質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あなたのストレスカード

本日疾走ビショップでランクマにて…
(´・ω・)
あと少しで重機と願い割れるなー…

相手、虹2枚。パヒュン…(手札に帰る重機と願い)

(_´◉Д◉)_
ア゙ア゙ア゙ッ!!!くっそぉ!!腹立つ!!
次元の超越コスト114514にナーフされろ!〇ねや!

虹、大っ嫌い。(その後ガルラ教理が引けず負け)


私怨、戦略等なんでも構わないので
あなたが使われて腹が立つ、もしくは
ストレスの溜まるカードを教えてください!

とりあえず私は超越系統のカード全て嫌いです。
(私怨フルスロットル)

これまでの回答一覧 (45)

イージス

コントロールに刺さるし死なないのはカードゲームとしてはダメに等しい

とりあえずイージステミスやめろ(迫真)

他21件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.34

    トップテミスやめろ(迫真)

  • スターダスト男爵 Lv.34

    イージス嫌いな理由がコントロール云々言ってる奴はなぁ…

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    まあ対処法が殺られる前に殺れ、しか無いですからね(´•ω•`)…そりゃアグロ環境にならざるを得ないという…

  • スターダスト男爵 Lv.34

    環境に逆らうデッキで挑まんといてくださいな…それで負けて文句言われてもって感じ

  • 退会したユーザー Lv.10

    その環境がクソだからみんな文句言ってんだぞ。お前みたいに勝てればいいって人ばかりじゃない。

  • リアン Lv.17

    勝てりゃいいならシャドウバースなんてやってないわけで カードゲームの醍醐味を勝つことだけに拘るのはカードを溺死させてるのと同じ

  • しお Lv.23

    イージスがいるから、ロイヤル以外のコントロールが組み辛いのが嫌です。嫌いという意味ではイージスの右に出るものなし

  • ここ Lv.48

    別にカード効果自体の妥当性は認めてるよ 言うほど絶対的に強くもないし(イージスで勝てる場合は、無くても大抵の場合勝ててる) でも、嫌いって言うだけなら自由じゃない? ビジョ以外で対処カードないのは確かなんだし

  • ads Lv.1

    永遠に残る8/8、10/10が勝敗を左右しないとか本気で言ってんの?

  • Sechs Lv.37

    イージスナーフはさせない!

  • 絵里りんご Lv.42

    でも今の環境ぐらいになるとイージス級のやつじゃないとリーサル取れない気もする

  • ドルベン Lv.54

    他人の愚痴にまでいちいち文句つけるやつって何なんですかね。嫌いなものも十人十色でどうせ説得しようと変わらないんだからほっときゃええのに

  • リアン Lv.17

    この質問もそういう所だと思って愚痴ってたのに突っかかてこられたらこっちも困るんだよ

  • ドルベン Lv.54

    …他人の愚痴(この枝)に文句(葉2)のつもりで米したんですけど

  • リアン Lv.17

  • 退会したユーザー Lv.123

    こういうところでイージスの話題出すとほんっとに荒れるなあ。 イージスとか擁護できないクソカードだろ。勝てる勝てないの前につまんない。イージスナーフされたらコンロの役割対象が減るから苦しくなるが、そんなクソカード消えて然るべきだと思ってる。

  • ちゃふ Lv.20

    うたかたで置物にしてやったぜ!笑 ビショオバ以外出される前に倒すしかないってのがなぁ…

  • リアン Lv.17

    まあイージスの悪いところは守護おいて打開策練ろうとしてもテミス1発で顔面通されることなんだよな ナーフしたら自分の効果は喰らうとかした方がいい

  • ことり Lv.25

    よし、陽光イージスだ!

  • リアン Lv.17

    やめろ

  • とまと Lv.19

    コントロールでも急いだら間に合ったりする 冥府だと余裕

  • リアン Lv.17

    冥府なら多少はね?

Lv6

法典、ハゲ、神罰者……いやむしろビショというリーダー自体ですかね!(私怨)
さっきも「法典法典エイラハゲハゲ」ってやられて最後イージスキメられましたし、こないだなんて「聖なる願い法典法典アイアンメイデンハゲ神罰者アイアンメイデン封じられしエクストラウィン」ってガチクソムーブされました。
ネクロしか使ってないから余計にそう感じるのでしょうが、消滅本当に嫌い……。
サクッとダリスに消滅をキメられてしまうので、力比べダリスもお蔵入りしました。
まあ、体感的にビショが増えている気がしたからなので、環境が変われば復活するとは思いますが。

他5件のコメントを表示
  • 忘れ去られたジンジャー Lv.22

    コンロならデュランダルと英雄や凌ぎおじだしとけばかなりの確率で勝てますよ

  • Lv.6

    イナゴと呼ばれようが、ネクジと呼ばれようが、ネクロ(ルナたそ)しか使わないことに決めていますので(キリッ まあ、別クラス使った方がされて嫌なことがわかるから良いとは思うのですが、勝利数がネクロで900他リーダー0なので今から別リーダー使うのはなんかやだなーって感じです。

  • 忘れ去られたジンジャー Lv.22

    ネクロ一筋ですか。素晴らしいと思います。自分はロイヤルメインですが前環境のヘクターネクロや今環境のニューヴは勝率の調整の為少し使ってしまったイナゴですが。ネクロではビショは厳しいとは思いますが頑張ってくださいね。

  • 退会したユーザー Lv.34

    ダリス消滅はガチでやめろ

  • Lv.6

    一筋というか、他のリーダー使うと勝てないというか。 WLDで倉木二枚当てたので、ヴァンプ作ってミッション消化しに行ったフリマですらほぼ勝てないという……。 おかげ様で私のヴァンプ様はレベル8です。

  • Lv.6

    ダリス消滅されてもまだ戦えるように、力比べ軸ではなくデッキ圧縮からの高コストニュートラルレジェンド並べるデッキ使ってます。 ただ、さっきはダリス破壊後にライブラ使われて、バハ出したらバハ返されて、負けました……。 ウロボ弱体化されたのになんでライブラ入れてるんですか!?ってなりました笑

ヘクター

何をどう足掻いてもあれ使われて許せるわけがない

他5件のコメントを表示
  • ここ Lv.48

    つ破砕

  • ヤジュセン Lv.42

    ヘクターの体力見直してホラ

  • ken11 Lv.28

    体力6....だと....! アレキサンダー「俺は7だよ」 レオニダス「俺は8!!」 破砕「 」

  • _ Lv.57

    はい雷撃

  • ここ Lv.48

    言うて1くらい余裕で減らせるから大抵消せる

  • 草方 Lv.53

    いや難しいですよ。ヘクターでてるってことはだいたいフォロワー全滅してるわけだし、先行pp8もしくは後攻pp7で破砕を打ちつつヘクターにダメ与えるなんてスペルと土のハイブリッドでもない限り紅蓮ぐらいしかないです。

setunana Lv22

カムラ
アクロは止められたし、ミンドとコンドロは切り札食われる上に回復するし、本当にどうしろと・・・

退会したユーザー

テミスですね
前々から言っていますが盤面に並べるタイプのネタデッキを全て否定するクソカード
せっかく並べたのにはいテミスで解決するのは本当につまらない
色々な動画でもテミス撃たれたらデデドン!!と効果音が入る程です
バハより4コストも軽いとかあほくさなんてレベルじゃないです
テミスを撃たせる戦略、があるのがそもそもおかしいですし

単純に嫌いなら、テミスとかですかね。
いや、あの万能AoEが6コストってやっぱ軽すぎません?って言いたくなるほどつらい。特に、ロイヤルの展開は5PP付近からが本番なので、さあ広げようとしたところで軽く返されると割と発狂モノ。
後お茶会。と言うかブリキの兵隊。あの能力あのコストであのスタッツおかしくないですか、返しで打ち取るのすらたまにしんどいんですけど。
それとヘクター。一人乙姫セージアレキサンダーはちょっとどうかと今でも思う。と言うかせめてバフは+1で自重しよう?
若レヴィさんも、土要求とは言え顔面含めてAoE3点はちょっとマジやめて。と言うか6PP帯にAoE配り過ぎなんだよサイゲ、だったらAoE対策かAoEそのものをロイヤルに寄越せ!!!

ナーフしろとまでは言わないけど、ここらのカードはめっちゃ辛いので嫌いです。相手してても常に警戒してますね

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    AOE対策といえば、っリーシャ(かなり震え声)

  • _ Lv.57

    なお攻撃による破壊は意味ない模様。そもそも盤面を守っていること自体プレミ。

tus Lv183

ヘクター
役割兼ねすぎなのにナーフを逃れた謎。
TOGで吐くほど見たので大嫌いです。

退会したユーザー

エイラより上のクソはない

カード云々に関わらず、トップ解決が腹立つ

他2件のコメントを表示
  • ダニー Lv.39

    アニメで見るカードゲームの敵の気持ちがよくわかりますね

  • 退会したユーザー Lv.84

    相手ロイヤル手札0ワイ体力10「勝ったな」 相手「お前なんかに絶対負けない! ドロー!」 出てくるアルベール、進化シュイーン2回攻撃 ワイ「こんなの理不尽(爆散)」

  • ペッパー Lv.1

    ロイヤルはドロソが少ない分トップ解決が多いからね...

golf1209 Lv51

いたずら
バハ

変異
イージス
エイラ
イクゾッ
超越

あ、おれシャドバ嫌いなのかもしれない

  • _ Lv.57

    なんでシャドバやってるの?ってレベルですね。ストレス溜めすぎないことを祈るばかりです。

対策できないやつ。あれだよあれ…なんだっけ?

他9件のコメントを表示
SGST Lv11

知恵の光

1T目にこれ使われた瞬間「あ、こいつ超越だな」って分かり殺意が加速します

他3件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    なんでや!ドロシーかもしれんやろ!

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    どっちでも憎しみは変わらないからセーフ

  • ここ Lv.48

    超越なら知恵温存じゃない?

  • フォルトナ Lv.18

    超越+αスタートなら1ターン目から打ちますよ。

やっぱ破砕てすね。
マダオがいなくなったせいか、破砕積む秘術が案の定増えた気がします。運が悪かったのかも知れませんが今まで当たった秘術は尽く破砕出して来やがりました。
ファッキン!!!

他7件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    破砕…変異はどれ位みますか?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    変異もそこそこ見ますね・・・オズ入れてる相手だと確実に出してくる印象です。あくまで個人的な印象ですけども。

  • 退会したユーザー Lv.77

    ネクロさん増えたので破砕3積みさせてもらいました(^^) 個人的な印象ですが今変異はそこまでみない印象ですね というのもヘクター軸が増えているので場にネズミが残る変異は少々危険ですしね

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    まあ流石にそうなりますわな。ただ私については全く損害はありませんが! 実はナーフ前から秘術の多さに嫌気が差したので一時的にドラゴンに転職してるのですよ、是非そのまま秘術使いつづけて下さい(^^)ヘクター減れば運営がヘクターに目をつけることもなく、ナーフナーフ喚く輩も減るでしょうしね。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ああ、ランクマにおいての話ですよ。流石にフリマでネクロ使ってる時に秘術に当たると殺意湧きますが。

  • やまし Lv.1

    誰もお前に勝つために破砕入れてないしアホネクロ使いが一人辞めたところでナーフされるされないは変わらないよw

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    何言ってんのか分かりませんがw 別に私に勝つために秘術が破砕入れてるなんて一言も言ってませんし、秘術がヘクターの数を減らしてくれれば、という話で私一人がヘクター使わなくてもナーフ云々に変わりないのは百も承知なんですけども。

  • あかんやろ Lv.29

    自分も土ミッドレンジは、破砕と若レヴィどっちも3積みですね。破砕はオズとシナジーあるしラスワや骨に刺さるので、入れない理由がない。変成は2枚ですね。3Tで使いたくないのと、連なる咆哮やセラフなど主にアミュ対策ですね。

馳夫 Lv281

私は対戦者のデッキの構成を想像して楽しむのでカード自体にストレスはないのですが、シャドバの主流はコピーデッキなので倉木のように他のカードとシナジーを確認せずに脳死で使えるカードの放出は止めていただきたい
倉木Nヴァンパイアの使用率があそこまでひどかったのは勝率が良く、早く回せて、脳死で使えるって三拍子がそろってたからだと思っています
これがネフティスネクロなら勝率が倉木以上でも使用率は限られたと思うので、単純に強力な脳死デッキが作れるデザインのカードの放出は止めていただきたい
ストレスの溜まるカードはそう言ったカードです
倉木を含めカード自体が嫌いなわけではありません

他1件のコメントを表示
  • 天庵様の化身 Lv.170

    残念ながら、シャドバ運営に最も望んではいけないことだと思うよそれ。もうシナジーとか特性とか考える力残ってないんだろうなって思うカードの連発だし。

  • 馳夫 Lv.281

    考えるのではなく、作った時は各カードとの照らし合わせ作業をして欲しいだけです まあ、何回か確認作業を怠ってナーフするはめになれば、確認作業をするようにはなりますけど、間違って欲しくないのはデッキとして予想外のシナジーが働くのはメーカーのせいではないということです、これに対してはナーフなどの修正で対応するしかありません

超越や冥府、ドロシーみたいな運デッキですね。
勝つのも負けるのも完全に自分の手札次第。
引きが良ければ相手に関係なく絶対に勝てるし、引きが悪ければどんな雑魚デッキ相手でも勝てない。
勝ってもあんまうれしくないし、負けたらイラッとします。

とにかく強い弱いは関係なく相手が自分の手札ばっかり見ててこっちを見てない感じが最高に嫌いです。
超越なんかこっちを相手してるんじゃなくて、自分の手札の相手をしてますからね。

オ●ニーなら一人でやってくれって思いますね。

他3件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.281

    アグロ相手なら除去優先するかで手札とPP、盤面を気にする方は結構いるみたいですよ

  • とまと Lv.19

    ネタデッキとかマイナーデッキ使って勝つのが最高のオ〇ニーだろ

  • みつまた Lv.12

    >アグロ相手なら除去優先するかで手札とPP、盤面を気にする方は結構いるみたいですよ 除去を優先しない超越はいないでしょ。 むしろコントロール相手でも除去最優先でしょ。 除去しないという選択肢は無く、除去しきれない場合に負けることを考えると、完全に手札次第のデッキといえると思います。

  • 馳夫 Lv.281

    でも、どのデッキもその部分は強いですし、その最短または最良ルートを模索して行くと言うのがTCGだと思います、超越やセラフ、イージスなんかが面白くないのは結果が出たときにオール・オア・ナッシングな戦いをしたような気持ちになるからではないのでしょうか

イージスヘクター超越バハムートとかありますけど、やはり一番ストレスたまるというか馬鹿馬鹿しくなるのはテミスですね。
6ターン目から使えるってのが本当にやりにくい。展開を控えるとどんどん押されるし、展開すると『はいテミス~w』ってふざけてません?
しかもアミュレットは何の制約もなく残り続けますからね。
これ一枚で戦略的な盤面を取るという行為が馬鹿にされるような気がしてならないです。
2枚3枚と立て続けに使われると確実に手札がなくなるので、ほぼ負け確定な状況になりますし。

ほんとにこれだけは、1回しか使えないなら、ここで使わせたら儲けもんくらいに考えられますが、2枚3枚と持ってると考えるとどうしようもない。やはり疾走でっての方が現実的になってくる。
何でそのまま放置されているのか訳が分からない頭がおかしいカードだと思う。

あと超越系統のカード全てが嫌いなのは同意します。フラムグラスとか超越で出されると糞萎えます。超越はもうデッキ自体が戦うだけ時間の無駄なので、超越だと確定した瞬間リタイア安定ですね。なので最近はあまりストレスはたまりません。問題はランクマですけどね...

ASTR Lv78

単体ではカエル

ただ単体でのストレスはあまりないのでヘコむ流れ

願い→重機→エイラ
法典→法典→ハゲ進化→ハゲ進化→苦罰→テミス→セラフ
はいテミス(3枚目)
イージステミス(バハ)
最前線→強化アミュ→カエル→ホワジェネ
1ターンに5枚以上のプレイ全般
6ターン開始時に10PPスタート

ビショ多いな…

優子 Lv18

テミス、ハゲ僧侶。ビショップのカード全般きらーい。

超越系統はデッキとして嫌いですが、単体で嫌いなカードはないですね。
ということで嫌いなカードは水巫女です。1枚でブーストと回復するのはずるいと思いますしスタッツが高過ぎだと思います。

Lv16

テミス 頑張って盤面取ったのにそれで1発 ネクロ使ってると消滅 漆黒の法典と悪行ハゲジジイ

カエル
対策カード引けなきゃ負けとかアホか

ビショップ関連は…出てるので違う奴を

疾走フォロワー全般ですかね
その中でも5/1この逸走おばさんはマジでストレス

エイラ。
DRK期のアレコレを未だに根に持ってる。
今じゃそんなに強いとも思わないけど、それでも嫌い。
エイラが出てこなくても回復ガン積みのビショに当たると「エイラかよ〇ね!」って思ってしまう。

消滅カードは消えてくれ(ネクロ使用者)

他1件のコメントを表示
  • Lv.16

    その気持ち分かる! 墓場貯めさせろ!って感じですよね

  • Lv.16

    その気持ち分かる! 墓場貯めさせろ!って感じですよね

1/1/2フォロワー。

ブレブレ以外にも処理手段くれ。

退会したユーザー

そんなあなたに
っマイニュ

_ Lv57

昏きが適切な能力になった今、インチキカードというのはありませんから今のところないですね。

そもそもこのゲームは相手に嫌がらせして勝つものでしょう?
なぜイラつく必要があるのでしょうか。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    FOXぅ!わたしも同意見だよぉ!気が合うね!(嫌がらせ)

  • _ Lv.57

    申し訳ないがイラつく煽りはNG。リーサルわかってるんなら煽ってないでとっとと決めてくれ。

ぱっと思いついたのはプリンセスキスですね。
いやまじ2/2/2に打つだけで、なにゆえ3ターン目に6コス相当のフォロワーになるん???後攻で除去スペル握ってない時にされるとキツすぎます(;_;)

新魔裁判所
骸3tで出して真魔裁判所で返されるのは一番むかつくわ
ナーフしろ

幻惑の奇術師、若レヴィ、研究者。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×