ナーフ後に試したいデッキありますか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフ後に試したいデッキありますか?

過酷溢れる環境で戦うみなさんお疲れ様です。
前環境の絶望を更なる絶望で上塗りし、エロメンコからエロじゃんけんへと蔑称を変えましたね。
もはやパック貰うためにログインだけしてる人も多いのではないでしょうか。
また多くの方が、月末のナーフに一縷の望みを託していらっしゃるのではないでしょうか。

そこで伺いたいんですが
ナーフ後に、使いたいクラスやデッキはありますか?
可能性を感じていたり、今度こそは勝たせてやりたいと思っている物でも構いません。

私は先行1234ターンの強フォロワー連打に何かしらのテコ入れがされると信じて、もう一度リノエルフに可能性を見出したいです。

これまでの回答一覧 (33)

人間 Lv31

ニュートラルヴァンプ

本当の絶望を教えてあげたい

Lv82

庭園

他4件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    これ。庭園が天下とるぞ。震えて眠れ。

  • P介 Lv.36

    返しでイージスモルBB出される未来が見える見える…

  • あーお Lv.31

    要するに対ドラは庭園待ちすれば万事解決ですね

  • kokies Lv.23

    以前、庭園がイージスのコスト下げるとか下げないとか話題になったけど結局どうなんだろ

  • 名無しさん Lv.24

    魔海で下がった気がするので下がると思います

退会したユーザー

ナーフされてから考えますね。

他1件のコメントを表示
  • マジェスティー Lv.25

    同意見w

  • 退会したユーザー Lv.123

    俺もこれかなあ...。ロイヤル使うのは決まってるんだけどニューロかコンロ、はたまたミッドとかアグロで迷うし。

一縷の希望も無いという…
サイゲなんで中途半端なナーフだと予想しています。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    サイゲはナーフだけはまともなんですよねぇ(レジェンドをナーフしないという点を除く)

  • 3.141592 Lv.4

    今回はレジェも対象らしいぞ

  • TENCHI Lv.22

    そもそも昏き以外も糞みたいなカード今期増えまくったやろ

  • Lv.11

    倉木ナーフするならエイラもして欲しい。エイラが流行るのだけはまじで地獄

  • 春風ハル Lv.30

    倉木と先行ニュートラルにテコ入れ入ればドラゴンさんがエイラ駆逐してくれるからへーきへーき

強靭にして無敵!!我が魂!!
の、ランプドラゴンですかね。全てを切り裂く龍の一裂き、うけてみよ!

月末には奴が帰ってくる!
庭園ランプの復活だ!!

s.k. Lv27

ミッドレンジヴァンプ。
ヴァンプはやっぱり復讐しないと。豪拳の自傷はむしろ4ダメほしい。

他1件のコメントを表示
  • SanadaMC Lv.6

    良いですねえ、仰る通り。やっぱりヴァンプは復讐ですね

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    ものすごいOPのかほりがしますねw

outam Lv233

トーヴナーフされたヴァンプをガン回りドロシーで圧倒したい
今だとニューヴとガン回り同士対決でほぼ互角程度じゃん?

退会したユーザー

Nカード0のヴァンプらしいヴァンプですね
昆布気味の復讐が面白くなりそうです
nヴァンプはもはやヴァンプじゃなかった

フェアリードラゴンと使役者搭載の妖精郷デッキを試したいですね。今だとフリマですら勝率1%を割り込みますからね…せっかくフィニッシャーを得たというのに、出すまでの手順が多いから現在の環境にまあ全くついていけないのでCPU相手に遊ぶデッキと化してますから、もう少しフリマくらいにはついていけるように調整したいです。
音楽隊も実戦級にしたいですね。…まあ、音楽隊デッキは現環境の問題カードが云々以前にテミスやらバハやらのAoEにクソ弱いのが難点なので正直ナーフ後も変わらないでしょうけど…

後は今使ってるリノコンをナーフ後仕様に置き換える感じでしょうか。内容をあまり変えずプレイングで調整することになりそうですが、いくつかは結構明確にメタで入れているのでその辺は調整できると思います。

他1件のコメントを表示
  • スケさん Lv.17

    使役者搭載ならフリマで6割ほどはいけますよ

  • リーバ Lv.62

    「ティターニアの妖精郷」を軸にしたデッキなので使役者は一応サブプラン(そのサブプランを飛ばすのが大変)なのです。妖精郷を置く隙と、使役者を置く隙と、フェアリーの確保と、盤面の維持がきっつい。妖精郷メインなのでケージ置く場所が無いんですよね。当然!回らない! まあ無難に使役者軸にした方が良いんでしょうねえ…あくまでティターニアを使いたくて組んだデッキなのですが、しんどい。

Lv10

野獣エルフが暴れそう(ナーフされないこと前提で)

WAVE Lv63

超越ですごめんなさい

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    ええんやで、なお現環境だとメインプランを超越にしないほうが勝てる模様

ken11 Lv28

ミッドネクロですね。
今でも、ヴァンプ以外のデッキには普通に勝ち越してるので。

とりあえずジャバウォックで勝ちたい

6ターン倉木がなくなるなら、
魔海入りランプやネフティスも考慮に入るかと思ってます。
力比べダリスも間に合うのでちょっと使いづらかったネクドラをいろいろ使いますね。

退会したユーザー

いやいや、リノセウスは過酷溢れる環境でも戦えているぞ?
いたずら、まどろみ3積みで倉木ガンメタしてますがそれ以外でも普通に強いです。

騙されたと思ってまわしてみてください。たぶん勝てます。たぶん。

他4件のコメントを表示
  • SanadaMC Lv.6

    ランクは?

  • 退会したユーザー Lv.23

    まだA3です。参考にならなかったら申し訳ないです。

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    こういうタイプのデッキ1度考えたのですが、これだとリノ以外の勝ち筋が薄いのと、序盤きつくないですか? まどろみで足止めてリラ雪原でしのぐ感じですかね?

  • 退会したユーザー Lv.23

    当然リノセ以外の価値筋はありませんが、序盤は意外と大丈夫です。意外と刺さるのが、先行2Tまどろみですね。また、現環境は守護が少ないので(特にヴァンプ)比較的リノセは通りやすいと思います。

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    回答ありがとうございます。 私はあまりの勝て無さにNエルフに逃げてしまったのですが、今度まどろみを入れて試して見ようと思います。

spring Lv3

ドロシーと復讐使いたいです。前環境でもナーフ後に使っていたし、好きなデッキなので。

  • 浅葱 Lv.20

    復讐は今でも勝てるスペックはあるぞ ただ豪拳、緋剣の恩恵をこっちも受けてたからナーフ入ったらわからん

私が愛するヘクターです
今も使ってますけど

雪だるまでランクマ行きたい…
現状序盤のニュートラルがきつすぎて話にならん

無謀猛竜エースOTK

96 Lv109

どうせいつも通りエイラでバフばらまくかな
ドロソ追加されたヘクネクはどうなんだろうって気になるけどランクマではビショ一本だし

コウ Lv88

正直なところ、ナーフされた後の方がキツくなる気がしてどうも…。昏底はどうにかなっても、ランプ魔海ジェネアンリとか返せる気がしない。ニュートラルアグロに圧されてる理不尽コントロールが帰ってくると思うと怖いですわー

fenesis Lv15

メイルヴァンプ...ですかねぇ...

yuhei Lv24

復讐ヴァンプですね〜
ディーラーラウラの脳汁コンボ、新環境も捻くれやエメラダ、カラボスなどいろいろ使いたいカードはあります

ガデゴ軸秘術デッキですかね

  • シエラ Lv.23

    同士よ…まだ絶滅してなかったか!

復讐カラボスヴァンプに挑戦したいですね。
もうニュートラルヴァンプは使うのも使われるのもウンザリなので早くナーフして欲しいです。

Nサハウィッチですね(´・ω・)

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    サハ入れてないけど現在でもランクマ回せるよ(倉木は5分ドラゴンとアグロ以外には6割、それ以外3から4割で勝ててるけど) うん現状強くはないねw

ドラゴンとニュートラルアルベールですかね?
ニューベは今ネタデッキとして使ってるんですがナーフ怪しいのがアリスだけなんでその変弄れたらロイヤルの強みも押していけそうです。アリスあんまり使わないし(引けない)。
ドラゴンはちょっとでも遅くなれば息できるかなって最近フォルテ成分が足りなくて、、、

退会したユーザー

メイルストロームサーペント

退会したユーザー

今回はアップデート前日に告知だから、ユーザーの反応一切お構いなしで修正かけてくるし、リーパーの件を考えるとヴァンプ以外も修正対象っぽいから何とも言えないですね。

この状況でさらにネクロが下方修正食らったら、もうさすがにアレです、アレ。そう、アレ。

とりあえず環境が遅くなるようなら久しぶりに王タイラント使いたいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×