害悪カード!ナーフ言う奴はバカ!使う奴の民度がゴミ!無駄プのプロ!超越機雷を治してあげよう!」
一般人「うーん、しつこい!w」
一般超越爺「嫌われるのはいいからほっといてくれ〜〜」
数日前までにフリマで会った沢山の超越使いの皆様のお陰でクソゲーに使う時間を愛しきアズレンに使うことができ更に結婚出来ました!!
後赤城さんとしびれぷにあなとラーの翼神竜、後sr多数もゲットしたし
フリマで会った沢山の煽り遅延切断何でもありの超越使いの皆様にマジ感謝!!
もうほっといてくれよ…
本当に嫌いなら2pickやっとけよ…
シャドウバースでソリティアができる素晴らしいスペルです
ビギナーの頃、初めて超越をされた時は「すごいすごーい!!」
って思ったはずだ。
あの時のワクワクを思い出すんだ!
復讐ヴ使ってたら6ターン目に超越決められたんですがその辺はどうすればいいの?
前置き:こんな質問立てて考え方変わる人いるのかなぁ。自分も含め変な人が来るだけじゃない?暇つぶしに駄文を集めて適当に張り付けておこう。
本文:デッキ全体で戦うデッキはこいつとネフぐらいしかない、ネフは単体でも動けるけど、超越は少なくとも8回スペブしないと特殊な方法以外ではプレイすらできない…
いろいろ書きたいことはあるけど言いたいことは
・ナーフするならコスト上げが妥当。ただしスペルの強化も同時に行う必要がある(継続的に働くスペルの実装など)
・超越はデッキ全体で戦える数少ないデッキ
これより下は考えをまとめることを放棄しました。
じゃんけんなどの批判はあるが、
・カード単位で疾走に対し守護、守護に対し突進など、じゃんけんするのは当たり前(基本的な効果の例に疾走守護突進選んだだけ)
・基本的なデッキは同じ傾向のカードを集めて作るのが当たり前
以上のことからデッキ単位でじゃんけんするのはこのゲームでは当たり前なことなのでは?
シャドウバースを体現するような素晴らしいデッキだと思います。
まだ、プレイ回数が少ないからかもしれませんが、相手のスぺブ状況を想像しながらプレイしてると結構面白いですよ。
スぺブ換算と予想したカードがピタッとあたって、それに合わせた動きが出来た時は結構嬉しいです。
アレルギーの人にアレルゲンを与えるとか鬼か
相手にするとほぼほぼ勝てないけど、自分で使うとほぼほぼ勝てない!それが超越!!
現状早くなって8T前後で勝負が決まると感じるので、+2コストして1T遅くしてもいいかな?と思います
不適切な内容を含むため、削除されました
アグロミッドも喰われるって言ってる人とかいるけどそんなに食われないだろ
少なくとも自分の乙姫ヴァルフリートは8割以上勝率あるし
負けたときも相手が明らかに上振れムーヴ&自分の引きがぬるかったりとかだし
1~6t目あたりで攻めまくるアグロも有利だけど4~8t目あたりまで相手の除去を切らせる勢いで展開&リーサル狙っていけるデッキのほうが有利だと思う
アグロで負けた→そりゃ除去が追い付けばすぐ手札切れてトップ勝負で上振れなきゃ負けますわ
ミッドで負けた→4~7t目あたりでぬるムーヴしたらそりゃ蓄積とかスペブ溜まってない運命とか余分なスペル使う隙ができて早くこともありますわ
まあとりあえずフレデスナーフはよ
煽り切断遅延を止める。これだけで絶対印象変わる。
特に勝ち確で無駄スペル回すのはマジで切断したくなるからやめろ。
サイゲお得意の炎上商法。
嫌われてこそ、反感を買ってこそ、話題に挙がってこそ、みたいな理念の元、他TCGでは慎重に検討を重ね、強くなりすぎないよう調整するワンショットキルデッキを大量に作り上げています。
超越はその中の一つです。
つまり超越は必要悪。
誰にとって必要なのかと言えば、きちんとしたゲームをしたいユーザーではなく目立ちたいサイゲにとって、です。こうして騒がれている間は数多のソシャゲの中に埋もれることはありません。
悪評も評判の内、と言うヤツですね。ほんと、恐ろしい集団ですよ。
アナフィラキシーショック起こしちゃうのでNG
結局、超越使いも超越使われるのは嫌い説
超越だけならまあ面白いカードやと思うけど他のカードが手助けし過ぎてうざい。スペブするのはスペル使った時のみにして欲しいですな。
真剣に答える人なんてほぼいないと思うよ。
デジタルであることを最大限に利用した
リノセウスにならぶベストデザイン
40枚全てをたったひとつのギミック発動にかけた
ネフティスデッキと双璧をなすデッキの至高
現行のデッキとしては最古参であり
栄枯盛衰激しい環境で今だ末永く使われる
シャドバ随一の最愛されデッキ
どうだいすごいだろう!
え?
やっててつまらん?
まあそうなんだけどさ
相手してて「暇」なのは毎ターンの制限時間が常に一定なのがいかんと思う
1Tは1秒2Tは2秒3Tは3秒…を基本制限時間とし
さらに60秒の猶予時間を与え、1Tにつき最大10秒まで延長できる
こんなかんじでプレイ時間短縮を考えないとゲーム勝敗に関わりかねないような塩梅にすれば
超越側も「リーサル近辺での考慮時間を確保するために序盤をキリキリ働く」必要をなすようにすればいいと思う
6ターンより前にリーサル決めれると頭の中がハイになるよ!
そもそも好きになってもらう必要なんて微塵もないです。
ほんこれ
平均7ターンとか言ってるような人に掛ける言葉はないからねぇ
好き嫌いに理屈は通じないからね。蜘蛛苦手な人に蜘蛛が如何に益虫か説いた所で好きになるなんて事は有り得ん。それと同じかと