シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (26)
全部
1煽られる方が悪い
2少し待つだけ
3少し待つだけ
5大抵勝ち越せる
6相性の問題
4 無理
というか全期間で最強と言われるデッキだけ最強の理想ムーブしてたらどうしようもないやん…
超越と煽りと遅延って全部同義語じゃないんですか?
4>>>3(無駄プ)>1>5>6>2
1は好きじゃない。
4はどう詭弁を立てても無理。
5はロイヤル自身が一番割食ってるので無理。
※7でN軸全部を加え入れて、どうぞ。
2 4 5 6
カエルや潜伏など1番有利が取れるのは自分のクラスってなんなんですかね?
もう寝なさい
1,ルムマ以外エモOFFなんで別に……
2,大抵ながらプレイなんで別に……
3,同上
4,気まぐれの女王が環境入りして嬉しかった
5,エラスムスの秘儀に大分お世話になった
6,しね(直球)
1と3は同義だと考えているのでこの2つかなぁと思います
どのデッキタイプがとかそういうものはあくまでカードゲームとしての本来の遊び方の範囲だと思うので
そういうものとは違う部分から悪意を感じる行動をされる方が嫌ですね
そういう部分で揺さぶりをかける事を是とする方もいますが、少なくともシャドバで動揺を誘うことを目的に戦術としてやってる人はあまりいないでしょう
まあそんなこと言いつつも本当は枯れた世界への蒼き救いが一番嫌いなんですけどね…
ゴブリン→マーマンマーマン→イーグル→アリス
1と3
ゲームだから、どれも別にって感じかな?
ターン開始時にプレイ全部終わらせて、時間切れまで毎ターン遅延とかはちょっとヤダ。
超越の無駄プレイは下手な人もいるからしょうがないかなーっておもう。
2>6>4>3>5>1。
どれも素晴らしくウザくて選べないよ。
全部運営の仕様内なのがなんとも
煽り
遅延って煽りの一部じゃね!?
7、運営
1.挨拶無しの勝ち確煽りは嫌い
普通に試合中複数回エモ使ってたらこちらは「素晴らしい!」って負けを認めるだけ
2.切断は別に
3.超越の延滞は許さない(私怨)
4.リタイア
5.こっちのデッキ次第
6.コントロール使ってる時には辞めてくださいしんでしまいます!
3です。
煽りは悪影響ないし、切断遅延は片手間でやれば関係ないのでどうでもいい。
下3つは対戦そのものがつまらなくなるので嫌い。
1、無視するんで問題ない
2、相手がガチデッキだったらメシウマ
3、無視するけど超越の無駄プは「こいつヘッタクソなんやな」って思うし、アルベールの無駄進化とかは〇ねって思う
4、そこまで行ったらリタするんで別に…
5、一番嫌、前環境でアルベール持ってなくてロイヤル人権なかったころはミッションのためお世話になったけど今はさっさとナーフされてって思う
6、ネタデッキは好き、フレデスナーフはよ
遅延
進化したらリーサルとかは意外と気づきにくいから仕方ないけど、こっちの体力1で相手にアリス3枚並んでるのにまだ行動してくるとかは許せないですね
殴られる前にリタイア成功したらこっちの勝ちです
7、運営
貴公子リーパー全盛期ネクロも追加
7番にTOGを追加で
リストの中なら6
3、4、5です( ^ω^ )
どれがというより、どれも嫌。