【ネタデッキ】自慢のネタデッキ展示会
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【ネタデッキ】自慢のネタデッキ展示会

ヘクターナーフされたので全部分解して屍王3枚作り、日々フリーで遊んでいます。屍王出した時の相手が少し思考停止するのが面白いw 尚、いまだに1勝も出来ません(;ω;)
ガチデッキの応酬に飽き、ネタデッキを研究している皆様の自慢のデッキ、お待ちしております。

これまでの回答一覧 (40)

setunana Lv22

文字通りのロイヤルです

他5件のコメントを表示
  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    なにも出来ずにアグロ系に轢かれそう。 総額エーテル14万。間違いなく真のロイヤルですね!

  • setunana Lv.22

    試しにフリーで3戦して2勝だった、3Cシンデレラ5Cオーレアならワンチャンある(いや、ないかw

  • RRーゆっくりリュウ Lv.26

    俺の庭園バハジャバ無謀魔海疾走竜神社長蟹サタンドラゴンと似たオーラを感じるw

  • setunana Lv.22

    名前なげええww

  • ヤジュセン Lv.42

    うーん、ゴミ!w

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    真のロイヤル言ってる割にはアレキサンダーが入ってないのでやり直し(さりげなく無かった事にするなんて酷いっす)

アリスを使い回して忌むべき悪魔を全力で育てるデッキ
現在ランクマでも戦えるよう調整してるので今はこのデッキじゃないです

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.166

    忌むべき悪魔の像のプレミアムが3体あるように見えるんですが気のせいですかね…?

  • 耳朶爆発 Lv.224

    全部オーブでプレミアにしました(白目)

  • 退会したユーザー Lv.166

    えぇ…(困惑)そこまで忌むべきが好きな人は初めて見ました、これからも600エーテルさんを頑張って使ってあげてくださいね。

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    オーブでプレミア3枚とは凄い∑(゚Д゚) アリス使い回しは私も帰還&冥河でやってみたことがあります。手札で中々凄いことになるので面白いですよね!

  • ギンガム Lv.84

    何か見たことあると思ったら昨日淫夢バースに動画投稿してた兄貴じゃないすか... すげえ面白かったゾ

  • もちぐま Lv.41

    あっ、君かぁ!また面白い動画あげてくれよな〜頼むよ〜

  • 耳朶爆発 Lv.224

    なにか思いついたら投稿するとは思うけど今弾はネタ切れぎみだから期待しないで

疎い Lv7

ジルニトラさんの再就職先を考えた結果できたデッキです。
ニトラさん本人が確定でジェネシスに化けるように組んでいます。

他2件のコメントを表示
  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    ジルニトラさんは運営に文句言っていいと思う。 正直私では使い道がわからなかったので純粋にお見事。ジルニトラでびっくり、そこからのジェネに化けてびっくりと私の好きなタイプです!

  • HKS Lv.1

    このデッキ面白いですよね でもジャバウォックが出てくるんだよな・・・

  • 疎い Lv.7

    ありがとうございます ドラゴンからはフォルテ、ギルガメ、二トラさんかジャバ、運が良ければジェネシスが出ますが二トラさんは(ジェネシスを全部引ききっていない限り)ジェネシスに化けるので10点は(ほぼ)確定しています

ネクロマンサーカードのみのダリスネクロです。相手がダリス処理しない前提で組みました。ディスカドラゴンを上回る山札の消費量です。欠点は序盤強いのでダリス出す前に勝つことが割りとあることです。決まれば相手に笑顔を届けられると思います。

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    ∑(゚Д゚)要するにダリス倒されたら終わるデッキですか… バハなりサタンなりくるだろうと思っている相手が山札0になったのをみてウケてくれるのを狙うデッキ、デッキ名の一発芸がぴったりですね!お見事!

以前投稿した庭園バハジャバ魔海竜神社長サタンドラゴンを要望にお応えして進化させた結果がコチラ
庭園バハジャバ無謀魔海疾走竜神社長蟹サタンドラゴンです。

他5件のコメントを表示

対戦でほとんど見たことのない、赤き猛竜でOTKを狙うことのみを目指したデッキですm(_ _)m
妄想上では、どこかで鏡の世界で猛竜をニュートラルの世界に連れて行きます。
どこかで無謀を置き、10PP時ニュートラルの世界から帰ってきた猛竜は無謀により疾走を持ち進化し、アンリエットで10×2でジャスト20点を目指してます!笑
見切れてる部分は灼熱と無謀が各2枚入ってます。

他4件のコメントを表示
  • ライト Lv.6

    成功率は10%ぐらいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`) フリーマッチしかまだやってませんが・・・ デッキ名、赤い彗星

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    OTK系は準備してる時もかなり楽しいですよね! WLD出る前は色々言われてた猛竜さんも全くみませんからね…。 やはり無謀にはネタの可能性を感じる(`・∀・´)

  • 蕨餅 Lv.12

    エースドラグーンを鏡の中に入れれば、アンリエッタよりちょっと早くなるぞ!

  • ライト Lv.6

    しろさん、ですです♪( ´▽`)条件が整った時の達成感たまらんです! お餅さん(勝手にすいません)、 はっΣ(゚д゚lll)えええエースドラグーン!! たしかに、それなら鏡の中に猛竜とエース入れとけば、無謀置いた次ターンにいける! ありがとうございます!早速試してみます!

  • ライト Lv.6

    あっ、ちゃんと改行されてない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)見にくくて申し訳ないです。

最底辺 Lv229

プルートを投げるだけのデッキ

他3件のコメントを表示
  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    あなたも作っていたのですか。というより以前アイデアいただいたの最底辺さんからでしたわ。その節はありがとうございました。毎日楽しんでおります(´-ω-)

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    帰還&冥河再利用系は使う側も笑えてくるので本当好き。プルート持ってないのでできませんがいつかやってみたいデッキの一つです!

  • 最底辺 Lv.229

    実は素のプルートは要らなかったり…冥府神から出たのを使い回せば十分ですよ

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    実は冥府神も1枚しかなかったり… エーテル余ってきたら作ってみます! ありがとうございます(`・∀・´)

退会したユーザー

ネタデッキじゃないけど、蝿の王もすこれ

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    蝿の王は昔エーテル不足の犠牲になったんだよなぁ… 少し残しておくんだったと後悔してる(´ー`)

さては貴様、淫夢バースに触発されたな?

偶像確定兎サーチ冥府イージスサタンでっきです。

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    バレたかw 御察しの通り、あの動画で久しぶりに笑い転げて作りました。色々自分なりにアレンジしている途中です。 そして盛りだくさんのナイスネタデッキですね! 相手困惑間違いなし!と言ったところでしょうか。

退会したユーザー

さっき作ったニュートラルドラゴン

A Lv2

スカルドラゴン…
新規ユーザーからも見向きもされず
昔からプレイしている人たちからは忘れられ…
そんな彼が今や相手の顔を1ターンで削りきれるように
そんなデッキです

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    正直1度もみたことないので効果を確認しに行ってしまった(^_^;) そんなカードを軸にしたデッキもいいですね!意外な発見があるかも?他のカードが充実した分色々な活用法がありそうですね!

7ターン目に不屈の兵士とルミナスメイジを出して天空城を割れば、14点出ます。
さらにそれまでにダラダラ天使・エフェメラを出している状態でこのコンボを決めると、19点出るというなかなか夢のあるデッキです。

bullet Lv27

城塞+旗印+援護射撃の指揮官ロイヤル
8コス以上はアレキサンダー×2とレオニダス
どのアミュレットを置くかが重要です。

楽しいですよ

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    もう盤面アミュまみれ。私も旗印&援護射撃はやりましたがロイヤルカードの少なさが出てほぼなにもできなくて崩しました(^_^;) いつかリトライしてみたいですね〜。

高スタッツフォロワーにアンリエット乗せるだけの簡単なお仕事です(勝てるとは言ってない)
スカルドラゴンに乗せると20点確定します。見切れはジェネシスドラゴン2枚です

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    スカルにアンリのせると8+12でOTKになるんですね!知らなかった(^_^;) ほとんどの人が知らないだろうカードでOTKさらっていくのは爽快でしょう!私もやられたら感心しちゃいます!

ヘクターが入ってないネクロはネタと言う風潮なのでこれを…ナーフ後は違うだと

他1件のコメントを表示
  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    今、ヘクター前のアグロネクロってどうなんですかね?私も試してみようと思います! ヘクターなしがネタなら私のミッション用ミットネクロもネタかぁ(屍王、大王、モル軸)

  • アルベール Lv.65

    シャドウリーパーがいきいきしていたのでそれなりに強かったです

Vinci Lv32

ファントムドラゴンが軸のデッキ。ちょっとカエルに似てるからやられてる方は楽しくないかも?

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    個人的にカエルは無条件で毎ターンだから嫌いですね(^_^;) ファントムドラゴンならやられてもいいかなー。 しばしばネタとして耳にはしますが目にしたことはないので1度みてみたいです!

秩 序 こ そ 全 て

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    レリアデッキ!使ったことはありませんがひっそりデッキを作ろうとしているデッキの一つです!レリアの確保はともかくジャンヌがね…無しで組んでもいいですがせっかくネタなら入れたいのでまだ組めずにいます(^_^;)

イージスビショップをベースに狂信の偶像と忌むべき魔像のペアデッキ調整中です。
偶像のアミュレット破壊よりも自動進化が肝で、獣姫が孵化する4or5ターンあたりで白雪姫置くことでも魔像の強化がねらえます。
イージスやらピン挿しのオーディンやオリビエが見切れてます。
余談ですがネタデッキ使ってるとネタデッキにあたる事が多い気がします。偶像ミラーの多いこと…

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    偶像と忌むべきのネタ2大巨頭のコラボ! ぜひイージス抜いてネタに全振りして♡ 私はネタデッキ使うと超越率が高い気がします。ネタデッキ同士の対戦してみたい…(´ー`)

ケイ Lv36

最短でワンパンできる巨兵を出すこと「のみ」に特化したデッキです。
鏡とスイーツ、アルケミストで土の印を蓄積、スペルでフォロワーの除去をしながら巨兵召喚を目指します。
印が6枚溜まれば18/18になって進化込みワンパン可能!

・・・なのですが、こちらは選択されないとはいえフォロワー1体のみなので簡単にいなくなります。
決まれば気持ちいいのですが、ロマンの域は出ないですね(笑)

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    TOG期で巨兵を裁判所で潰しまくってごめんなさい。この手のデッキは対処されるとなんとも言えない気分になりますからね… 私も林檎つけた屍王を3回雪だるまにされた時は虚しくなりました(´ー`)

セイレーンは遊び倒したので、最近ハマってるのは鏡毒林檎ですね。

私は蝿の王に除去耐性をつけ、更に冥河や帰還で使い倒して遊んでますが、屍王デッキのミントに毒を盛るのも面白いかも?

他2件のコメントを表示
  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    そう言えば屍王とセイレーンの組み合わせもありましたね。そっちも試してみようかな… ミントも面白そう。エーテル確保しなくては! 帰還と冥河は本当にネタとしても優秀ですよね、私もアリス使い回しデッキとか作りました。

  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    …とても悲しい事にミントさんはウルズさんで無効化されるのです…。 …多分、「再生の毒林檎」を使っても倒された時はウルズさん使用時と同様、ファンファーレが発動しないので、意味がないと思います…。(もし間違ってたらすみません…。)

  • 七篠加奈 Lv.42

    あれファンファーレか…パメラ系なのですね

蕨餅 Lv12

スイーツ、ヘクトル、プリスが入ってるからnウィッチと言い張る

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    冥府ウィッチにN軸を混ぜた感じですか! 中々面白そうですね。冥府で足りないやキツイ盤面ををヘクトル、プリスで削る上手いこと作られたデッキだと思います!

忍者 Lv8

城塞冥府ロイヤルです。
フリマではそこそこの勝率ですが、9割冥府出す前に終わります。
あれっ、これ冥府抜いた方が強いんじゃ…

他1件のコメントを表示
  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    入れない方が強くね?ってのはあるある(^_^;) 城塞入りは貴方含め3人の方から紹介していただきました。ネタとして人気なんですね〜。それぞれの使い方があって感心しました!

  • 忍者 Lv.8

    ちなみに最高で墓場50以上溜まったことがあります

outam Lv233

冥府入り秘術超越ドロシーはネタデッキに入りますか?

エンケミノノノ等で墓地稼ぎして冥府したり
ドロシーからゲイザーで圧倒したり
ドロシーから引いた超越で飛んだりするデッキです。

ちなみに、「パメラちゃんの舞で倍加したドロシーが超越」というのが最大火力です。

他2件のコメントを表示
  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    これがネタじゃなかったら逆に驚きますよ! 詰め込みタイプのネタですね。相手が困惑しそう。3つが組み合わさった時が最大火力というのもいいですね!立ち回りが難しそう(^_^;)

  • outam Lv.233

    ものすごいムズいですよ?大抵は序盤印置きながら除去して、超越ドロシーどっちでいく?みたいな。手札をドロシーで補充する秘術って選択もあり、当然超越狙いもあり、ゲイザーパメラなんてのもあり。楽しいっす。調整ムズいですけどねw

  • outam Lv.233

    あ、ノノノ入ってないやwエンケミとゴレアサで墓地増やします。

15G Lv32

偶像様で兎割ってメイジちゃんを育てるデッキです

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    メイジ育てもやってみたことありますがなぜかそういう時に全体orランダム除去があって終わるパターンが多くて(^_^;) そして偶像&兎もネタ人気が高いですね!返す手段がないとキツイですからね〜。

屍王3積み、ヘクターなしのミッドネクロ
ランクマでも割と戦える笑笑

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    屍王は普通に使うぶんには意外と使えるんですよね〜。私もミッション用ミットネクロはヘクター抜きの屍王、モル入りです!

ネクロのレジェンド王たちの力を結集したキングスネクロです。
序盤は骸の王や災厄の屍王で圧力をかけ、中盤は展開したり蠅の王で盤面を制圧。最後にここまでに散った王達を喰らい、デスタイラントで決める。こんなんでもフリマならミッション消化に使える程度には強いからネクロって面白い。
他にもいろんなネタデッキがありますが、なかでも一番のお気に入りがこのデッキだったり。うまく機能すると最高に楽しいので、ぜひ一度お試しあれ。

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    一見詰め込みに見えてしっかり考えてあっていいですね!私は蝿と骸がないので作れそうになったら考えてみます!ネクロも結構素の力ありますからネタのつもりでもそこそこ戦えるんですよね〜。

アグロミッドレンジコントロールヴァンプです。
なんか強そうなのをピン刺し多めに入れてる。
やりたいことの詰め合わせデッキ

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    デッキタイプ複数合わせたのも面白そうですねー 私ならこのデッキにドミ姐とベルフェ入れてヴァンプのお姉さま系レジェ全集合とかしてみたい。

鉄壁の城塞ロイヤルです。
最初のマリガンで全力で城塞を探し、レオニダスに繋ぐまでひたすら指揮官を投げるデッキになっています。
勝率は・・・ナオキです・・・
ネタデッキだから当たり前だよなぁ。

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    ロイヤルはカード少なくてあんまり触れてないのでわからない(>_<) 割と強いカードが多いので勝てそうな気がしますがそんなに勝率低いのですか∑(゚Д゚) いつかロイヤルのネタにも手を出したいです!

無糖 Lv26

ニュートラルネクロ。
ダリス軸かと思ったか? セイレーンだよ!

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    これは何回か対戦したことがある… エフェメラがえげつないことになってて恐ろしかった(^_^;)

貼れてなかった冥府ロイヤル。
連投申し訳ないです。
アドブレをルミナスにしようか迷い中。

他2件のコメントを表示
  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    ロイヤルで冥府ってどうするの?って思ってましたが横並べを利用する感じですか!これはぜひ試したいですが乙姫無くて無理そう(´ー`)

  • ねぎや Lv.20

    乙姫はなくてもそれ程問題ないです。2積みすると腐る程度なので。 そもそも現環境的に即盤面に干渉できないのがキツく、進化権はメイジーかホワパラに切りたいので積極的に出すカードではないですね。 黙示テミスの返しに置いていく感じです。 8t目には運命運命冥府を狙いたいので使い所も限られますし、デッキパワーの低さ上常に必殺を置いて起きたいのでトランプのが優先されがちですしね。

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    なるほどー(´ω`) ならばぜひ、参考にさせていただきます!ありがとうございます(`・∀・´)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×