質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv16

ナーフ予測

この前の質問は消されたので。真面目なナーフ予測として
ゴブリンリーダー→必要とは思わないけど、相手のターンの終了時またはゴブリン1体を出すのみ
アリス→盤面のニュートラルフォロワーが2枚以下のときという条件追加
暗き→このフォロワーはリーダーを攻撃不可
トーブ→存在抹消、真面目な考えとしては突進をもつがなくなる又はステが2/1になる
剛拳→体力2以下又は復讐のとき
ヘクター→+2/0の削除
デーモンイーター→3コス2/1
緋色→必殺の削除突進を付与さらに顔面にはダメージを送れない
フェリア→2/1 このターンの終了時までという条件追加
ほぼ入るグリとかやばいのは放置されてますが皆さんは何が来ると思います?
注)俺に対するアンチコメントや批判は要りません。皆さんの考えが知りたいです!


これまでの回答一覧 (2)

デーモンイーターは許してください!何でもしますから!!

うちの犬が!!!

他5件のコメントを表示
  • Lv.16

    いやよく頭おかしい奴があいつのことゴブリン+ソウルコンバでコスト相応とか言うけどそんなこと言ったらゴブリンリーダーはゴブリン+ゴブリンで2体分の価値しかないことになっちゃうんだよなぁー

  • Lv.16

    今なんでもするって?

  • タンスの角 Lv.48

    はい。うちの犬が。家でM字でも何でもしてるTDN雌犬ですからね・・・へっへっへ

  • Lv.16

    まぁ真面目にナーフして欲しい理由を答えます。 まず先行の勝率が高い原因としてテンポの取りやすさがあると思います。その対策として運営は後攻にはドロー2枚にしたわけですが(ここら辺で察して欲しい)ドローソースが多すぎでもはや関係はないと言う状況になっております。そして破壊するのがメリットのカードが増えより厄介になりました。デーモンイーターは本当になんとかした方がいい。コスト2はやばい

  • Doppo Lv.175

    ニュートラルヴァンプが強くて、ゴブリンが使われて、蠢く死霊などが使われない理由を考えれば、デーモンイーターのコスト理論が「ゴブリン+ソルコン」にならない事は理解出来るかと思いますがね。リーダーもアセンティックのコスト論でしか無いし。

  • Lv.16

    蠢く死霊入れてますよ実際俺それでマスターまで13連勝で行ったし。画像がニュートラルヴァンプァイアに貼ってあったはず。

退会したユーザー

ゴブリンリーダー→自分のターン開始時にゴブリン1体

フェリア→進化で3/3 +1/0

トーヴ→スタッツ2/2

剛拳→復讐時

幽霊屋敷→カウントダウン2に変更

倉木→スタッツを4/6に変更(これでバフォメットのサーチにかからない)

ヘクター→ネクロマンス4


こんな感じですかね。
アリスは今回のパックの顔だから多分ナーフされない。
ヴァンプを弱体化したらおそらく次はネクロが台頭してくるので、それを見越してネクロにもナーフを加えて来ると考えました。
次点でイージス、オズ、ウロボあたりも可能性あるかもしれないですね。

他1件のコメントを表示
  • Lv.16

    最後のはのはまじで共感できます。みんなはオズナーフというと怒りますけどねwwヘクターはまじで来て欲しい

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    オズは確かに酷いムーブばかりかましてくるが、どこを弄れば強さを保てるかだよなあ… ヘクターは4でも使われそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×