皆さんはこのデッキになら負けても悔いはないということはありますか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv20

皆さんはこのデッキになら負けても悔いはないということはありますか?

私はニューロには負けてもいいです。
メイジーちゃんかわいいので。
あと単にデッキ相性が悪いからですけど超越も許容してます。

これまでの回答一覧 (12)

防人 Lv126

割りと真面目に骸の王。それもマンモスと骸の王同時に出されたときのあの4ターン目は確かに神々しいものでしたねぇ。その後マンモス処理後の守護を置いたは言いが、今度はデスタイラント飛んできて守護を処理、見事に負けましたね!。

  • outam Lv.233

    3ターン王、ケリドウェン、氷マンモス王を1戦闘で出されたときは清々しいくらいでしたね。ああいうロマン派と戦うのは好きです。

退会したユーザー

超越ウィッチ系列のデッキ
自分はSTDから超越ウィッチを使ってきたんですが、最近では負けることもなんか楽しくなってきた(末期)

Lv14

超越フラムグラス
決められた時は賞賛エモを惜しまない

フラム=グラス全般
私も使ってますからな。
同士になら負けても悔いはないさ……('、3_ヽ)_

ロマン コンボ全般
これに負けるならしゃあない。
相手はその為だけにデッキを作り、そのターンまで準備を続けてたんですから……('、3_ヽ)_

コウ Lv88

幽霊屋敷ネクロ。どんどんと盤面が変わっていくのは見ていて楽しいし、自分も使っているので

golf1209 Lv51

ゴブリン入りとヴァンプ以外なら
すごいな~とか思う(小並)

まあいないんだけど

うーん、ドラゴンでネフティスに当たらなければ割と今はいいですかね。あとは冥府。
基本負けるのは手札事故かプレミな訳ですがプレミの時は勝っても負けても反省してます。
環境のニューヴはミラーなんで文句言えない。環境使いなんで他も文句言えない。でも昔散々煮え湯を飲まされた上二つだけはマジで負けるとストレス。

フリマとかでもガチガチのネタデッキに負けた時はミッション消化連敗でイライラして無ければあー、負けちゃったーで面白かった、と思えますね(この前の無謀天翼使いには悪い事をした)。
やっぱりマイナーデッキには想像を超えるカードが入ってて面白い。

超越フラムグラス。
過去にも返答したことがありますが、
リタイアから手を離して
止め刺されましたよえぇ!
お前に負けるなら悔いはないさ!

同じく超越ですが、
フレデスやら魔法剣やらでなく、
意地でもガーディアンゴーレムで
止めを刺そうとしたイザベルさん。
ガデゴに対する強い愛を感じました。
自分は称賛エモを送り、
ガデゴで止めを刺されました。
お前に負けるなら悔いはないさ!

魔海の女王で0コスのジェネシス・アンリエットで20点飛んできた時。
まあ要するに驚くネタデッキ等。

退会したユーザー

昏きとニュートラル主軸以外のデッキほぼすべて

ニュートラルが出てこなかったら
構築上手いな…やられたぜ…
って思います

今日昆布と戦ったのですが、メアリー漆黒一裂きを決められ、最後はモリアナで進化権回復からの5コスクラソコ進化殴りでやられましたね。ニューヴとアグヴ以外ならヴァンプは負けても楽しい試合が多いです。
余談ですが現環境はニュートラルが絡んでいなければ疾走ビジョ、コンロ、秘術、ラスワネクロとtogに比べて戦っていて楽しいデッキが多いです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×