ギガントキマイラに憂いしかないのは自分だけ?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
WAVE Lv63

ギガントキマイラに憂いしかないのは自分だけ?

実装前ネガキャンって言われそうですが

結局超越でいいやってなる結末しか見えないんですよね。クラーククレイグ使えるとはいえそれはビートダウン向けのスペックですしスペブ先の多いクレイグよりゴーレムの錬成のほうが使いやすい。結果超越じゃね?ってなってキマイラさん使われないみたいな。キマイラのための盤面掃除も超越には不要だし、ロキと合わせるとしてもロキ引けなかったらきついしで。
どう思います?

これまでの回答一覧 (7)

では、超越がなかったら…?

…そういうことです。

他1件のコメントを表示

結局コスト踏み倒すジンジャーでさえ使用されてない現状を鑑みるに、ブースト前提のキマイラが陽の目を見る事は…
超越がある以上は9コス(ウィッチ)なんて産廃ルート一直線ですよね。一応スペブでコスト踏み倒す方法もありますが、ドロシー、金獅子の例で分かる通り環境荒らしにしかなりませんね。

他1件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    荒らせるほどやれればいいんですが・・・

  • Y・U・A Lv.330

    ジンジャーが使われないのはコスト踏み倒し先がデッキ圧迫してさらにサーチ手段無して手札に揃えなきゃならない上に返しのターンが相手にあるからやぞ

tus Lv183

超越に何かしら手を入れてくる伏線のようにも思えるのでなんとも言えないですね

他1件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    そんなことがあれば嬉しいんですが

  • tus Lv.183

    私も超越が嫌いだからって訳ではなく他のスペルウィッチを出せるように超越をなんとかしてほしいですね

登場したばっかりだし超越よりはこいつにぶっ殺される方がまだイラつかないかなって。
まぁ増えたら同じ事なんだけど

  • WAVE Lv.63

    とはいえこっちのほうが使う人少なさそうです

魔海でロキと合わせるならそれこそ超越でいいやってなるし
デュランダルとノイシュを突破できないし
ダメージをフォロワーに吸われるし
モルディカイとかイージスとか強力な破壊耐性持ちがにめちゃくちゃ弱い
クラーククレイグ使っても大量スペブは厳しい

安定させようとしたら超越みたいになって結局超越の方がいいやってなると思います

実際のところ遅いし弱いと思う

他1件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    ちょっとテキスト怪しいですがノイシュデュランダル耐性はキマイラの方が高そうでは?

  • ターンブルブルー Lv.154

    テキスト的にキマイラは、仮に盤面で20点余ったらリーダーに20を一気に与えるのでノイシュやデュランダルを突破できません 逆に超越は出される前提で動けばかなり遅くなるけどなんとかできますから もちろん構築段階て想定してること前提ですけど

退会したユーザー

ギガントを使うとしたらおそらくワンキル狙う動きじゃなくて攻めるデッキで9ターン目に残っているライフを押し込む使い方になる気がします。

自分が考えている構築では超越よりではなくオズ軸をイメージしています。超越よりもアグロ耐性を付けれる気がしますが動かしてみないと正直よくわからないところではあります。

強いか弱いかで言うと能力自体は弱くはないと思います。このご時世9ターン持つかどうかというところでしょうか。

他1件のコメントを表示
  • ターンブルブルー Lv.154

    ミッドレンジのフィニッシャーとしては遅すぎると思うし、スペブが貯まるかどうかわからん

  • WAVE Lv.63

    なるほど、これはいいアイデアいただきました

スペブしまくって8ターン目には飛んでる超越が批判されまくってるわけですが、もし超越がナーフされた場合似たようにスペブしまくってバーンで終わらせるこの人もヘイト集めたりするのかな。

  • WAVE Lv.63

    まずナーフされないと始まらないんですけどね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×