質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Reo19世 Lv55

この盤面どうにかして!

Q、次の盤面をなんとかして次の自分のターンまで凌ぎ切って欲しい。
(リーサルが出来るならしても構わない)
ターン:後手10T 相手:ドラゴン
相手盤面 進化ネプチューン(10/10)、進化オルカ(8/4)、進化オルカ(8/2)、アクアネレイド(2/2)
相手体力16 
相手の手札にウロボロスとオーディンがあり、進化権はある。
自分盤面
自分体力5  リーダー自由(ネクサス(リーダー複合)でもいい。) 盤面はアミュレットか未進化偶像を一枚だけ置けることにする。進化権はある

龍神ラスワから蒼海の守り手ことネプチューンと愉快な
オルカ達が出てきて、『そりゃ蒼海』とは言えない状況になりましたwww
手札数やコスト減やスペルブースト、墓地数の仕込みは常識の範囲でOKとする。(白狼のコスト減は一枚、超越はコスト8以下にはなってないしその他スペルブーストカードも同様のスペブ数とする。、墓地は20枚とする。後、幻影使いから10コストを呼ぶのはNG。)

これまでの回答一覧 (22)

すずめ Lv102

ミミココタイラント死月でリーサル

他3件のコメントを表示
  • Reo19世 Lv.55

    タイラントで即死するのは知ってました。

  • すずめ Lv.102

    それじゃ9回スペブされてるとして、盤面フラムで握撃(ネプ)フラム顔グラス召喚超越でも

  • Reo19世 Lv.55

    リノ算リーサルは無理なのかな。超越リーサルは良くみるけど

  • すずめ Lv.102

    よく見たら盤面はアミュか未進化偶像か。まあ、それなら0コスト5枚使ってフラグラ超越でいいか。さておき、進化権アリみたいなので手札9枚で0コスト白銀(顔)リラ進化(ネプ)フェアリー×2リノ導きリノで21点出せますね。0コストフェアリーとかエンシェントとか2枚目のリノとかもいればもっとダメージ叩き出せます

退会したユーザー

ネフティスから

よろめく→8/4進化オルカ
カムラ→ネプ
バロール→他
モル→モル


これで盤面にネフモルと、自分の体力15になり、進化権も残ります(にっこり

  • Reo19世 Lv.55

    ネフティス凄いな。そこからならモルがオデンされたくらいではやりきれないですね。

とりあえずバハ置いとけばなんとかなるだろ

他2件のコメントを表示
  • Reo19世 Lv.55

    そう言うの良くないと思うんだ。そう言うのでなんとかなる問題なのもいけないけど。

  • 退会したユーザー Lv.84

    シャドバってかなしぃなぁ。

  • Lv.11

    自陣の偶像がやられちゃうからダメ

10tで超越8以下になってないって相当事故ってないっすか?(´・ω・`)まあ、9回スペルブーストされてるものと仮定して、
超越フレデスフレデスフレデス握撃でリーサル

  • Reo19世 Lv.55

    まぁ、事故ってるだろうけど、そんな超越があっても良いじゃない。しかし超越なら楽勝か

置いてあるアミュレット無謀なる戦
ハンサ3枚出して疾走して勝ち

  • Reo19世 Lv.55

    無謀ハンサ、強いなぁ。

魔海、深き森の異形、超越、わーい( ^ω^ )

他2件のコメントを表示

置いてあるアミュレット鮮血の花園
ブラッディメアリー召喚、一裂き一裂き、貴き血牙
ターンエンドで花園2ダメで終わり

他1件のコメントを表示
  • ダニー Lv.39

    なんなら血牙3発に一裂き1発なら花園もいらない

  • Reo19世 Lv.55

    メアリーってそんなに凄いのな。

根源で全部返し、フェアリーサークル→リノで3ダメ。
次のターンで運命→冥府→冥府で決まり。

うん、遅いね。

他1件のコメントを表示
  • Reo19世 Lv.55

    それなら白狼根源リノで勝てないかね?

  • ねこにん Lv.94

    勝ち方なんていくらでもあると思いますよ。

フェアリ×3、0コス根源、リノ導きリノリノで20点です。白銀型は他の人がやってたので根源型リーサル置いときます

レイ Lv95

盤面に無謀で魔海、アンリエット、死月の使徒
盤面に庭園で超越(8コスでも4になって使える)から魔海、アンリエット、死月の使徒
運命、冥府冥府なんでもいいからとりあえずスカビ突撃。オーディンじゃ消しきず負け
魔海と超越とアンリは合うなぁ〜

紫炎 Lv190

白狼軽減が異形と想定して舞踏でネプ破壊、ゼルで疾走を異形に掛けて勝ち

ASTR Lv78

ただ耐えるだけなら、気まぐれor雷撃→エンバレ
ロマン枠はジンジャー
→イスラ進化でネプ相打ち→山岳隊長(又はプリス)で8/4オルカ
これで無傷のジンジャーと山岳隊長その他2枠はご自由に

春雨 Lv9

手札5、手札にイスラ、魔海、超越がある。
魔海でイスラと超越を0cにし、龍巫女の効果で2枚(両方使徒)を引く。イスラと超越を出す。
次のターンに、使徒で2枚とも守護無視にして顔でリーサル

ネクサスなら……

盤面 庭園
狼→ローズクイーン

ローズクイーン→薔薇×6

変身させた一撃が半分になるか?って?
……(´・ω・`)

知らん!(ォィ

他2件のコメントを表示
  • 天海フォーク Lv.459

    あ、PP10か(´・ω・`) なら別に狼要らんかった('、3_ヽ)_

  • 退会したユーザー Lv.29

    変身だと、元から場にある庭園の効果は受けないですね(新たに場に出た庭園の効果は受ける)

  • 天海フォーク Lv.459

    じゃあダメだぁ('、3_ヽ)_

退会したユーザー

庭園あり、手札8枚以上なら、

龍少女×3、インドラでリーサルですね

盤面無謀で魔海ジェネアンリすれば勝てる

P介 Lv36

凌ぐだけなら魔海でイスラとジクフリ選択 イスラ進化で進化オルカAを殴りジクフリでネプ除去 アミュは竜巫女が置けてたら魔海で捨てたぶんドローできて次のターン困らない。攻めに入りやすくなるから連なる咆哮でもいいか?
リーサルならジンジャー魔撃魔撃魔撃レイナ進化超越でOK

  • Reo19世 Lv.55

    魔界使うと結構盤面処理できますね。私は魔界からアテナ+アレキサンダーによる全世界制覇は考えましたが。

Uzak Lv224

白狼でコスト減一枚ありなら手札9枚からの0コス白銀9コス白銀で普通にリーサルですね

  • Reo19世 Lv.55

    やっぱりシャドバはコンボゲーだな。リーサル近すぎるぜ

アミュレットおいといていいとな?
じゃあセラフ

他1件のコメントを表示
  • Reo19世 Lv.55

    マジかよ!

  • そろちゃん Lv.106

    どうして前のターンにオーディンで消されなかったのかは知らない。

相手のデッキ数が2枚以下ならルーキーマジシャン・サミー×3で盤面関係なく勝てる

  • Reo19世 Lv.55

    書こうとしたけど、やるわけないよな?と思い消した項目が…

Uzak Lv224

ジンジャー進化でネプ攻撃、抱えておいた魔弾でネプ撃破ゼウス×3、アリスでリーサル
因みにアリス×2なら相手体力フルでもリーサル

他3件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    あーごめんネプ撃破が一点足りないマンだったw ということで、魔弾じゃなくギルガメッシュ特攻に変更かアリス×2の後にゼウス一体当ててネプ撃破後ゼウス×2+魔弾リーサルで

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    きっとオルカは守護付いてるハズ

  • Reo19世 Lv.55

    オルカに守護無いんでそれで大丈夫ですよ。

  • Uzak Lv.224

    多分庭園さんのはそういう願望が漏れてる気がががが

テミス!タイムレス!

他2件のコメントを表示
  • Reo19世 Lv.55

    テミスやバハ使えば楽勝なのは知ってるけど!そんなの誰でも思いつくでしょ?

  • masao Lv.6

    破魂とか(x2なら直良し)、よろめくからのネクアサ、で除去何かあたり使えば割といけるんじゃないの。 アミュレット置いてあるなら力比べかなぁ。

  • Reo19世 Lv.55

    力比べモルだけならオーディンされるんだな。ちなみに破魂三枚と警護者で敵倒すと言うのは正しいとは思う。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×