どこをどう修正したら批判してばかりの人は満足するんでしょうか
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
紅葉 Lv6

どこをどう修正したら批判してばかりの人は満足するんでしょうか

ぶっ壊れが出ると叩き、良調整のカードが出れば叩き、コラボが出れば叩き。

どうすればいいんでしょうか。教えてくださいえろい人

いやコラボする前に人気投票スキン実装しろは自分も思いましたけど

これまでの回答一覧 (33)

叩いている人が同じとは限らない定期
真逆の主張で叩いている人がもしいたらほっとけ

  • 紅葉 Lv.6

    いろんな意見があって面白いなあと思いながら眺めてましたが、長文を書いてくださった方々の主張も結局はこの意見に集約されると思われるのでベストアンサーにしたいと思います。ありがとうございました!

自分の使っているクラスが最強になれば満足しますよ
口ではバランスバランス言っていますが、本当は好きなクラスで勝てないから文句言ってるだけです

他3件のコメントを表示
  • ドラりん Lv.178

    それコラボ叩く理由にならなくね?

  • 退会したユーザー Lv.84

    ↑質問内容よく見ろ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    結局それなんですよねえ・・・

  • Fersim Lv.35

    それで擁護すれば◯◯ジか◯◯カスと叩かれるから本当救いようがない

こういう質問する人たまに居るけど「ぶっ壊れ」「調整されたカード」「コラボ」のどれか一つでも叩いていたら他の二つも叩いてるに違いないと思ってるの?あるいは「シャドウバースを批判する人」で一括りなのか?
普通に考えたら完全に矛盾するような批判は別の人が書いてると思うだろうし、仮に矛盾しながら手当たり次第批判をする人がいてそいつが気に入らないならそいつに直接「あんたおかしいよ」と言えばいい

もし「シャドウバースを批判する人を批判するのが正義な人間」が居るなら「矛盾しようがとにかくシャドウバースを批判する人間」と根本的には同じだと思うの



あれは既に「批判する俺カッケー」が半分占めてます。

他5件のコメントを表示

eスポーツとか名乗らなければ批判も減るんじゃない

コンシューマもアーケードもプレイしててちゃんとゲーム作ってる会社応援してるような人間は
集金装置をゲームとして売り出してるソシャゲ会社とか大嫌いに決まってんでしょう
ゲーム業界の癌とまで言われてるわけで、そんな憎まれてる会社が弱ってるってんならそら突かれてもしゃーないわ
それほどサイゲは敵を作ってきた

ゲハのゴキだの豚だの毎日言い合ってる奴も、ソシャゲ前にしたらタッグで叩きに来るくらいソシャゲってもんはゲーマーに憎まれてるわけですわ

他1件のコメントを表示
  • serket Lv.46

    よくわかんないけどそんなに嫌いならとっととシャドバなんて辞めてゲハ板で妊娠してればいいのでは

  • tdn Lv.23

    シャドバのインフレに次ぐインフレはまさにソシャゲそのもの まともなバランスのゲームなんて作れないんだから、開き直って頭を使わない自称イースポーツを目指すべき

- Lv119

木村の信用が無いから諦めろ

退会したユーザー

批判したがる人は自分が批判される番になる事を全く考えていない。
もしくは、批判して満足する事に慣れてしまったか。

なので、本人が痛い目を見るのをそっと見守るくらいでいいと思いますよ。
それで考えが変われば、悪意はなかったんでしょう。

本題ですが、あれですね、18禁版。

Hanabi Lv25

自分の好きなゲームだから批判されるのが嫌なんて考えが幼稚

駄目な部分も含めて考えられないなら
本当の意味でこのゲームのためにならない

批判ってのは改善の余地があるから出る
・ぶっ壊れ ← ゲーム性崩壊のため当然
・良調整 ← 何をもって良なのか人によって違う
・コラボ ← 叩かれて当然と思え(他作品の人気を利用してるだけ)

良調整?と思ってる部分があるならどのへんが?と聞きたいですね。

批判なんてあって当然
真摯に受け止めて着実に実行に移せばいいだけ
やることやってないから過去の批判が減らずに増え続ける

退会したユーザー

無理です、そういうのは騒がせてればいいんですよ

CG Lv40

良調整カードを叩くやつらは本当に意味がわからないです。

私が現状文句を言いたいことは、壊れ(糞)カード(バハムートや旅カエルなど)を早く調整ないし削除してほしい。

弱い犬ほどよく吠えるものです。
今後何しても批判しかしないと思うんで、どうもせずわんわん鳴かせてればいいです。

100万人中100万人が満足するゲームなんてあるのか?

どんなものでも批判する人は必ずいます。

ともあれ、 バハはナーフすべきであると考える次第である

tiger Lv44

不適切な内容を含むため、削除されました

そういうのは思春期だからほっとくのが一番

退会したユーザー

そういう人はゲームがサービス終了して忘れ去られるまで何でも叩きます

退会したユーザー

そういう人は叩くのが目的なのでどうやっても満足しませんよ(笑)

退会したユーザー

批判がなくなるのはサービス終了してこのゲームが忘れ去られた時です。

例えば10PP払ってハイ舞踏のバハムートを執拗にネガる時点で私怨がバレバレ

ユーザーがワガママな方が良いゲームが出来ますよ
運営がちゃんと全体を見て、真ん中を見極めてカードなりコラボなり追加、調整すればそれでいいのです

何も問題無いのです航海は極めて順調ですよ、閣下

4コス以下のファンファーレ持ち、疾走、バフ効果持ちのフォロワー全部見直してくれればうれしいと思ってるよ。

もうアグロ系強化しないで。

  • ヒトガタ Lv.111

    ぶっ壊れ出してから良調整出されたって評価のしようがない。

自分のクラスが都合の良いように毎回勝てれば満足します。

まぁ、あまり考えず勝ちたい人だと思うんで気にする必要もないかと。

ぶっ壊れないと勝てないタイプなんだろ

ほっとけ

そんなもんですよ。別に今に知ったことではないです。
全てのユーザーを満足させるのは不可能だと思ってます。
コラボだって知ってる人は嬉しいでしょうけど知らない人からしたら何それ???になるんですし(スキンというバトルに直接的な影響ない要素なんですから)

あんまりそういうのを気にしすぎるのもよろしくないかと。

ディスカードドラゴンが最強になるまで批判し続けます

オンラインゲームという流動的な形態をとっているサービスにおいて「嫌ならやめろ」は適用されない。
なぜならオンラインゲームは"アップデート"によって恒常的にゲームの仕様が変更され続ける性質を持っているから。
そして"アップデート"とは、単なるコンテンツの追加ではなく、現役プレイヤーの意見のフィードバックを行うという役割を有している。
「クソゲー」という罵倒は現役プレイヤーが運営に突きつけるフィードバックを総括する単語であるため、その発言に矛盾など存在しない。

もし「クソゲー」って単語に具体性が欲しいのなら個人的な意見をいくつか挙げとくと、
海域攻略が運ゲーすぎてストレスばかり溜まる=娯楽性の否定、マスクデータ多すぎて最適解を見つけにくい=ゲーム性の否定、
大型建造のリスクに対してリターンの期待値が小さすぎ=ゲームではなくギャンブル化してしまっている、とかかな。

ていうかそもそもユーザーからメーカーへの批判的なフィードバックは資本主義社会の進歩を支える上で必要不可欠。
粗悪な商品を販売したらクレーム入れられて当然だし、メーカーは売り上げを伸ばすためにそのクレームを次に活かしてより良い商品の開発に尽力する。そうやって社会が進歩していく。
ちなみにクレーム内容の是非について問うのは無意味だぞ?お前はクソと思わなくても他の客がクソと思えばそれはメーカーにとっては間違いなく「顧客を逃す要素の一つ」だからな。

「批判をする必要が無い」というお前の台詞は、サービスの質の向上、企業努力、ひいては資本主義社会の否定につながるわけだな。

某クソおみくじのwikiから持ってきたけどこういうことだと思うよ

ハト Lv101

こいつ頭おかしい叩き方してるな〜って言うのは見てればわかりますよ
少なくとも全員が全員同じ意見を書いてるわけでは無いです


少なくとも個人的には「ぶっ壊れを出すな」の叩きをしてる人は理解できますが

そのぶっ壊れの見解が的外れだの
調整するカードに対する突っ込みが無茶苦茶だのの奴も居ますし

そもそもシャドウバースというゲームに対して何でも叩くみたいな病気も居ますし

そんなアホのこといちいち気にしてたらキリないですよ

まあそういう奴を見て馬鹿だな〜ってニヤニヤするのもありだと思いますが

カードのテキストをKMRのポエムに寄せる

退会したユーザー

枯れ木も山の賑わい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×