質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
WAVE Lv63

新カード:太陽の踊り子ロレア

ウィッチ新カード眺めてたらこんなのがいました。
即時なのでパメラより使いやすいかもしれません。
ロキでタイムラグなし4倍とか笑えません。実用性はともかく。
どうでしょうか?

これまでの回答一覧 (16)

NAO*key! Lv500

普通に9Tジンジャーで大量展開→10Tこの娘が綺麗に繋がるしそれなりに強くて実用的じゃない?

他3件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ジンジャー自体がなぁ…

  • WAVE Lv.63

    これ思ってました

  • Y・U・A Lv.330

    9Tジンジャーで大量展開がまず普通じゃない

  • WAVE Lv.63

    進化エルタ添えてバハ回避

ハト Lv101

土の出すゴリアテ

  • WAVE Lv.63

    実質アリスじゃんやったね

outam Lv233

エンハ無しで見れば錬金工房があるからおそらく使わない。
3/4と3/3守護では後者が優秀。あと、4ターン目なら場に土二枚にしたいがそれもできない。

エンハ生かすとすれば最初に思い付くのは9T超越だが
…ぶっちゃけ遅いよね。
あとはノノノの次のターンとかで?
これはおそらくガデゴ生きて帰ってこないので無理。パメラの方がいい。
土置いといて夜の魔導師とロキ→ロレアはえげつないが…恐らく決まらない。

強いが使いどころがない使いにくいやつですね。

他3件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    パメラも返されるんですよね・・・

  • outam Lv.233

    思ったよりは決まりますよノノノパメラ。有利に返せるのテミスバハ黙示録くらいでは?

  • WAVE Lv.63

    あれ、マジですか?なかなか決まらないイメージでした

  • はげび Lv.95

    パメラは気楽に放り投げるくらいじゃないときまりませんからね

残念ながら4倍ロレア拳は9PPにロキと置けてゴブリンなので対象が限定され過ぎますね。それでも10/10と2/4ならそこそこ強い…?バハの未来が見える(白目)

盤面に土補給は便利ですね。巨兵狙いでは微妙ですがそれ以外なら安定して戦えそうです。

他1件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    まぁ4倍ロレアはネタですね。

  • はかたや Lv.35

    4倍ロレア拳なので10/10じゃなくて20/20でしたね、OTK出来るじゃんやったー!

ロキを前もって出しておきます
0コスになった2/2疾走さん3体出します
ロレア出します
うおおおおおおおおお・・・・

  • WAVE Lv.63

    現実的だと1体出して進化だけで16なんですよね。

Lv150

適当に遅延して盤面有利作れたら出すだけでかなり強いと思う

普通に土の供給もできてゴリアテスタッツも進化切れば悪くないから採用価値ありやろ

  • WAVE Lv.63

    どっちも強いってのが味噌ですね

ハインライン スペル2回 なんか ロキ 魔法剣刃進化ロレア でotk やる価値ある?

  • WAVE Lv.63

    そこまでしなくてもよいとは思いますが、ファッティが2倍で殴ってくるの強いと思います

Y・U・A Lv330

また超越の舐めプ手段増えたのか

悪さしてナーフエンハンス削除の夢見ます

  • WAVE Lv.63

    エンハ10とはいえライブラもエンハ10でしたもんね

9t目に土の印が場にある状態でガデゴ錬成を撃ってパメラ出して超越
10t目にこいつ出せば12+8でちょうどOTKできる

自身で土の印追加できるし土の印なくても仕事できるので
超越秘術がネタデッキとしてちゃんと確立できるレベルにはなりそう

他1件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    超越秘術ってゴレアサで勝ったのかと思ってました

  • WAVE Lv.63

    まだまだ強くなれそうですね

鏡ロレア魔海超越
OTKには進化権が必要になるので現状と大差ないですね…

  • WAVE Lv.63

    パメラでも同じことできてしまいますもんね

コウ Lv88

9ターン目パメラの余りを強化して突っ込ませる形なら使えるかな?取り敢えず4枚目のパメラとして入れてみたいものの、印の生成に条件が有るのが難しいところ

  • WAVE Lv.63

    なるほど4枚目のパメラですか

茶味 Lv124

コントロール土で4PP時点で土の印が置けてない場面って相当な事故なんで、アグロ土で奇術師を使ってガツガツ攻める時にいいのかな?と。
エンハンスは盤面にフォロワー残っている時はダメージ増やしてガツガツ攻めれますけど、あまりそういう状況にならない気がします。むしろバハムート食らってからの立て直しでとりあえず土置きたい時に4コストで使えないのはデメリットになるかも。
今のところはレミラミの方がまだ使えるイメージあります。

  • WAVE Lv.63

    アグロ土としてはテンポロスしない土ってだけで採用と思うんですよね。コント土には詰めにしか使えないと思います

檸檬 Lv87

10PPなのが盤面強化カードとしては遅すぎるのと(パーツ、コストの事考えてもジンジャーの方が良い)、そもそも何倍にしたところでバハムートで片付いちゃうって言うのがなんとも言えない。パメラ自体使われてないし、自分もバフォメットみたいなカードがくればワンちゃんと思って3枚残していたんですが運営の方向転換でその希望もほぼなさそうだし・・・
2pickで決まれば勝てるよってぐらいですかね笑

  • WAVE Lv.63

    ジンジャーの返しで残ったヤツこれで2倍にしてフィニッシュはパメラにないメリットです

いつか、ドラゴン以外で10コスが強いと言われる時代が来るといいなぁ。

  • WAVE Lv.63

    ウィッチならコントロール力あるからまだありえます

土印供給はいい
土印って4ターン目までにあること結構あるからなあ…と思う。
いきなりパメラはいい
エンハンスはバハムート飛んでくる可能性あるからなあ…と思う。

土印+望遠鏡+虹の輝きで望遠鏡過労死ならいいのかも…?

  • WAVE Lv.63

    エンハンスじゃない効果も結構強いですよね

ただひたすらに遅い
どうやれば10ターンで大量展開しつつ、エンハンスで10PPも使えるのか、そのビジョンが見えない
大量展開と言えばドロシーだけど、ドロシーなら10ターンより前に決着するし、仮に10ターン目にフォロワーが盤面に残って帰ってきた場合、このカードがなくても勝ててると思う
正直コストが低くて併用しやすいパメラのほうがまだ使い勝手はいい気がする

他1件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    ジンジャー展開→これでフィニッシュとかできますよ。ジンジャーだとパメラ効きませんから

  • むるむる Lv.80

    出来ないと思うよ そもそもジンジャーを出したターンは、ジンジャーで9PP消費してるからロレアのエンハンス効果は発動できない 結局次のターンまで待つならパメラの効果は発動する 土の印がなくても強化できるから、盤面を埋めない点はロレアのほうが優秀で、ジンジャーからの戦略にはパメラよりロレアのほうが適任だとは思う ただ、そもそもこれで強化出来るだけのフォロワーが返しのターンで残っているなら、ロレアがいなくても勝てると思う 正直実用よりロマンデッキになると思な

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×