シャドウバースについて質問してみよう。
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どっちが嫌い?
さっき原初ドラゴンデッキで超越ナーフはよって名前の人に当たったんですが、皆さんは原初と超越のどっちが嫌いですか?僕はロイヤルを潰すためにイージス使ってるんで、超越の方が嫌いです。(なおこの戦いでは原初3体処理したのにフォルテ連打で負けましたw)
あとレベルアップ報酬が美味すぎる件はどう思いますか?
これまでの回答一覧 (11)
超越
毎回アグロメタろうとする度邪魔してくるから。今回だって一部の遅いデッキは一応今環境取っているデッキ5分近く行ってるって話は聞く(5分程度とか言う人いるけどメタデッキって本来そんなもの)。けどそのメタデッキが流行ると超越もまた流行る。超越はそのようなデッキに8割近く勝てるレベルの有利があるから。そんで結局メタデッキの数減ってアグロが流行る。流行らざるを得ない。
このように環境を決めるキメ細かなザルでもあるよね超越って、6、7ターン迄に決めきれるデッキを環境に通して、それより遅いデッキを問答無用で掬いとる感じ。これがずっと続いてるんやで?嫌いになるのも当然でしょ。
あ、一応言っておくけど超越自体の在り方は別にいいと思う。ただ安定7ターンとかいうミッドレンジにすら蓋してる速さが糞だと思ってるだけ。リーサルが9、10ターン位になるなら別に文句無いよ、それだけで環境にも幅が広がるし。
超越
スタンダード期からずーーーーっと嫌な思いするのは本当に勘弁。
勝率が~強化内容が~メタが~必要悪が~…
なに言おうが結局そのメインカード一枚で相性有利不利越えて勝ち負けを突き進むソリティアデッキが今日の今日まで続いてる地点で不快。
どっちも嫌いだけど、見る回数的含めると圧倒的に原初。
セイバーですら見飽きてきたわもう。
超越、1人でソリティアやってて下さいっていつも思ってる。原初はメタ考えるの楽しいけど超越はもうね…
超越
アグロとか原初のメタデッキ組んでも超越が増えて意味なくなるから
早くても9ターンにしか打てないようにナーフしてくれ
ダリスニュートラルレジェンド軸としては超越が気にいらないですね。ダリスちゃん無視してフェイス殴るとか感性を疑いますね!あのダリスちゃんを殴らないとか多分超越使いどもはモルさんすら殴らないんですよ!
原初?大嫌いだよ
報酬うまうまだと思ってます
どちらも嫌いではありません。
強いて言うならコントロール使う立場からしてあまり超越にいっぱいこられると少し困りますが、超越増える=アグロ増えるなので別に気になりません
原初も昏きやヘクターなどより全然生易しく、デッキ単位でメタらなくてもいいレベルなので逆に来て欲しいですね
昏きアリス共存の時はデッキレベルで完全対策を組まないといけないレベルだったので…(´;ω;`)
レベルアップ報酬うまいのは素直に運営に感謝です
モチベーションにもつながりますし、いい采配かと
フィトちゃんが好きです
原初
嫌いな点
演出がうざい
脳死なのに脳死じゃないと言い張るやからがいる
リノ、超越をなーふすれば原初はメタれるからと言い張るやからがいる
アグロロイヤルと変わらないのにアグロロイヤルを下にみてるやからがいる
ドラゴンが環境1位じゃないと発狂するやからがいる
対戦しててつまらない。
ローウェンがきもい
好きな点
時々、挨拶をきっちり返してくれて賞賛しあえるいいプレイヤーに出会える
OTKでなかなかに勝てる
可愛いカードが多い
巫女の声優がいい
インペスキンかっこいい
超越
対戦しててつまらない。
無駄プレイが多い(最近は少ない)
ランクマで勝てない人がフリマでわく
好きな点
脳死じゃない
使ってて楽しい
ドロシースキン可愛い
以上の点が各々のデッキの好き、嫌いな要素なんですが
総合的にみると原初のが嫌いですね。
報酬についてはありがたいです。
まあ両方とも嫌いで。
報酬美味しいのは素直に嬉しいです。
安定7ターンとかエアプの寝言なんですけど。リーサル9~10もざらにあります。ただ9~10の場合アグロは勿論コントロールにも大抵負けてるから相手にはわからないだけ。手札事故ったら即リタイア もある。だから回った相手の印象しか残らないだけ。本当に安定7ターン出来るならレシピ公開して欲しいわ。
私自身はエアプですまんな、ソリティアは性にあわなくてね。「安定7ターン」の下りは「7ターンから超越によるリーサルが普通に視野に入り、基本は8ターン辺りから」に変えるわ。使ってて7、8ターン安定してるって意見かなり見かけるし、グラマスの超越は大抵7、8ターンで超越決められるからね。後今更だけど、何でこう言う反論っていつも喧嘩腰なんだろう?