みんな「クソゲー!メンコゲー!」ぼく「・・・」
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

みんな「クソゲー!メンコゲー!」ぼく「・・・」

特に不満なく楽しめてる僕は異端なの?(´・ω・`)

これまでの回答一覧 (26)

別に異端でもなんでもないと思います
周りの言うことは聞かなくてもいいですよ
所詮ゲームなんですから楽しんだもん勝ちですよ

不適切な内容を含むため、削除されました

他24件のコメントを表示
  • Otsune Lv.21

    口振りからしてもうシャドバを辞めているであろうに、シャドバを楽しんでる人を異常者呼ばわりするためにわざわざシャドバの掲示板に来る奴の方がよほど異常者だと思います。

  • 最底辺 Lv.229

    彼は5万も課金してるんだぞ(笑)好きなゲームがこんな糞になったら荒れる気持ちも分かる。私もいつ彼のようになるか分からないからな…

  • いつまで糞ゲーやってんの? Lv.17

    俺はシャドバという糞ゲーが生み出した怪物なんや

  • 最底辺 Lv.229

    悲し過ぎるだろ…

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    5万課金しようが100万課金しようがそれを免罪符に何言ってもいいという道理はありませんよね。ましてやゲームを批判するだけならまだしもそれを楽しんでプレイしていると言うだけでプレイヤーを異常者呼ばわりする方が余程異常者というものです。気に食わなくて止めたのならそもそもここに来なけりゃいいのだから。見てて非常に不愉快です。

  • いつまで糞ゲーやってんの? Lv.17

    好きに言ってくれて構わんがシャドバの最後の日まで暴れ続けてやるよ

  • 退会したユーザー Lv.15

    じゃあ私からも言わせてもらいます。 5万円は強制ではなくあなたの意思で投資したもの。普通の人間なら5万損したという感覚にすらならず、仮になったとしても稼げばいいと思うはずです。復讐の考えこそが異常者そのもの。暴れると仰ってますがその内スレ削除どころかIP規制食らうだけだと思いますよ。勝手に盛大に暴れているつもりかもしれませんが檻の中ということをお忘れなく。

  • いつまで糞ゲーやってんの? Lv.17

    五万くらいでいちいち騒がんでくれ、大した額じゃないだろ?俺はシャドバを叩くのが楽しいだけなんだ

  • ei1chi Lv.10

    話が通じるタイプのヤバい奴やんけ…

  • 防人 Lv.126

    こういうタイプは疲れるだけなのです。そっと床の間に飾っておきましょう。

  • チンパン Lv.21

    環境が生み出した悲しい怪物すき

  • かわいいです。ケル子 Lv.36

    いちいち長い文を書かずに、冷静にクソゲー叩く人好き

  • 自称名無し Lv.31

    屑をキチガイに昇華させるとかシャドバ怖すぎィ!この回答者思考の何もかもが歪んでそう

  • シクラメン Lv.55

    異常者からみたら正常者は異常者に見えるって事だってばよ

  • Hurry!! Lv.70

    5万ってけっこうな金額じゃ…

  • NAO*key! Lv.500

    声のデカイ目立ちたがり屋だから気にしなくていいぞ

  • 退会したユーザー Lv.32

    自分はマトモみたいな書きぶりしつつ相手のことを異常者だと罵ってみたり頭おかしいと自分で言ってるのに説得しようとしたり議論しようとしてるの影響受けて頭おかしくなってる感出ててすこ

  • いつまで糞ゲーやってんの? Lv.17

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.32

    あ、私のコメントはいつまでさん宛てじゃないですよ。それに連なってる側へのコメントでした。分かりにくかったですね

  • 退会したユーザー Lv.211

    ナァニコレェ

  • たいやき Lv.51

    その考え!人格が悪魔に支配されている!

  • Lv.11

    擁護もアンチも異常者。シャドバは異常者の最後の砦

  • りょうねす Lv.51

    どっかの話捻じ曲げる人の100倍すこ

  • もいもいurge Lv.58

    異常者(信者)と異常者(アンチ)が死なない限りこのゲームは終わらんし永遠に崇められ永遠に嫌われ続ける

  • 退会したユーザー Lv.86

    お!盛り上がってるやんけ!

フリーで引きこもってる自分にとっては普通に楽しいです

「クソゲー!メンコゲー!」といいながらランクマに突撃してる人たちはドMだと思いますが、普通に何も言わずに楽しんでる人は正常だと思います


他3件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    ランクマで結構数いるビショップをアグヴァンで轢き○す楽しい環境やで。ちなA0

  • 退会したユーザー Lv.31

    そのアグヴをエイラジャンヌで返り討ちにする素晴らしい環境ですよ

  • _ Lv.57

    そうなんか、やっぱり対戦はランクマに限るな。

  • そろちゃん Lv.106

    ここまで総合すると、皆が楽しんでるように見えます。良ゲーかな?

Jack@ Lv36

ゲームを楽しめてることを否定することはないんやで
楽しみ方は人それぞれだし、ただのクソゲーだったら人なんてそもそも寄り付かないんやで

あと、よっぽどの良ゲーでもないとこういうとこって大体不満の掃き溜めよ、気になさんな(´・ω・`)

退会したユーザー

天才はいつの世も民衆に理解されないものです。

他1件のコメントを表示
  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    つまりKMRも天才という可能性が微レ存...?

  • 退会したユーザー Lv.211

    そうだよ(絶望)

異端かもしれませんね。ですが、お気になさらず。
愚痴も否定も口にせず、誰を傷つける事もなく楽しめているなら、
大変素晴らしい事だと思いますので。

願わくば、今後はさらに貴方が楽しめるゲームとなりますよう。

最底辺 Lv229

素直にすごいと思う。その気持ちを忘れないで欲しい。

そりゃ楽しんでる人も居るでしょう。
ゲームで遊ぶのにネットの言葉なんて気にする必要ない。
自分が楽しめないからって楽しんでる人を攻撃しだすような奴はなおさら無視していい。

その心、大事にしろよ。

狂ってる。(褒め言葉ね)

他2件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    初カキコ……ども

  • Lv.11

    好きな言葉 マナレシオ 好きなデッキ ネタデッキ なんつってる間にバハですよ笑 あ〜あ、シャドバの辛いとこね、これ

  • _ Lv.57

    尊敬する人物 木村(環境破壊はNG)

異端ではないと思います。
人それぞれ楽しめる環境がありますからね。
ただ必ずしもみんなが楽しめる環境でもないと思ってます。
周りのシャドバやってる人も意見分かれてますし。

ちなみに僕は“それなり”に楽しんでます。

_ Lv57

他のカードゲーム→○○の時対象のクリーチャーをうんちゃらかんちゃら

自分「なにこれ呪文?自分には到底理解できない世界だわ……」

シャドウバース始める

自分「クソゲーだわー。でもクソゲーすれば勝てるから楽しいわー」

他1件のコメントを表示
  • Jack@ Lv.36

    遊戯王なんかはまずコンマイ語という外国語を習得しないといけないからね、仕方ないね…。 シャドバは確かに一目で糞ってわかる効果してるからいいよな。 でもなんで一目でわかるのに作るんだろうな…

  • Lv.11

    生理現象だからしょうがない

スタンダード期からやってますが、超越やセラフみたいに問答無用で勝負終わらせるカードがある以外は神ゲーだと思ってます。
今環境はそれらのデッキが湧いてるわけでもないので楽しいです。
ネット上は匿名で暴言の類を書けるので好き放題言う人が目立ちますが、声を発しない大多数の人が楽しんでるからこそサービスが終了しないのだと思います。
あと、シャドバがクソゲーという人は浅い。KOTY等を見て真のクソゲーの何たるかを知ってほしい

同類見つけた笑
仲良くしましょう笑

デッキによる。

例えばアグロ系すきな人はこのゲームと相性は確実に良いから楽しめる。
一方コントロール向けや好きな自分好みファッティで戦う人達は基本的に楽しみより理不尽のが多くなる。(バハムートは勿論のこと、超越やイージスのようにどうしても勝てないデッキが存在するため)

カードバトルやメンコできるクラスは楽しめるからいいさ。
だがその土俵に立てず一枚で台無しにされたり、デッキコンセプトをアグロにして漸くなデッキ達が好きな人には本当につまらない。

安心しろ今のハースもこんなんだしちゃったからメンコメンコいわれて同じ型ばっかりしかおらんみたいぞ

顔にも飛ばせるエラスムスと黒死・回復しない大修道女を出し導き2回と知恵1回のドローを出せるこのゲームでは19コス相当だぞ

baku Lv20

移動中にやるのにちょうどいいし無課金で強くなれる最高のソシャゲだろ。カードゲーマーはギャザハースやっとけ

tiger Lv44

別に不満を感じている人の方が声が大きいだけです。
満足している場合はわざわざこんなところで叫んだりせずに楽しくゲームしています。

すずめ Lv102

「すごいね!」
「お見事ですね」
「なかなかやるわね!」
「なかなかやるな」
「すごいすごい!」
「素晴らしい!」
「素晴らしいですね」

普通です。

メンコって楽しいじゃん、そういう事だよ回りの皆も暗に、楽しい楽しいって言ってるんだよ

いやまったく。私も楽しんでる口ですし、人それぞれと流すのが吉です。

このクソ環境を楽しめるのは逆に凄い
どんな所が楽しい?

こんな質問してるあたり異端ですね

ルームマッチはいつの時代も楽しいよ

まず
ランクと使用リーダーをどうぞ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×