エルフ レジェンド キングエレファント
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エルフ レジェンド キングエレファント

10/1/1
守護無視 疾走
自分の他のフォロワー全部戻して手札の枚数だけ+1/1

なんかすげえの来たぞ

これまでの回答一覧 (85)

envy fly Lv129

やけくそで草

うっわクソゲー……

もしかして、運営は新しいカードの効果思いつかなくなってますか?

c7 Lv317

弱いとゴミ、強いとクソゲー系のカード。
ある意味シャドバらしいっちゃらしい。

退会したユーザー

バハムート「ええやん」
ヘブンリーイージス「やっとマトモなカードが出てきたか」
出でる者「こうでなくっちゃ」

まぁ、まて異形の時もやばいって言ってたけど結局ネタ枠。エルフで10ターン目まで耐えるのはきついのは白銀で証明されてるだろ?どうせネタ枠。
まぁネタ枠でも使うんですけどw

他1件のコメントを表示
  • ほげほげ Lv.22

    以外といけますよ(._.)クリスタルコンビが有能で根源もありますし、ただそれら3積み遅延してもバハかジャングル投げるくらいしか出来る事無いのでしないだけ

  • ヒトエ Lv.75

    遅いエルフってフィニッシャーが少ないだけで耐えるのは割と得意なんですよね。クイーンとかもいるし

ちょい待てこれ本当に来期ローラン必須じゃないのか?w

他2件のコメントを表示
  • マーリン Lv.27

    エクスキューション必須だな

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    エクスなら許すよ。バハは許さん。

  • 退会したユーザー Lv.327

    白狼から象引っ張ってきてバハ→象でデュランダル壊しつつバハ再利用いいですか(デッキのマナカーブ壊れる)

退会したユーザー

許さんゾウ!!!!

えー、、、。
守護無視疾走って白銀でええやんか、、、。
無駄にクソゲー感あげるだけになりそう。

他2件のコメントを表示
  • マーリン Lv.27

    バウンス効果が最大の特徴ですかねぇ

  • どーてき Lv.18

    バウンスしたいならすでに根源があるからなあ、としか。守護も関係ないし。この子がいてもいなくても中盤の構成まったくかわらくない?という落胆。

  • Lv.93

    このバウンス効果はどっちかと言うと根元よりもエンシェントのほうが近くない?

runadayo Lv23

白狼で0コスにしたこいつで
リノリノこいつリノリノ
1点2点9点4点5点でOTK

  • マーリン Lv.27

    フェアリーフェアリーリノ導きリノ象リノ+開幕ドローでも20点

新マンモスがまさかのエルフ枠だとは思わんかったww

退会したユーザー

白狼...リノセウス...って思ったけども、普通にリノセウス投げた方がはえーわ

退会したユーザー

ロキ→こいつで最高進化込み20点バースト
こんなん笑うわwww

他5件のコメントを表示
  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    正真正銘のOTKや

  • 退会したユーザー Lv.114

    OTKというよりワンショットキル

  • へったん Lv.27

    1tでどうあがいてもとどめさせないのでシャドバみたいなシステムのカードゲームではOTKでもいいんじゃ…

  • 退会したユーザー Lv.114

    白狼使えば一応1ターン

  • コウキ Lv.6

    魔界でも一ターンですね

  • kokies Lv.23

    魔界は手札消えるぞ

結局いつものシャドウバースじゃねーか!!!

他3件のコメントを表示
退会したユーザー

うん、普通に弱いと思う
エルフの10コストって時点で弱いよ

牛乳 Lv27

フィニッシャーとしてはかなり強いですがエルフはいかに後半まで耐えるかが今の課題ですから環境に食い込むかはまだ分からないですね。

能力すごいとは思うけど使いたくない。
エルフで10コスって重いし。
白狼なら使えるのかな。
あと絵が嫌だ。
象ってなんでや。

他5件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    エルフの森ってジャングルみたいだから森の王としては適任なのかも。ジャングルの守護者はコイツに仕えているのだろうか

  • オルフェ Lv.9

    こんな象に森の王を任せたくないです... ジャングルの守護者が可哀想。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ゾウはインドだと神の使いとして崇拝されているんだゾウ

  • 防人 Lv.126

    白いゾウ、かあ。

  • ei1chi Lv.10

    (ぶっちゃけイラスト好き…とは言いづらい空気だ

  • オルフェ Lv.9

    本当すみませんでした〜 自分がセンスないだけです、

確 定 ナ ー フ 枠 !

他2件のコメントを表示
  • はすた Lv.55

    とりあえず白狼でだしてアンリエットotkですな

  • IGA Lv.34

    多少削ってれば、九ターン白狼 十ターン象二連打なんかもありますし、色々やりようはありそう。

  • こだすん Lv.11

    とりあえず白狼で出せないのが今の環境

pitoh814 Lv29

ロキとコイツでOTK狙えそう(白目

他2件のコメントを表示
  • レイ Lv.95

    9ロキ10魔海フェアプリエレファで出来る(何が言いたいかと言うとフェアプリ使ってあげて)

  • こにす Lv.5

    1回鏡の世界挟めばいけますね

  • Jack@ Lv.36

    多分フェアプリの効果が二回目誤作動して象に恩恵ないですね…

 10ターン目まで耐えてなおかつ手札をたくさん持っていないといけないのでロマン枠の域を出ないと思われる。
 9ターン目までリノセウスで削ってからのひと押しに使えるか、いや、守護者の方が安定するだろう。
 エルフのレジェンドこんなんばっかかよォ!?

たみ Lv79

白銀という意見多いですが、白銀と似たようなものを最大6枚投入できる(白狼サーチとかも合わせたら9枚か)と考えたら強すぎ
今パックのヘイト筆頭候補

他3件のコメントを表示
  • へむへむ Lv.15

    9コス三枚10コス三枚のデッキで勝てる分けねーだろあほかよ

  • たみ Lv.79

    最大って書いてるんですが

  • Arcueid Lv.21

    机上の空論にヘイトは集まらないだろ?そういうことだ

  • 退会したユーザー Lv.10

    結局アグロバースが加速して出せるかなぁ

これを見て思ったこと

走 る 異 形

不適切な内容を含むため、削除されました

雑だけど嫌いじゃないよ
白銀の矢と違ってフォロワーを全て手札に戻すから隙が出来るけども次のターンに再度コンボしたり戻したバハムートを再度打ったり出来るからコントロールよりの構築で色々遊べるようになると思う

  • 馳夫 Lv.278

    問題は対戦者が疾走かつ守護無効なせいで対策手段が一部のクラスに限られることですね、やられる前にやれってアグロ使いが増えるだけのような気がする、コントロール同士が盤面の取り合いができないとコントロールを使う楽しみが低いような気がします(バハは除く)

退会したユーザー

超越セラフイージス蛙「「「「これ俺たちの弟」」」」

新弾で追加されるカシオペアとかも絡めればハンド維持しつつある程度盤面除去出来るからコントロールエルフ復権あるかな……

無いです。でもこいつの大味なデザインは好きなんで使いたいとは思います

何、このヤケクソ感漂うカード…

一応守護無視はスタンダード期にエルフの2/2でいたから何も問題はない。

でもこれ盤面バウンスといい手札の枚数で効果適用なり、その守護無視効果といいこれ エルフと間違えてねーか?

CG Lv40

強いけど、イラスト的に使いたくない

Cheryl Lv40

フェアリーぞろぞろいる盤面でリーサルまで程遠くても盤面除去に回らなきゃいけないのか…
運用としては白狼→フェアリー4体→こいつで回収してフェアリーとリノ展開みたいなので大ダメージ出そう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×