バフォメットゴミになったとかよく見ますけど
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Elf Axis Lv89

バフォメットゴミになったとかよく見ますけど

2コスト 1ドロー2/1ってだけで強いですからね??
そんなこと言ってるとエルフのワンダーエルフメイジさんキレますよ?

これまでの回答一覧 (14)

ぶっ壊れが普通になっただけでゴミとか言っちゃうから
お前らは勝てないんだよ
と思う

今まで可能にしてきたロマン砲を全部ぶっ壊したのが問題。

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    なんでや!デモンスラルさんがおらんやろ!(なお確定除去…かなしいなあ…)

  • re_make67 Lv.3

    昏き君の攻撃力を4以下にすればよかったきがしないでもない

レイニーデビルさんもキレますな。

退会したユーザー

バフォは新カードになっちゃったからなあ
アザゼルOTKやメイルとかのバフォエンハに頼ってたデッキを殺したのが問題

Lv2

メイドリーダーもルゥもおこですよ

  • 退会したユーザー Lv.84

    メイドリーダーさんはアルベール呼ぶじゃないですかー、やだなー。

_ Lv57

じゃあ今バフォ入れるか?ってなると努めて入れる理由がない。

2コスト2/1でランダムサーチがついているフォロワーが強いか弱いかは問題ではありません。
エンハンス5によるパワー5以上のヴァンパイアフォロワーサーチ+コスト3低下の部分がなくなった影響が非常に大きく、
尋常ではないレベルの弱体化≒ゴミになったという表現になってしまうと解釈しています。

ターンを跨ぐ、または11コスト以上必要なコンボがエンハンス5バフォメットによるコスト3低下により、同一ターンで実行可能になっていました。
アザゼルラウラ(8コスト+3コスト)、アザゼルメアリ(8コスト+5コスト)、昏きウルズ(8コスト+4コスト)といったヴァンパイアのコンボは今回のバフォメットの弱体化により全て抹殺された形になります。

2コスト2/1でランダムサーチとか強いよと言って
ヴァンパイアのコンボ系アーキタイプをほぼ絶滅させるほどの弱体化を
ちょっと弱くなった、気持ち程度弱くなった、ほとんど変わらないとは私には到底言えません。

別にゴミではないけどわざわざバフォメットを入れるデッキが思い浮かばなくなった気がする

いやさすがにこのナーフでバホメットでバフォメット引いてくるカードになってしまったのでは雑魚いぞ

seesaw Lv34

少なくともバフォをわざわざ採用するデッキがあるかって言ったらあまりないとは思います。

ドラゴンサモナーはブロンズ、バフォがシルバーで全く同じ効果なのはあんまり納得していない

1/2か2/1かでレアリティが上がっているのか…

昆布にドロソとして採用してますが十分に使えます。
ただその昆布自体がバフォナーフで一気に弱体化した為、なぜかバフォ自体がゴミ扱いされているという…。

n軸で序盤展開してキャットをフィニッシャー使うならサーチもできる。

ゴミとは言ってないよ
余りにも激変したからなんじゃこりゃあってなってるだけです
寧ろ、構築によっては今の方が使い勝手が良いとまでありますねぇ
工夫次第でどうとでもなります

というか2/1だろうと1/2だろうと環境で価値は変動するからどっちが強いかなんて不毛やろ
(ウィッチエルフ環境なら1/2の方が強いし)

カラボスとかのアグロ系では逆に使いやすくなったような気がしなくもないですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×