質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv84

シャドバの三銃士を教えてください

例)
実質守護三銃士を連れてきたよ
・ミント(倒さないとあとからタイラント来て死)
・深き森の異形(倒さないと20点パンチ喰らって死)
・ファフニール(ステータスが高すぎるので、放っておくと危険なため)

他にも何かあればよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (34)

ゴリアテ三銃士を連れてきたよ
・次のターンには確実に死んでるミントちゃん
・先行で出すと本当にただのゴリアテガヴェインくん
・10ターン目に天翼を走らせるゼルくん

他2件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    アリス「一生夢見てろゴリアテ共」 でもよく考えたらアリスもゴリアテになりうるわ

  • Y・U・A Lv.330

    でもアリスのおかげでゴリアテがゴリアテじゃなくなるわ

  • ルナたそのお友達 Lv.13

    ゴリアテによって強化されたゴリアテに負けるゴリアテ三銃士

退会したユーザー

謎回復三銃士を連れてきたよ!
何故が標準スタッツの水巫女!「レジェンドだからセーフ」
実質ハエの王カムラ!「守護、1:1交換と回復同時にこなすよ」
打点補助と除去をこなせる緋色の剣士!「ついでに必殺つけられた」

おまけ 謎ダメージ三銃士
おまけが本体ガルラ!「虎と隼も出すよ」
確定除去何故かダメージ!舞踏!「アミュレット破壊できないし…(震え声)
本体8点!昏き者!「みんな強力なフィニッシャーが欲しいって言うから…」

他1件のコメントを表示
  • ドルベン Lv.54

    両方にウロボロスが入って四天王ですね!

  • 退会したユーザー Lv.51

    後はダメージの方に何故か顔に飛んでくるルーンの貫きと回復の方に全体2点でも強いのに何故か回復するイスラを入れると龍造寺四天王になりますね

ガン萎え三銃士を連れてきたよ
・遅延の果ての最強の理不尽、ヘブンリーイージス「我は触れられざる光輝」
・どんな積み上げた盤面も即座に更地に、バハムート「アンギャー」
・コイツによるリーサル程呆れ果てるものはない、グリームニル「踊り狂うボフゥ」

正直十二神将でも足りないレベルでいるけど、とりあえず単体で出されて溜息出るのを抜粋。

  • ファッキュ Lv.19

    これにオーディン加えたら私のイージスデッキが完成しますね…テミスは勿論入った害悪特盛セットだ

ウィッチのクソ雑魚ゴールドスペル三銃士を連れてきたよ!
3コスト2点、ファーストカース 「破魔でよくない?」
6コスト5点、セカンドカース 「舞踏でよくない?」
9コスト8点、ファイナルカース 「握撃でよくない?」

オズとも噛み合わないしはーつっかえ

他2件のコメントを表示
  • ファッキュ Lv.19

    つ、2pickだと使えなくもないから…

  • WAVE Lv.63

    もう出ませんけどね

  • うさぎ Lv.12

    古の英雄に使えるから・・・(倒せるとは言ってない

いわゆるアンチ三銃士を連れてきたよ
・エクストラウィンは許さないアンチ「超越は即リタ安定。セラフとか相手にするだけ時間の無駄。」
・環境トップは許さないアンチ「テンプレコピーデッキ使ってて楽しいの?少しは自分でデッキ組めよ。」
・ファンデッキ、ネタデッキ許さないアンチ「お前らの*********ーに付き合う暇なんてないんだよ。デッキ調整の参考にもならないからルムマこもってろ。」

  • しりを Lv.6

    二つ目は結構共感できる

ドラゴンAOE三銃士を連れてきたよ
・2コス3点、エンハで雑魚を一掃!サラマンダーブレス
「最近刺さらなくなった」
・盤面リセットしつつ場に13/13が残る!バハムート
「俺はドラゴンじゃねぇ」
・エンハでラスワも消しとばす!最強のAOEライブr…
「あれ?ナーフされてる…」

退会したユーザー

アーデント「暑い…、このままじゃ熱中症になるわ。」
見習い「天の道が見えます…。」
アーデント「ちょっと、不吉な事言わないでよ!」
ガーディアン「あなた達、もう少し涼しい恰好したら?」
???「エモノ、発見!いくぞー!」
ガーディアン「ここは私に任せなさい!」(進化)
ゴブリン「お?オレにその花、くれるってか~!」
ガーディアン「愚かだな!喰らえっ!」(花束で攻撃)ビシッバシッ
ゴブリン「ぐあぁ…。」
アーデント・見習い(えぇーーっ?!)

そろそろシスターにも新人欲しいよね?

WAVE Lv63

固定ファン多い三銃士

スカルフェイン(圧倒的ゴミレジェ)
骸の王(使ってて楽しいから)
ファイター(多すぎる上位互換)

.

退会したユーザー

事前評価が過大過ぎだった三銃士を連れてきたよ
・ひねくれ者の悪魔(カードパワーは高いがトーヴ、nヴとの相性が悪い)
・ジェドーマロース(マナレシオガン無視とか騒がれたけど今は見ない)
・赤き猛竜(ド派手なスタッツからのど地味な活躍)
だいたいアリスニュートラルが悪い

他5件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    活躍してないんだよなぁ

  • デビルケイトー Lv.14

    申し訳ないが彼らが環境次第では輝いてたかのような言い方はNG。

  • outam Lv.233

    いや少なくともツンデレは普通に流行る性能だぞ?

  • えびびん Lv.57

    ツンデレはニュー軸じゃなかったらガチ。カラボスとかから出てくるよ

  • タノカミ Lv.22

    ジェドマロースは使ってみると案外強い

  • はげび Lv.95

    5Tにジェド出されると結構困る

名前負け三銃士を連れてきたよ
・不滅の聖剣・デュランダル
・激震のオーガ
・デスドラゴン

wawawa Lv16

黙示録でどーん
テミスでどーん
バハムートでどーん

少し前ならライブラでしゅわー

エルフ最強三銃士を連れてきたよ

・リノセウスA「クチュルルルゥゥキュピィィィィィィンン!」
・リノセウスB「クチュルルルゥゥキュピィィィィィィンン!」
・リノセウスC「クチュルルルゥゥキュピィィィィィィンン!」

他1件のコメントを表示

破壊されないレジェンド三銃士連れてきたよ!


・ビューティー&ビースト 「リノはオワコン()」

・古のひでお「ファングで良くねは禁句」

・ヘヴンリーイージス「最近のレジェは破壊されない能力持ちが前提条件って聞いた」

ちゃんと銃使ってる三銃士を探した結果
ガンナーメイド・セリエ(銃)
援護射撃(大砲)
カオスシップ(船・・・一応進化で砲撃してる)

・・・海軍・海賊系キャラの誰かは銃使ってるだろwと思ったんだけどなぁ

  • 退会したユーザー Lv.25

    セリエ使うまで銃撃専用のエフェクトがあることすら知らなかった自分がいるいな というかセリエ以外であのエフェクトって見たことない気がする…

心理戦最強三銃士をつれてきたよ
・プリンセス(攻撃しないでロイヤルフォロワーを出し帰還)
・古き森の異形
・ファイター

あれ、ファイター強すぎじゃね

そうですね

・ミニゴブリンメイジ(リノセウス見つけるごぶううううううううううう)
・ルーンの貫き(1コスで最強ゴブうううううううううう4Tレビファイアルーンつんつん)
・骨の貴公子(3コス最強の不死の軍勢来る!!)

「盤面取り三銃士を連れてきたよ。」

「盤面取り三銃士?」

「ビショップの専門家、鉄槌の僧侶。」
「うっす、よろしく。」

「ニュートラルの専門家、ゴブリンブレイカー・ティナ。」
「がんばります、よろしく。」

「ヴァンパイアの専門家、豪拳の用心棒。」
「よっす、どうも。」

他1件のコメントを表示
すずめ Lv102

可愛いゴリアテ三銃士を連れてきたよ
・アリス(4コスト)「この世界を変えないと!」
・ミント(4コスト)「魂の揺りかごが……揺れる」
・乙姫(エンハンス6)「て、撤退じゃぁぁ!」

他1件のコメントを表示
  • ヒトガタ Lv.111

    ミント以外可愛くないんですがそれは…

  • すずめ Lv.102

    それは好みの問題ですね

柊林 Lv35

シャドバヒロイン四天王をつれてきたよ

・エリカ「黒髪、ボブカット、メイド」
・イザベル「おっぱいおっぱい行き遅れおっぱい」
・ルナ「ロリコン」
・イリス「腹黒ラスボス感お姉さん」

他3件のコメントを表示
yoshi Lv11

お前ニュートラルじゃないだろ三銃士
・トランプナイト招集←お前ら兵士じゃないのか
・バハムート←お前はドラゴンだ
・ファイター(2,2,無能力)←お前はなんなんだ

2コス実質守護三銃士だよ!

毎ターン2点回復、ユニコ!
運命でX点ダメージ、竜少女!
回復するだけで2点ダメージ、ケルト!

こんな感じ?

  • Y・U・A Lv.330

    ケルトではなくクルトだと言おうと思ったが字が汚くてケに見えてるだけの可能性がいや待てそもそも俺の視力に異常がある可能性も考慮にいれるべきではないだろうかそうだ眼科行こ

OZ Lv103

ニュートラルでファイターの上位互換三銃士をつれてきたよ
ターン開始時2点回復、ユニコ「ぬん、ぬぬん!」
進化時どこでも1点、リリエル「だいじょーぶ!死んだら神様が待ってるよ!」
進化時場のニュートラル+1/+1、フェリア「舞台の上で、私は輝く!」



セクト―ル「あれ?」

xehj Lv102

>・ファフニール(ステータスが高すぎるので、放っておくと危険なため)

ファフニール三銃士を連れて来たよ!
・バハムート
(ダメージでなく破壊、ステータスがさらに高すぎるので、放っておくと危険)
・グリームニル
(相手のみフェイスにも1*4点、実際守護、3コスでも強い)
・イスラーフィール
(条件付きだが相手のみ毎ターンフェイスにもダメージ、ステータスが高すぎるうえに毎ターンAOEなので、放っておくと危険)

こうですか!?

_ Lv57

ナーフ後ゼルくんが入ってないぞ

高スタッツになる可能性を秘めてる三銃士を連れてきたよ
・相手のフォロワーを喰らって上がるプルート
・自分のフォロワーを真似て上がるエースドラグーン
・僕(ハンサ)

>>実質守護三銃士
ユニコとか水巫女入らないのか・・・。

  • すずめ Lv.102

    メアリーも忘れられてますね……

outam Lv233

クラス特性的に環境入りするくらい活躍してほしかった三銃士

狂信の偶像(カウントビショップで大暴れしてほしかった)
メイルストロームサーペント(復讐軸で大活躍してほしかった)
ディートルティー・ダム(プレイ数依存を操り変幻自在に動き回ってほしかった)

異論は受け付ける。

  • 退会したユーザー Lv.84

    スカルフェ院「(^_^)」

クソ雑魚プライズシルバー三銃士を連れてきたよ。

・メタルエルフメイジ
・ローズガーデンキーパー
・マグナポタニスト

…全部エルフじゃねーか。

他4件のコメントを表示
  • 猫の使い魔 Lv.31

    スタッツもコストも言えねぇ

  • ピーちゃん Lv.37

    上から 2コス2/1、2枚以上プレイでフォロワーに2点 4コス4/3、進化でフォロワーバウンス 6コス5/5、2枚以上プレイで味方全員+1/1 ちなメタエルはSTD期は普通に冥府で使われてたからそこまで言われるほど雑魚じゃないゾ

  • たむ Lv.24

    メタエルは収穫祭が2コスになったら今でも即採用できる

  • kompika Lv.7

    収穫祭2コスは悪夢なのでNG、って言いたいけどアリスがいる現環境では4ターン目に収穫祭フェアリーフェアリーとか悠長以外の何物でもないという事実。1コスならみんなこぞって使うだろうけど…

  • Lv.17

    根源も返せば全て解決だな!

潜伏三銃士を連れてきたよ
自ターン終了時潜伏化、旅ガエル「静かな旅だ」
攻撃する味方に+1/+0バフ、エフェメラ「やっちゃってください!」
潜伏で殴れば6(8)ダメ、潜伏で死んでも6(8)ダメ、昏き底より出るもの「破滅の果てに汝が罰あり」

他1件のコメントを表示
  • Lv.12

    ツバキ忘れんな

  • すずめ Lv.102

    ファントムドラゴンさん!?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×