質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

確定版ナーフ餡

つぶあんを廃止しこしあんのみとする。
なお白あんはつぶ有りでも許可する。
冗談です。

★ここから本題
・1コスの疾走を廃止して突進とする。
・水巫女のコストを6に
・エフェメラのコストを5に


好きな餡をお答えください。

これまでの回答一覧 (16)

こしあん化って上方修正じゃん、何下に見てんの?(過激派)

他16件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    こしあんはつぶあんより手間かかってるんだよね、質問者は†悔い改めて†

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    こしあんは食感が下方修正されてんだからナーフであってるだろ(つぶあん派)

  • ドルベン Lv.54

    舌触りが滑らかになってるし、何より「歯に詰まるから食べにくい状況が出てくる」という最大の問題点を解決しているんだよなぁ

  • もちぐま Lv.41

    粒あんの粒々感も嫌いじゃないから喧嘩しないで

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    お前あんこエアプ

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    レジェンド→カスタード|ゴールド→チョコ|シルバー→カレー|ブロンズ→餡子。餡子はどっちもカスタードがナーフされたようなもの!差はなし!これで良いだろ。みんな平和。俺は芋餡が一番好き

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    こしあんとか名前がそもそも卑猥なんだよさっさとナーフしろ

  • おはD Lv.9

    けんかすんな

  • ドルベン Lv.54

    アンパンマン>クリームパンマン、よってあんこ>カスタード 名作アニメでもこうなってるんですから、当たり前だよなぁ?(煽り)

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    お前ら餡まんでも食べて冷静になれよ

  • 退会したユーザー Lv.86

    ずんだ餅食べろ

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    なんだとぉ!日本文化が欧米化されただろ!つまり、餡子もカスタードになっていくんだよ!西洋文化を取り入れた日本のように、カスタードとなったパンの中身は上方修正されたと言っても過言ではない!(売られた煽りは買うが道理!暴論で返す!)

  • ドルベン Lv.54

    欧米ヒーローの影響を受けて産まれたアンパンマンで あんこ>カスタード の構図が確定しているんだよなぁ(無理矢理) †悔い改めて†

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ぶっちゃけこしあんの方が好き

  • 森のふじこ Lv.106

    平和なお祭りだ…

  • たいやき Lv.51

    全部好きです(小声)

ゴースト ユルサナイユルサナイユルサナイユルサナイユルサナイ………()


金鍔とかぜんざいとか粒餡でないと成り立たないものは多いが、漉し餡でないと困るものはそこまで無い
故に全て粒餡であるべきである

退会したユーザー

ハウルコンジュラーはまだしも悪霊の饗宴や幽霊屋敷が何をしたって言うんですか!
つぶ餡派です!

1コスとかぬるいこと言ってねぇで3コス以下全部まで及ぼし給え。

漉し餡が至高だってはっきり。

Y・U・A Lv330

おうおう!
つぶあん界のレジェンド
アンパンマン兄さん敵に回すとか…最近の若いのは活きがええのう

どないしてくれんねんコラァ!!

疾走は「疾走を持つフォロワーの相手リーダーへのダメージは半分(切り捨て)になる」がいいです

あんこ禁止令。カスタードクリームのみとする

うーん、餡にはちょっと物足りないですね。
・水巫女のコストを7に


t Lv55

千○夕依(スク○ト)「つぶあん廃止とかやめてください!!」

あ、エフェメラはアグロネクロまで巻き添え喰らうので
ホントにやめて欲しいです。
それよりもトランプやら円卓やら他にナーフするものがあるでしょう。
水巫女はコストを上げるよりも、回復をファンファーレにするか、
それがダメならスタッツを3/3ぐらいにしてください。

エフェメラナーフはやだなぁー。うちのセイレーンが泣いちゃうよ?
それと、こしあん派です。

好きな餡...圧倒的こし餡

つぶあんの方が食べ応えがあるので好きです。

あ、でも羊羹はこしあんの方が好きです。

結論:あんこは美味い。

ナーフは嫌いです・・。
・・がナーフ案妄想したりするのは嫌いなじゃないです。

ということで、

・進化時や突進を付与したターンは、疾走持ちや前のターンから場にいる子も顔面いけない。(進化後や突進追加後に疾走付与した場合はいける)
・0コスカードは1ターンに複数プレイできない。
・全リーダーバウンス不可の黒死の仮面1枚場に出た状態でスタート。(アグロ全般へのナーフ案)

みたいな感じのシステム側の全体的なデフレを提案。

Carpo Lv157

原初を偶像化しよう
0/5進化後も0/5攻撃出来ない覚醒時効果は一緒
効果ダメで1点ちくちくされるより進化原初で殴られるのが辛い

通りもんの餡好きなんですけどあれって何餡なんです?

kz Lv90

コストをあげるって運営のナーフで多いですね。こし餡派です。つぶあん派は全員顎で******うと思っています。(学園ハンサム感)

ado Lv25

こし餡舐めたい

てん Lv62

1コスの疾走ってクイブレだけやない?

あと、原初も必要

他1件のコメントを表示
  • おはD Lv.9

    はいクイブレだけですが今後もありえないという意味で。原初は能力自体は悪くないと思ってます。ただ何をナーフするのか悩ましいです・・・

  • 麻婆鍋 Lv.26

    アグロだとヴァンプにほぼ上位互換いるしなぁ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×