運営がイージスメタをニュートラルで出したことを評価してる奴いる?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv114

運営がイージスメタをニュートラルで出したことを評価してる奴いる?

はい、私です。
あれなら5コスでいいと思いが、イージスメタとしては充分。

これまでの回答一覧 (16)

逆に言うとこんな形でしかメタれないイージスはおかしい

イージスメタは評価できる。
だけどイージスなんてそもそも出すなってのと、TOGに初めから入れておけと私は言いたい。

退会したユーザー

そんなことするよりイージスナーフしろ
他の大型巻添えじゃん

他2件のコメントを表示
  • けるぴぃ Lv.20

    他の大型は一応ウルズでリカバーできるんですけどね。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    モルさんが一番被害無いんですよね… ダリスは自壊カード消えるからある程度はなんとかなりますが(´・ω・`)

  • ウユー Lv.45

    むしろその他の大型、英雄やBBや倉木にも刺さってくれないと困ります。ただでさえ舞踏より1ターン遅いんだからただの大型相手には舞踏、弱体化で済ます代わりに耐性持ちを押さえるならあいつ。期待してます

あのカードは騒嵐で出すべきだった、それならセラフに対するおでんみたいな感じでわかる
2期にわたって散々イージスでクソゲー感出しといてようやく出たメタカードがこれってのと
騒嵐とワンドリで大インフレさせたせいでこの性能だと見劣りするってのが悪い

今更イージスメタを出すってことは、イージスみたいな無敵持ちを作ってもいいよね!みたいな考えになってないか怖いですね

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    それはダメだ、やめろ運営

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ???「モウヤメルンダッ」

  • ガム Lv.24

    満を持してドラゴンに破壊耐性持ちが追加されそうで怖いです。もっと怖いのはこのカードでもメタりきれない性能の耐性持ちフィニッシャーが出ることですが。

たぶん、6コストなのはこの子のエンハンスが基準になってるからでは?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    なるほど納得

  • じゃみ Lv.206

    多分ですがBB対応も考えてるからかなぁ、と思うのですが…

退会したユーザー

後1~2枚位攻撃デバフがあればいいかな、こんな感じのとか

こういう露骨なメタカードは普通に使ったら微妙に弱いくらいが丁度良いかと
普通にデッキに入るレベルの強さを持ったメタカードはインフレを加速させるだけですよ。冥府エイラに対するバハムートと同じ。

元々攻撃力ダウンのデバフは何時増えてもおかしくない基本的な効果だと思っていましたので、遂に来たなという感想。
ニュートラルで出てくれたのは意外でした。

通常の大型フォロワー→死の舞踏やエクスキューションで十分
ラストワード型(モルディカイ、ウロボロス等)→オーディン
耐性持ち、潜伏持ち→あいつ

という具合に既存のニュートラル除去とも住み分けていますし、
攻撃力1にするだけで特殊能力によっては抑えきれない所も、単純に強くなくメタカードしていると評価できます。良い。

イージス「だけ」しかフィニッシャーがいないセラフじみたデッキからイージスを含めた多様なカードで攻めるデッキに変わって行くんだろうな、と。
例えば体力に変化がないことを利用して、レリアで10点を入れたり。

  • _ Lv.57

    イージスにはレリアの効果効かないけどな

退会したユーザー

もっと早くにやれよと思うが、とりあえずメタれるようになるのは評価。
イージス自体はナーフしないだろうし。

仮に機能すると仮定するとまた疾走ゲー大正義になるんですよね
その辺運営わかってるか心配

やったねたえちゃん、同志(セラフ使い)が増えるよ!

  • 退会したユーザー Lv.114

    やったねお兄ちゃん!お友達(ライブラ)増えるよ‼︎

FANG Lv33

イージスは対処されないのがアイデンティティだったんだからむしろそのスタンス貫いて欲しかった

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    長い目で見ると、そのスタンスを貫くと追加カードに蓋をしてしまうので良かったと思いますけどね

腐人 Lv122

イージスが存在するいいわけになるのでダメです

後カエルメタって言ってるやつ本気か?6ターン目にこいつ出して生き延びれるの?

って感じです 1ドローか守護くらいに付いてないと…

Nina Lv13

あれ?ビショのカードじゃなかったっけ?...

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    多分ここの誤植、他のとこ調べたらニュートラルになってた

  • Nina Lv.13

    なるほど...。みた瞬間イージスメタだけどビショかよと思いましたが、Nならやっと来てくれたかって感じです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×