質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次元の超越とイージスについて

こんばんは。
Q&A初投稿です。
質問内容はタイトルに記載した通り
超越とイージスについて質問があった為
投稿させていただきました。

皆さんが超越とイージスを『容認』しているかどうかを
お聞きしたいです。
私としましては、強いだとか、弱いだとか、好きな人はいるだとか
そういうのはどうでもいいんです。
超越もイージスも嫌いです。
(ちなみに私はグランドマスターではありませんが
メインアカウント、サブアカウント共にマスターランクです)

皆さんは超越とイージスは好きでしょうか?
別にあってもいいんじゃね。とか存在してるのが許せないとか。
色々意見があると思いますので貴方の意見をお聞かせください。

これまでの回答一覧 (25)

退会したユーザー

両方嫌い
容認してないしアリスヘクターとかと共にナーフされるべき
超越
相手していて最高につまらない
フリマでの3t蓄積からのリタイアはもはや定石
イージス
カードデザインが最高に頭悪い
個人的にtogインチキカード1位

  • ネットフリックス Lv.1

    どちらも嫌いで容認もしない派ですね。 超越は相手にしてて確かに最高につまらないですよね・・w ご意見ありがとうございました!

超越にはそれ相応の準備がいるから容認派で使ってて楽しいし好き
イージスは疾走にてきとーにぶち込んだ奴は容認できないし嫌い
ひたすら除去からのイージスとかは事前準備してる感あって容認派

たいして準備もせず放ったら勝ちみたいなカードは無理って感じです

退会したユーザー

超越もイージスも嫌いですね、デッキ構築をする際に
必ずこいつらを意識しないといけなくて構築の幅が狭まるからです。
またどちらも対策がやられる前にやれというのが気に食わないです

どっちも嫌いだし消えて欲しいですね~。超越はコントロールに絶対的な有利がつくくせにミッドにすら普通に勝てる速度なのが意味分からないし、イージスはせめて消滅ぐらいは効くようにしろと。単純に勝負しててどっちもつまんないですしね~。

超越:否認派。アクティブなカウンターがないゲームでエクストラターンって正気か?

イージス:今現在は否認派。一応対抗策があるものの使えるのはまさかの1クラスで現実的ではなさすぎる。存在するのは構わないが、永続的に盤面のカードを大幅に弱体化するようなカードをもっと刷ってから出すべきではないのか

Johnny Lv25

容認してます。好きかと言われるとそうでもない。

超越
環境で唯一プレイングが求められるデッキだと思います。全体勝率でかなり劣っている中昏き使用よりも少ない累計でグラマス到達してる人がいて驚きました。超越に至っては嫌ってる方、真面目にデッキ組んで考察して回してみてほしい。

イージス
雑だ何だと言われますがビショには不可欠。というかこれくらいのフィニッシャーがないとお話にならない。最速でもミッドしか組ませてもらえないビショを使う意義でしょう。事実Robのビショなんて陽光サタン引っ張り出してた程ですから。

退会したユーザー

超越→一番嫌い
イージス→セラフよりは許せるが嫌い

こいつらの存在でコントロールデッキが息してないのが何より嫌いな原因。
昨日チェックマーク付いてる有名人とランクマ当たって、どんなデッキで来るのか楽しみにしてたら超越でクソでか溜息出ましたわ。

Miyama Lv18

超越は下手な人が長考するとイラつくけど、カードそのものが悪いとは思わないかなー
使いようで実力差がはっきり出るしね

spitfire Lv24

超越は嫌いですね、勝つにはアグロしか無いのでミッドレンジでも負けることがありますし。イージスは遅いデッキには滅法強いですが、セラフやネフティス、ランプドラゴンでも十分勝てるのでそこまで嫌いでは無いです。

  • ネットフリックス Lv.1

    超越は嫌い、イージスは普通?といった意見ですね。 詳しい回答ありがとうございます。

私怨すぎ

皆さんが超越とイージスを『容認』しているかどうかを
お聞きしたいです。
皆さんは超越とイージスは好きでしょうか?

どっちやねん

他3件のコメントを表示
  • ネットフリックス Lv.1

    いやどっちも答えて欲しかったんですが・・・ 容認してないけど好き。とか容認してるけど嫌いとか。

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    おK 容認してる 普通 (目に見えない理不尽ムーブは他クラスにもある)

  • ネットフリックス Lv.1

    もうちょいわかりやすく書けばよかったですね・・・ 混乱させてしまいすみませんでした。 好きでもないし嫌いでもない。普通に容認ですね。 ありがとうございました!

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    意見聞く前に使いこんでみるといい したら気にならなくなるから

最底辺 Lv229

どっちも好きじゃないしあまり使いたくない。

超越→あまりにも完成が早すぎる。コントロールデッキに対して異常な勝率なのでコストを上げて調整する必要があると思う。コントロール使って超越に勝てたら奇跡ってレベルはだめだろ。まぁ許せないレベルではない。

イージス→カードゲームというか対戦ゲームで存在してはいけないデザイン。召喚そのものを無効化出来る遊戯王でもこんなカードいません。発案者は即刻クビにするべき。ノリで創られたとしか思えない。

他1件のコメントを表示
  • ラインハルト Lv.18

    遊戯王にも完全耐性カードがいてだな…戦闘で除去はできるけど、それすらダメだとモンスター全員守護持ってる遊戯王じゃアウトですし

  • 最底辺 Lv.229

    俺も最初はイージス殴り倒せると思ってたぞ。テキストよく見て運営は小学生だと思ったぞ。

超越とイージスだけ?
ヘクターアリスは?エイラセラフは?復讐は?

まあ、どのデッキも大概のクソって思ってる人、結構いるんちゃいますかね。
僕はどのデッキも嫌いです。負けるとむかつくから。

もしかしたらこれから庭園海魔とかが流行ってクソクソ言われるかもしれない。そしたらそれも嫌いになります。

自分が気持ちよく勝てたらそれでいい。そうちゃいます?僕はそうですけどね。

  • 紫電改 Lv.29

    魔海を海魔って打ってしまった。海魔……海魔……ルルイエ……

超越
容認。自分が使ってるからという偏見も入ってるのは否定しないが、考えてプレイすることが求められるので1番カードゲームやってる感がありますし。個人的にはマナカーブ通りに出してりゃ終わりなアグロは使っても使われてもつまらない。
切断遅延してくる屑は多いですが、超越使いの宿命だろうと思って割りきってますよ。そもそも超越使いは性格悪いとか叩きながら、自分も切断遅延とかいう最高に性格の悪いことをするとかアホじゃないのかと思ってます。性格悪い超越使いとやらの同類になってどうすんだというね。

イージス
普通。いてもいなくても...。といった印象。ただしPickに出てくるのは(゚A゚)ヤメロ!!

Jack@ Lv36

超越
デッキコンセプトとしては容認。でももちろん嫌い。シャドバにおける唯一の、従来の意味でのコントロールデッキなので、こういうデッキがあること自体はいいと思います。まあ他ゲームでもこういうデッキは嫌われますがね!青使いは性根が悪いってそれ一番
超越というカードについては、このカードのせいでスペル全体の実装が慎重になってるように感じますので、色々な意味でアウトなんじゃないかなと。

イージス
対抗策が実装されてない時点でアウト、容認できません。一応カグヤがいて、ダメージ軽減系のカードは増えましたが根本的な対策にはなりようもなく。存在がふざけてます。
せめてスタッツさげろKMRァ!

イージスは容認、嫌いじゃない。でもああいう最強カードは枚数制限付けて欲しい、サーチカード渡してもいいから。

超越は容認してません、好き嫌いはないです。
超越は対人ゲームであること忘れて夢中でオ○ニーしているので、こちらも対人戦ではないと思って放置したり切断したりしてます。

退会したユーザー

両方認めてないけど、超越は何故か好き。イージスは見たくない。
この2枚がナーフされるならそれでもいいです。

まる Lv31

時限爆弾解除ゲームと思うようにしてから超越にもイージスにもムカつかなくなりました。ただしランプドラゴンは例外

超越もイージスも
使う……そこまで嫌いじゃない
相手にする……本当に嫌だ(コントロール系を使うため)
容認するかどうか……超越は容認したくないけど、エクストラターン自体を否定する気はない。イージスはちょっとやり過ぎだと思ってる。もう少し永続的な攻撃力減少があってもいい……ような?と思うことはある

krrn Lv24

超越→嫌い。使う側は面白いのかもしれないけど、使われる側としてはつまらない。相手が1人で完結してるように思えるので対戦をしている感覚もあまりない。
フラグラならまだ許せる。

イージス→まともな対策がないから嫌い。

SPIN☆ Lv124

イージスはまだ容認できますが超越は絶対に容認できません。
超越はシャドバの癌という意見には大いに賛成ですね。他のデッキが嫌いなのとは別次元で嫌いなデッキです。

どっちも好きです。唯一無二のぶっ飛んだ効果良い。
まあ相手しててつまらないって気持ちも分かりますが(特にミラー)
たたイージスが9コストなのが気に入らないです。10コストの方が威厳あると思うんですけどね。

seesaw Lv34

イージスは早くてリーサルが10ターンなのでシャドバ的には(ここ重要)一応最も遅いゲームセットになります。
そういう意味ではイージスは私は許容範囲内だと思ってます。


超越は一応、コントロールキラーとしての立ち位置がありますが、相手してて最高につまらないのが個人的に問題。
長考からのソリティアを見てるだけなので相手してる方は全く面白みがない
ついでにウィッチのメインになるはずの強力なスペルが超越がある所為で追加されにくいのも問題だと思います。


以上の理由からイージスは許容範囲
超越は許容範囲外

容認してます。

1ターン目で相手が超越だと判断し、ダラダラ天使2枚しか場に残さないプレイスタイルに切り替え、9ターン目にアルベールさんで「いくぞ(1ターンキルの顔面20点)」したら切断された(笑)

ko-ran Lv151

嫌いですけどシャドウバースですから、ね?

こういうカードの問題は今の暴れ方よりも今後さらにインフレを招くことだと思うんですけどね。超越は少なくともスタンダードに収録するカードではなかったと思います。

退会したユーザー

好きじゃあ決してないが、常に、どう始末してくれようか、こんなカードが将来出ればなぁ、などボッコボコにする為の思案に尽きない良い目標。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×