エルフ レジェンド キングエレファント
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エルフ レジェンド キングエレファント

10/1/1
守護無視 疾走
自分の他のフォロワー全部戻して手札の枚数だけ+1/1

なんかすげえの来たぞ

これまでの回答一覧 (85)

白狼ロキこいつ
ヤバイな

8T白狼で0コス象さん加えて
9Tにロキ出して
10T 0コス象さん降臨(進化込みで最大21点)+ジャングルの守護者なりリノコンボなりできる
頭おかしい

多軌 Lv31

10ターン目で進化で最大11点って……
リノセウスならもっと早くにそれ以外の打点出せるだろ

白狼と合わせてロマン砲打つ感じが主な用途になりそうですけど、エルフは中盤が鬼門なので耐久力鍛えられれば結構現実的になったり…しないかな。
白銀より1ターン伸びるけど、10ターン目ならこいつ2枚で20点出せるんですね。

環境次第ってとこかな。

大味なクソデカカードに謎の安心感

346 Lv18

まだまだだね(守護無視21点デスタイラント並感)

白狼以降にまともなレジェンドないやん

他1件のコメントを表示
  • kiki Lv.57

    異形よりはマシ

  • 退会したユーザー Lv.86

    カ、カシオペアがちょっとはまともだから・・・(震え声) なおゴールドでもいいレベルな模様

zer Lv35

削り無しで8t白狼9t銀矢象進化か
手札エルフを僅かとは言え強化してるが僅かだなw
銀矢と合わせて使う方が良さそうなので1枚でいいですね

なにこれ
運営は長引く試合には作ってないとか言ってたような気がするが10コスって

fenesis Lv15

リノセウスとのシナジーが凄そう(小並感)

いや、そうでもないだろこいつは。これ投げる暇ある?ジャングルで良くないか?白狼とか言われてっけど普通の白狼白銀でいいやろ。ジャングル強いけどエンハ使われない環境でこいつは使えんと思うんやけどなぁ。

力比べどうすんの?

リノでとどかない分これでってか!

フィニッシャー不足の否めなかったエルフに特性を維持したままのフィニッシャーという意味ではいいカードではないでしょうか。
守護無視と疾走両方は流石にちょっとどうかと思いますが、どちらかを進化効果に回せばいいんじゃないかなと思います。
ですが、ジャングルの守護者が全く使われてなかったのを見るとこれくらいじゃないとだめのような気もします。
何れにせよ肝心な中盤強化ではないので、今のところはテンポエルフのフィニッシャー候補というところでしょうか。

守護無視はいかんでしょ・・・
これ絶対暴れる気がします。

あや Lv20

こういうのを見るとアグロや獅子ビショみたいな前のめり速攻型以外のデッキは基本的に殺したいのが運営の意向なんだなとしみじみ思う。

退会したユーザー

見た目は派手だけど、効果的には白銀の矢とほぼ同じですな。

いや、しかしこれは・・・

森の意思→カシオペア
白銀の矢→キンエレ
メイドリーダー→ルー
ファーストカース→マジックガンハンター(多分)
エラスムス→暴威のゴレ
伝令→未来視

等々、スタンのカードを改善・改良(一部改悪?)したものが大量に出ていますねぇ。
モルに代わるであろうウンコープスやダリスが既におり、フォレストバットから毒蛇へと変わろうとしていたり、何やら不穏な空気をひしひしと感じております。

レイ Lv95

どう使うか考えても白狼から〜って白狼持ってねぇ。
と、言うことで耐えて耐えて耐え続けて9Tロキ10T魔海フェアプリエレファのOTK狙いに行く。(こんなこと書いたらエレファ出なそう。それよりもロキでないともりもりタイラント出来ないから困る)
その耐えるのがキツイとか言わない。最悪エルフのカードが無いかもしれないけど...いやそこまではしないか

リノ、ライオン、エルフクィーン、エリン、象さん
「今日も森は平穏ね。」

もう怒ったゾウ!

reiyoku Lv17

これならジャングルの守護者でいい気がするな。
白狼と象2枚、フォロワー1体で打点20のOTK可能なのが恐いけど、白銀2枚でも18点だったし1ターン遅くなること考えれば微妙な気がする。

エルフはフィニッシャーが8コス以上にいくらでもあるからコスト5,6くらいの盤面とれるレジェンドが欲しかった。

出すまでに轢き◯されて終わりそう…しかも最大までこうげきちからを高めても7止まり…
それに疾走が来て突然の死程度じゃ今更驚かないというかなんというか。

  • タカヤ Lv.25

    あっ、よく読んだら10まで上がるのか。 でもうーん…

こいつじゃあのゴキブリには勝てない気がする

一見ぶっ壊れに見えるけど、ジャングルや白銀と大して変わらない気がする。
フィニッシュならリノの方が早いし、エルフで10ターン粘って最高10点のこいつ出す意味ってそんなにないと思いません?

これは白狼白銀死亡のお知らせ

PT Lv43

白狼アンリ前提でいいならウィスパラー0コス王象アンリで9T目手札8枚からOTK。0ミニゴブ絡めるなら7枚からでもいけるね
最初から疾走・守護無視付いてるんじゃなくて1枚戻しで疾走付与、2枚戻しで守護無視付与、3枚戻しで…みたいにバウンスした枚数に応じて能力付与されたら使い方考えさせられるカードだったかもね

すずめ Lv102

デスタイラントの親戚かな?

白狼とロキがいれば簡単に9ターンOTKができる。ローラン以外では対策不可。今環境エルフ不遇だったから強化したいのはわかるが、他のレジェンドがかなり控えめだっただけあって露骨なぶっ壊れレジェンドの追加は非常に残念。
と思ったけどよく考えると白狼白銀OTKと大差ないような気がしてきた。倒しきれなかったときにフォロワーが残る分こっちのほうが使い勝手はいいのか?

一応白狼で0コスにすれば
白銀0ミニゴブゾウ進化で21
0ミニゴブゾウ進化アンリで20点

ニコスをリノ以外で入れれるって利点はあるかな

退会したユーザー

結局コンボ軸の強化はしてくれないんだな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×