質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

「最強」とは?

この質問サイトにいる某頭がkirakiraしている人はよく「ドラゴンが最強」と言います。
ですが、そもそも「最強」ってなんなのかよくわかりません。使用率が低くても勝率は高いデッキだってありますし、逆に使用率が高くても勝率が低いデッキはあります。何をもって「最強」というのか、みなさんの意見を聞かせてください。

これまでの回答一覧 (15)

最底辺 Lv229

最強が決まったら対戦ゲームは終わりだからね。要するにメタがはれない結論デッキみたいなの。普通に考えれば相対的に見て勝率が一番高いなら最強でいいんじゃない?

他9件のコメントを表示
  • かわいいです。ケル子 Lv.36

    おう結論パやめーや

  • 最底辺 Lv.229

    おっさんよりレボルトの方が好き。眼鏡10万頼りになる

  • 退会したユーザー Lv.84

    なんやこの厨パァ!

  • 退会したユーザー Lv.114

    今の環境じゃもう半分はいないんだよな...

  • 自室の守護者・ガルラ Lv.39

    笑ってしまった

  • 退会したユーザー Lv.86

    メガクチートラティアスをすこれ

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    伝説のポケモン、メガガルーラさんいるじゃないですか(錯乱)

  • BBB Lv.118

    準伝4匹に禁伝までいるとかおかしいだろ…

  • serket Lv.46

    ガブが入ってないやん! ガブガルドランバシャゲンガホルトが見たかったからページ見たの!

  • 最底辺 Lv.229

    ORASから対戦やってないから今のトップメタとか知らんねん…すまんな。

さ、素人の意見がひととおり出揃ったようなので、お越しいただきましょう。
kirakira氏です、どうぞ。

退会したユーザー

力が上である方が強い
すなわち、至高の筋肉を持っているデッキが最強だと言えます
そういうわけでこのデッキが最強です

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    筋肉に特化しすぎて頭の方が弱小ですね(デッキ名的に)

  • いの Lv.41

    レイサムさんを3積みしていない-114514点

  • 退会したユーザー Lv.152

    手元に1枚しかなかったからお兄さん許して

  • じゃみ Lv.206

    レオニダス派とレイサム派は相容れない?!

  • 退会したユーザー Lv.84

    回復重視ヘクターってのが気になる

  • 退会したユーザー Lv.86

    やったぜ。

  • 退会したユーザー Lv.152

    ボンキマ貴公子ソウルイーターでの回復狙ったりカムラ積んだりして先攻アグロヴに対抗しようとしたヘクターです。貴公子イーターが決まれば後攻でも勝てましたが安定しない上に他への勝率も落ちたので封印中です

  • 退会したユーザー Lv.84

    なるほど。教えてくれてありがとう。

退会したユーザー

私は最強を絶対とか究極のようなもの、つまり存在しないと思っています。

つまらない質問ですね。

自分が最も強いと思っているものが最強です。一般論はありません。

シャドバにも哲学的要素があるんだな、これ木村的にポイント高い
どのデッキタイプにも有利とれるのが最強

  • 折り紙 Lv.6

    要するに昔のテンポ冥府エルフ

ここ Lv48

まあ、勝率が全タイプのデッキ中で極端に高く、なおかつメタがほぼ張れない状況になったら「最強」ですね
その時点でカードゲームとしては最悪に近い状態ですから早急なナーフが必要です
ただ、数値だけで見ても、熟練者が多いデッキタイプと素人が多いデッキタイプを比べるのはナンセンス
そりゃ前者が勝率高いに決まってますよ

勝つ方法がミラーくらいで相手が事故起こさねば対処不可能なデッキ。

そらもう騒乱時代の引きマスターランクドラネクとか特にそうよね。

Uzak Lv224

埼玉と東京を結ぶ路線とか西の都とか

勝率も使用率も高く1強状態(メタデッキも追い付けない)のデッキまたはそれに近い状態のデッキだと思う

最も強いものなんだから勝率だけ見ても意味無いよね。

あと、ランクマと大会とでは目的が違う。ランクマはポイント稼ぎだし、大会ならトップを取ること。だから2種の最強デッキが存在する場合もある。

また、普通の状態ならメタが存在し、3すくみになったりもするから最強を1つのデッキにしぼらないならその3つってこともある。じゃんけんに最強はどれ?と聞かれても無いか3つともとしか答えられないよね。

ドラ最強の根拠は理論値叩き出した時の強さじゃないですかね
確かにブン回った時のやばさは一人でソリティアしてしこってろといいたくなるくらい独壇場感ある

  • Jack@ Lv.36

    理想ムーブが最も強いもの、というのなら超越じゃね? 理想の基準が高すぎてあれだけど。 難易度の低さも加味するのなら結局先行アグヴァンになる気がする

常時右手が光ってるプレイヤー

不適切な内容を含むため、削除されました

そんなもん「僕の考えた◯◯」系が最強に決まってんだろ。それが通用しないから「◯◯は壊れ」「◯◯修正案」とかがでるんやで

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×