エルフ レジェンド キングエレファント
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エルフ レジェンド キングエレファント

10/1/1
守護無視 疾走
自分の他のフォロワー全部戻して手札の枚数だけ+1/1

なんかすげえの来たぞ

これまでの回答一覧 (85)

白狼とフィーナとアンリエット使って9ターン目にOTK考えました

5〜7ターン目にフィーナ進化で0コスミニゴブ作成
8ターン目に白狼を自害させる
9ターン目に0コスミニゴブを出し0コス王像で回収&+9/+9、攻撃してアンリエットでトドメ

現実味ありますかね

WAVE Lv63

コントロールエルフだとしても手札9にはあまりならないのが鬼門
そもそもコントロールエルフには白銀あるのに使われてないあたりこれも使われなさそう
リーサルパーツが減ったとも取れるんですかね。リスク高いけど

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    一応、白銀と違って場のフォロワーも手札に換算できるから、出し惜しみをあまりしなくてもいいという利点はあるよ

白狼で0コスにしてから
ロキ→フェアリーサークル→キングエレファントで20点だな!(脳死

雑ゥ!

しかもクソ重いせいで既存のコンボの方がいいという…

白銀でよくね?

攻撃時のセリフが「ブッ飛ばすゾウ!」とかだったらそれだけでヘイト稼ぎそうな

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    喋らないバハどころか喋る超越、サハ、ドロシー、水巫女、アリスのボイスであの見苦しいネガり様なんだから何にしても無駄

ringon Lv16

ほーん、まあええんちゃう?(ローラン置きながら)

ただイラストは四足で雄々しく駆けるゾウさんが良かったな

クラスコンセプト守ればどんなクソカード出しても許されると思ってんのか。

使うとしたら白狼白銀に一枚か二枚入れる感じですかね
雑な効果ですけど、個人的にはエルフ特有のバウンスと手札枚数参照を絡めてるので嫌いではないです

ローラン、タイムレスウィッチ、ノイシュ「来るなら来いや!」

はっきり言うとリノセウスでotkした方が強いのではないのかな?

退会したユーザー

え?ジャングルでよくねw

白銀と合わせて20削り切れることが白狼の台頭につながるか
白狼以外だとジャングルとの競合になる感じか

ターチャンのが強い、白銀のが軽い…

んー、あ、象枠か。

退会したユーザー

一瞬白銀より最大打点高いからあり、とか思ったけど
10点出すには場にフォロワー残ってること前提か……
それでも無視できない高スタッツフォロワーは残る点は白銀より優秀
白銀はドロー効果でトップ解決もあり得るけど
少なくとも相互互換であって白銀とこれどちらかが劣化だとは思わん

コスト上げた代わりに盤面に大型を残せるようになった白銀ですかね要は(´・ω・`)また雑なカードを...

白狼からのOTKパターンめっちゃ増えるな

森神さん!?

Fersim Lv35

最大スタッツは手札8+場4+1/1=13/13進化15/15
スタッツが太すぎるッピ!!
バハムートをも倒す象さんすこ

他1件のコメントを表示
  • FANG Lv.33

    手札溢れるから最大で10/10だぞ

  • Fersim Lv.35

    って場は関係ないのかなら最大スタッツ10/10進化12/12か・・・・

退会したユーザー

えっ

えっ

っていうか、

象?

えっ

えっ

えええええええええええええええええええええええええええ

インペリアルマンモスの方が強い

eos Lv152

最大10点疾走!?やばいな
ただ問題は10PPまで待てるかっていうこと...。
あと白狼使うにしても結局デュランダル等が邪魔であることは白銀と変わらずか。

茶味 Lv124

???「侵入者だ!……どうしようもねぇー!!」

10/10/10
疾走

9コス1ドロー付き9点ダメージ

白狼白銀の新たな切り札かな?
白狼からのジャングル進化こいつでOTKできるしロマン砲としては面白そう

最底辺 Lv229

ざつー(笑)

白狼さんと使うにしてもな…白銀で良くない?ロキと使うのか?

魔海アンリで1キル出来るぜ!

と勘違いする人絶対いそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×