質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv130

躯の王おかしくないですかね

なんで3、4ターン目に出てこれるんでしょうか
さすがにやるき失せる。どうやって返せって言うんだ
しかもハンドを増やしながらファッティ置いてくるよ
何が目的でこんな設計にするんだろう

これまでの回答一覧 (41)

そこに文句を言うのはお門違いです。だってワンドリまでもそうだったんですもん。
階段のお陰で1度死の門開いてもまた次に繋げるのが容易になったお陰で環境入りしたので文句は階段に行ってください(#^ω^)

他15件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.130

    だいたい階段のせいか...

  • 生涯始まりに集いし者 Lv.15

    階段のせいです…

  • Lv.93

    階段が悪いな

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    階段を許すな

  • ワラビー@ネメシスでぐるぐる Lv.20

    完全同意

  • ポメポ Lv.35

    階段がゲシュタルト崩壊する

  • inorin Lv.31

    ヘクターネクロ時代も骸ネクロやってました。重ね重ねになりますが悪いのは階段です。他のデッキでも悪さしてますしそのうちナーフされるのでは?

  • hiro Lv.50

    これ言うのもなんだけど質問者骸の字間違ってる

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    大体階段のせい。階段はカウントがなくなって破壊された場合のみにしてラスワじゃなくしたほうがいいとおもう。能力で破壊されたら発動しないドラゴンの卵と同じ感じ

  • 梅ソーダ Lv.95

    階段のせいで叩かれてる骸先生かわいそう

  • Jack@ Lv.36

    こうやって叩く人ってもちろんSTDの頃から骸は強すぎる、おかしいって言ってたんですよね? そうじゃないならアヤマッテ! 階段もヘイト擦り付けてないでアヤマッテ!

  • ポロロ Lv.44

    階段は汎用性が高すぎる

  • ターンブルブルー Lv.154

    骸は最短2ターンで8/8がでてくるからチート!だから10コスにナーフしろ!って言われ続けてたぞ!

  • 黒い椅子 Lv.75

    階段無かったら必殺等除去一枚で消されてハンド枯渇でルナの負けだよ、だった。 階段でたやすく2枚目そしてデスタイラント・・・。 まあ階段が悪いわな

  • trd Lv.144

    10コスにしても意味なくね?10コスで意味あるの素出しの時だけだよね

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    オリヴィエが9コスなので伴侶(ケリドウェン)の進化権を確保しやすくなる以外はデメリットですよ(´・∀・`)

でたー強化されたとたん叩き始める奴~

他5件のコメントを表示
  • ミルキィ Lv.3

    それがなにかおかしいかな?階段が悪いってのは置いといて。

  • きのこ Lv.98

    強すぎるシナジーカードが追加されたら既存のカードにナーフ論出るのも当然でしょ。今骸はロマンカードから一皮剥けて絶妙に良い調整だと思うけどなぁ。強いシナジー持ったカードがフォロワーじゃなくてアミュレットなのが残念なとこだけど(ロイヤルの展開力を奪ったと思ったら次はビショを…)。

  • ぼくふーた15さい Lv.16

    今の骸の王は別におかしくはないよ 上の人達が言ってる通り3、4ターン目に出てきたのは今も昔も変わらないし、そこを叩くのはお門違いなんじゃないのかってことさ

  • りょーつ Lv.29

    ハンド減らないのは確実におかしい。階段乱用してる。

  • にゃんうまー Lv.7

    3、4ターン目で出てくるのが許されていたのは手札捨てデメリットがあるからであって、今は即手札補充できるから完全にデメリットが無くなってるに等しい状態。

  • りょーつ Lv.29

    そうそう。しかもそれで骸が2,3ターン連続で出てくる(マンモスも付属)。挙句墓場が急激にたまるからタイラント13が中盤で飛んでくる。それでもハンドは減ってない(寧ろ増えてる)。骸が序盤に出やすくなったことはいいけど、これらは少し度を超えてるかな。多分ヘクターみたいなタイミングで、原初がナーフされた後骸環境になって後でナーフされそう。階段が。

階段と王のシナジーがでかすぎるのがヘイトの原因なんです……王は悪くないんです……。
階段さえなけりゃ王は前環境までと変わらず愛される王だったはずなんです……。
やっぱ死の門開け閉めするのに天国への階段をのぼるのは間違いだったんや……。

他3件のコメントを表示
退会したユーザー

これ、同情する人いんの?
リソースが尽きなくなったことの文句から最近のことだけど、3~4ターンで降臨に文句とか今更感ヤバすぎる

  • 退会したユーザー Lv.123

    後攻2ターン王をモモで狩った時は相手に申し訳なかった

退会したユーザー

骸の王にヘイト向けてるwwwwwww

スタンから骸使ってる人はヘソで茶ぁ沸かしとるわ
自分でランクマ回してみれば骸が勝ち越せないデッキなのはすぐ分かる

しかしいつのシーズンも王は悲しみを背負われていらっしゃるなぁ

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    どっちかと言うとうんざりしてますね(´・ω・`) 王にヘイト向けるとかイミワカンナイ!!

NAO*key! Lv500

階段の汎用性が高過ぎるだけなんだよなぁ…
正直階段はナーフした方が良いと思ってる。各クラスのドロソが活躍できない。ロイヤルは仕方ないと思うけど

他6件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    エルフも結構恩恵もらってるぞ

  • 退会したユーザー Lv.86

    階段はエルフロイヤルへの救済措置だと思ってる

  • yyyy Lv.25

    ドロソはある程度平等であった方がよく、統一でいいような気もしますが、どうでしょうか?

  • NAO*key! Lv.500

    ほとんどデッキにも3枚入ってるし… ToG期のグリームニルじゃないんだから

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    階段を1ターン目に引けるかどうかの引きゲーでもありますけどね(・ω・`)

  • 天庵様の化身 Lv.170

    階段自体はドロソが薄いクラスを救済するデザインとしてかなり良い調整されたカードだと思うがね。とりあえず、前々から……というか、このゲーム始まった時期からずっと思ってる事だが、カウントアミュレットを「カウント0→破壊→ラストワードで効果発動」じゃなく「カウント0→発動(途中で破壊された場合、不発)」にしろよと。んでスカルフェインや偶像みたいなカウントアミュサポートは破壊じゃなくカウント0にする能力に変更すればいいし

  • IGA Lv.34

    バハ「冤罪裁判にかけられなくて済む!!」

文句があるなら階段に言って、どうぞ。

別に安定して出せる訳でもないし、出しても取る手段なんて山程あるのにどうやって返せは甘えすぎ。
こっちだって必死に準備したのにカード1枚に簡単に返される事山程あるのに。

Hurry!! Lv70

どのクラスでも4ターン王は対処可能ですよ。マンモスも出てきた?上振れです。3~5ターン目に降臨させないと厳しくなるっていうリスクもあります。

今の骸はハイリスクハイリターンが丁度良いバランスとなっています。文句言うなら一度使ってみては?

他1件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    守護切れていつもデスタに頓死させられるからこれ以上増えたらダメー

  • Hurry!! Lv.70

    骸には勝ち越せるてるでしょ

階段なんか入れませんが?
漢なら最速2ターン狙うでしょ。

他7件のコメントを表示
  • RAIJU Lv.21

    なんっ…だと?←3ターンでいいと思ってる勢

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    埋葬地が階段だったらヤバかった…と思ったが埋葬地で墓場増えていないと2tに出せないのか…

  • Gald Lv.28

    やったことありますが、かなりの引き運が必要になりますよね。まあ、その後が繋がらずに負けましたがね!

  • ポン太君 Lv.13

    私も今日後攻2ターンにスクショと違う方法で出せました。 1T スカルビースト 2T 幽霊屋敷×2 相手のケンタウロスヴァンガード殴って自滅してゴースト2体出して王降臨で相手即リタ

  • さちお Lv.41

    RAIJUさん>最速2ターンで出して相手がリタする瞬間が楽しいです(ゲス顔  

  • さちお Lv.41

    シュガーさん>相手の盤面に頼らないで出す方法はおそらくこれが最速かと。安定するのは階段でしょうね。勝ち負けなんか気にしてたら王は使えませんよw

  • さちお Lv.41

    Galdさん>100戦やって1~2回成功するかどうかのレベルなのでできたら感動ものですよねー。私もこのあとおにぎり丸が飛んできましたよ(´;ω;`)ウッ…

  • さちお Lv.41

    ポンタ君さん>なるほど!たしかにそれでも降臨可能ですね! しかし相手の盤面にもよるのでなかなか難易度高そうですね!

now Lv180

獅子の登場時とトップになった時それぞれで何言ってたかが非常に気になる回答が沢山ありますねえ。

(名前覚えとこっと)

退会したユーザー

ぶっちゃけ獅子とかドロシーとかなんも変わらないのがヤバい

特にヤバいのが必死になってデモイタソルコンで掘って解決できるところ
必死にほってる様はまるで梅●のホームレスが小銭探してる時のような虚しさが感じられる一品。
まあ死霊使いと書いてネクロマンサーと読むもんだし、それらしいといえばそれらしいわけだが如何せん言葉にしちゃいけなさが有り余る。
これならトップ解決された方がマシって時があるわ。

他1件のコメントを表示
  • セイレーンで涙 Lv.4

    むしろホームレスの方を伏字にしろよ無能

  • 退会したユーザー Lv.107

    不適切な内容を含むため、削除されました

masa0102 Lv45

骸の王が非難される日が来るとは感慨深いですね…。

まあ4ターンなら必殺進化で返せるから
ロイヤルは爺さん婆さん モモちゃん 銀嶺
ネクロは不死者コンボや忠誠
ドラゴンは大鎌
ヴァンプはエウリュアレー 緋色の剣士
ビショは神魔裁判所
エルフはリラ
3ターンでも守護はって時間稼ぎもできるし 躯は攻撃スペルないから殴らなきゃ突破ないし
これだけ対策できるならなんとかなるよ
問題はハンド増やしまくるほうなんだけどねえ
さすがにタイラントまでしてくるのは設計ミスとしか
ドラゴンでも13点飛ばす疾走は厳しいはずなのに…

他2件のコメントを表示
  • Riku.A Lv.26

    確定処理できないウィッチ...(進化含め1枚で無条件で処理できるカード思いつかない)

  • プニプニ Lv.3

    ウィッチだとレヴィ進化のエンジェルスナイプで処理されたことがありますね。 あとは頑張って握撃つかうくらいかなぁ…。

  • 適応力 Lv.39

    あっウィッチ忘れてたw変成でいける。あとライトニングランサーが進化合計ダメージ8。しかし4ターン必殺のないウィッチは何なんなんだろう…エウロペは5PPないと本当に使えない。ステラガチャでスコルピオ引くのは…無理だしなあ

いや、使った事あります??www
毎回毎回ポンポン3、4ターン目に出せたら
皆骸使ってますよ??
文句いう前に一度使ってみることをお勧めしますよ

退会したユーザー

躯の王、こんなに見る様になって感激なんだけど!
階段、ラスワ持ち諸々、そしてデスタイラントーっ!!
いやぁなんか死んでるのにみんな生き生きしてるね~。

それじゃあ、み~んなまとめて安寧に送るからね!
セラフ使いより

Gald Lv28

怨嗟がある時点で前から3~4T骸は普通に実用範囲内でしたが、何か?
4TもSFL実装前からやってましたしね。
4~5Tですが、インパクトあるパターンだと具体的にはこんな感じですね。(WLD時AAランクマにて)
なので、出てくるのが早すぎるというのは今さらなので説得力が無いかと。

「骸」の王なんだからアミュを対象にしなければいいだけな気もするよね

今の骸は、スカルフェインのスーパー上位互換みたいになってますよね。
骸はナーフしないでいいから、スカルフェインさんをバフってやって下さい。アミュレット4枚場に出てるときはコスト0に。うん。ダメですね。

それスカルフェインとシナジーありまくるカード出ても同じこと言えるのだろうか…
なさそうだなあ…

既存カードでファンカード的な奴だったのに後発の特定カードとシナジーが高すぎて暴れちゃうとかカードゲームあるあるですので、余りにも王が暴れた場合は修正くるでしょうね…階段のほうに

骸だけなら3ターンだと限られるけど一応返せるし
4ターンで良いなら結構なクラスで返せると思いますよ



べつに特別勝率が高いわけでもないだろ

sanami Lv10

エルフ 妖精のいたずら:2コス
ロイヤル モモ:3コス
ドラゴン ジークフリード:4コス
ビショ 神魔裁判所:4コス
ネクロ 死の一閃:3コス
ヴァンプ メドゥーサの魔眼:2コス
その他2~3コス必殺勢:いろいろ

このゲームで強ムーブに突っ込みだすとキリが無いし、気になるならメタ張るの推奨します。他に何があるかな

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    エルフ…リラ:3コス(+1EP)、ローズガーデンキーパー進化:4コス+1EP、フェアリー対空メタルメイジ進化:4コス+1EP

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ウィッチの変成が忘れられてるの気になる。ケリドウェンさんの復活コンボもまとめて阻止してくれる、おそらくやられると一番嫌であろう対策カードなのに……

散々ネタだのどうの言われてて、こんな性能まともに使えないみたいな感じで無視されてたのに「なんでこんな設計にしたの?」ってまじで笑う笑笑
確かに階段のおかげで骸デッキは強化されたけど骸が上方修正されたわけじゃないよ?
だいたい骸単体だとそんなに強カードじゃないから、ナーフ前ヘクターみたいに一枚で盤面除去も展開もフィニッシャーにもなれるカードが「なんでこんな設計にしたの?」って言われるカードなの。分かる?
スタン期から散々無視ってきたくせにいきなり難癖つけられてたら王もやってられないよ笑笑
いつかスカルファインさんもこうなる日がくるのかな?笑笑

王が早めに出てくるのは前からあったこと。ただその後のリソース不足が階段で帳消しになってしまっただけ。

結論:責めるべきは階段。王は無罪

他1件のコメントを表示
tus Lv183

各クラスに積みやすい対策フォロワーだっているじゃないか…(呆れ)マンモスが出てくるのは事故と割り切る他ない。

fenesis Lv15

まぁ今まで骸の王はクッソ不遇だったから、そのくらい強くなってもらわないとね?

場に4体いなきゃ劣化インペリアルドラゴンなんだよなぁ…
骸自体は何も壊れてないから文句があるなら階段に、どうぞ。

ドラゴンが当然のように託宣するのと同じ(ぶっちゃけ初期から誰しもが当然のように理想ムーブしてきてただけ)

王デッキは低コストを中心にしているデッキなので、生贄は簡単に揃います。後は王を引くだけなんです…

ここでは人気なようだけど
昔っから不条理デッキの筆頭だったよ
最速王をしかけて
変成で返されたから不条理だとかよく書き散らかしてた奴がいたもんよ

最速王されるほうも不条理だっての

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×