シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ヴァンプのぶっ壊れは倉木じゃない
ナーフされると予想される倉木ですが、本当にぶっ壊れなのはトーヴと用心棒だと思います。(もちろん倉木もナーフされた方がいいですが)
こいつらのせいでヴァンプは安定して盤面をとることが出来る。加えてゴブリーやアリスで自分の盤面を固めることが出来るからエンハンスバフォや倉木が出せるのです。
運営様、頼むからトーヴと用心棒をナーフしてください。
皆様の意見も聞きたく、質問に書かせていただきました。
これまでの回答一覧 (5)
別にどれがナーフされても構わんが。
トーブは今の環境下だからこそ使われるわけで
それもニュートラルが場に出た時に初めて動ける制限付きですしね。(これはシャドバ内では重い方の制限と思います)
剛拳も剛拳で所詮は自傷の着いたハゲ。向こうは進化権、こっちは自傷+ただの破壊。どっこいどっこいですかね?剛拳ナーフするならプライズカードのハゲもナーフします?
まず何だっていいですけど、私怨だけでナーフナーフと叫ぶのは正直幼いと思いますが、何にせよ次の環境以降にも結びつく修正をして欲しいですね。ボロカスに弱体化するだけの脳味噌しか無いのかどうかは知りませんが
いっそのこと剛拳は非復讐で自傷を2から5に増やして復讐軸のパワーカードにしてしまえ(暴論)
特定のどれかがじゃなくて全部がおかしい。
クラスカード>ニュートラルカードの原則に従ってデザインされてるのにニュートラルが強すぎるからクラスカードもとんでもないことになってる。5枚程度のナーフでどうにかなるはずがない。全部見直すべき。
トーヴ3コス
剛拳4/3/3
贔屓目で見てもこれでだいぶ緩和されるだろ
あとはバフォメットとニュートラルナーフすればok
質問主様と全く同じ意見。
一生ついていきます!
まあ倉木はナーフされるだろうけど
まず、トーヴを現環境でしか使われないと仰ってますが、現環境だけだからと言ってナーフしないのであれば月1ナーフの意味がないと思います。また、トーヴに関しては突進付与もかなりぶっ壊れ性能ではないでしょうか。ニュートラルが場に出ないと動けない制限も現環境では重い制限ではないです。 用心棒をハゲと同じと言ってますが、進化時のスタッツはもちろん用心棒は先行時でも仕事をしてくれます。このせいで先行ゲーが加速してるんですよ。 もう少し、考えてから意見してくださいね。
意見を聞かせろと言ってるのにその意見にたいして考えてから意見しろってどっから目線ですかね…制限が今の環境では重く無い、ならば次でニュートラルをいれなくていい環境になったら?次の環境に結びつくって言う意味をどう捉えていらっしゃいますか?ハゲと剛拳を同じとは言ってませんよ?どちらも性能の差異から同じくらいと言っているだけで。 それとマスターからA帯まで相手にしてトーブを突進目的で使っている人を見た事無いんですが、そりゃ突進目的で使われてたら私も考えてましたね