質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

好きなフレーバーテキスト

みなさんはフレーバーテキストとか見ます?
自分は見るの結構好きです。
王の役目は、生きて功績を残すだけにあらず。死してなお兵を鼓舞してこそ、真なる王なり。
これとか好きです。誰か分かりますか?
そしてみなさんの好きなフレーバーテキスト教えてください!

これまでの回答一覧 (27)

hh Lv26

王つながりで…

国は滅び、宮殿は崩れ、民は全て4に絶えた。
だが…王たる我とその家臣は、未だ健在なり。

なんかネクロのフレーバーテキストって印象的なの多くないですか?

他1件のコメントを表示
  • シドたん Lv.30

    この人の効果、ターン終了時にゾンビで場を埋めるぐらいして欲しかった

  • ネクラネクラ Lv.61

    プライズだししゃーない でももし今追加されてたらありうるな

退会したユーザー

頭を上げ瞼を開いた時、人はようやく気付くのだ。
だが、その時にはもう、遅い。
人は狂った神に縋り、狂わせてくれと哀願するだろう。

その願いに呼応して、無名の熾天使が新たに甦る。それは世界を導く祝福の光となる。

「そして祈りは栄光ある勝利となる…!」

他1件のコメントを表示
  • Lv.69

    …相性めっちゃいいけどこれヤバイ祈りや。

  • 退会したユーザー Lv.77

    やば・い《形》→のめり込みそうである。「このコンボはくせになって―・い」(広辞苑第7版より参照)

天も、地も、世界でさえも· · ·誰一人、何一つ、彼女を縛ることは敵わない。

これもいいですが『さぁ飛ぶわよ!』のボイスもカッコイイですよね

OZ Lv103

レオニダスですね。私が好きなのは……

そして兵は聞くだろう。今は亡き王の号令を

レオニダスの意志のテキストですね。待機画面で初めて見た時からダントツで好きです。

  • ぬかみそ Lv.37

    遺志もかなりかっこいいんですよね〜!

んほぉぉっ?!わ、われるぅ!

  • ぬかみそ Lv.37

    んほぉぉっ?!が笑えますよね

「あいつを倒せば、お宝いっぱいの神殿に……」
「ピカピカゴブー!」
「ちょ、ちょっとミニゴブ!静かにしてて!」
―フィーナとミニゴブ探検記

他2件のコメントを表示
  • GUMSYRUP Lv.28

    獅子本体とあまり関係なくて最初笑いました このテキストも良いですよね

  • Sechs Lv.37

    これ見るために分解してない(笑)

  • ぬかみそ Lv.37

    それすごい印象に残ってます笑

ジェネシスドラゴン
「創造主ならば七日。水神竜ならば一瞬。」
黙示録
「創るのに七日。壊すのは一秒。」

フォートレスキャンサー
「兵糧が尽き、軍は解体。傭兵を雇う金もない。あぁ、この国はこれからどうなってしまうのだろうか。誰の手でも借りたい有様だ。」―『貧しき王の手記』
「宮廷魔術師の提案で、魔物の上に拠点を構えることにした。手を貸してくれるのならば、いっそこの際、蟹でも構わん。」―『貧しき王の手記』

トランプナイト招集
「ダイヤの奴はヘマして首を切られたらしい。」

さすがに最後のは吹いた

  • ぬかみそ Lv.37

    ジェネシスと黙示って似てるんですね〜。 初めて知りました。

Lv82

やっぱり一番は
それはもう一つの太陽。もう一つの理。

最近のだと
こいつ、今にも動き出しそうだな。

地を這う者と我らを嗤う、卑しき竜よ。其の首も、其の傲慢も、我が猛撃にて斬り裂こう。
ですかね
…最後のやつドラゴンアンチなのになんでドラゴンにいるの?

GUMSYRUP Lv28

レオニダスですね 私も好きですよ

黒死の仮面
「死は感染する。故にそれを防ぐものが必要だ。」
ブラッドムーン
「人外の夜が始まる。」
生命奪取
「吸血鬼よ、覚悟し… ーヴァンパイアハンター、最期の言葉」

この辺好きです

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ブラッドムーンはカード名といいテキストといい、獣狩りの夜が始まりそうだな

レオニダスですな。
因みに私が好きなのはこれです。↓

失われた荘厳なる都に崩れ落ちた石像があった。だが禁断の地に立ち入る者はなく、姿を知るのは小鳥だけだった。

その石像は、人々を護る為に戦った、伝説の天使の姿をしていた。その伝説に人々は祈りを捧げ、忘れずにいた。

積年の、無垢なる人々の想いによって、邪眼の拘束は消えつつあった。もはや天使は栄光の姿を取り戻していた。

人々の純粋なる善き心と無垢なる願いに呼応して、無名の熾天使が新たに甦る。それは世界を導く祝福の光となる。

退会したユーザー

ああ、死んだ死んだ。それではまた戦おう。

NAO*key! Lv500

不幸なるお嬢さん、私の問いに応えし君の助けになろう。幻想と願いに素直な君を光の元へ帰してあげよう……。

他1件のコメントを表示
  • Sechs Lv.37

    何故かプレミアム2枚も来てるんだよ…何に入れようか…?(・_・;?

  • NAO*key! Lv.500

    ジェド君のプレミア羨まし過ぎて泣ける 従者供物採用のラスワネクロに忌刃とセットで入れると楽しいゾ〜コレ

では、向こうで会おう。

「エヘヘ、わたしも光って強くなったよ。
やったね、やったね。」
ソウルミニデビル進化後。
可愛すぎやしませんかね?

「羨ましきは、生者の体温。
妬ましきは、生者の血脈。
嗚呼、寄越せとは言わぬ。
せめて、我らと同じものに成ってくれ。」
不死の大王進化後。
哀愁漂う素晴らしい
フレーバーテキストだと思います。

他の方も上げてますが
ゴーストライダーは進化前後両方とも
格好良すぎますね!

切ない感じのテキストが好きなのでそこら辺を


主にもう一度抱きしめて貰いたい。死した獣の想いを聞き届けた悪魔は、獣に永遠の命を与えた。
-永遠の命の代償は、血と、肉と、あらゆる感情、あらゆる記憶。全てを失った獣は、主のことすら忘却し、現世に死を撒き散らした。
(スカルビースト)


娘を救うためならば、私は禁忌に手を伸ばそう。例えそれが、許されざることだとしても。
-禁忌。冒涜。…神は私を許さないだろう。それでも、救ってはくれぬ神に代わって、私は娘を救わなければならないのだ!
(禁忌の研究者)


禁断の遺跡に封印されし、名も無き厄竜を解き放った騎士。亡き祖国の復讐のため、命を賭した血の契約を結んだ。
-復讐を終え、最後の王族たる使命を果たした竜騎士。不死の大罪を背負う厄竜と、運命を共にすべく姿を消した。
(インペリアルドラグーン)


あとは既に出てるゴーストライダーとかですね

彼女が紡ぐ言葉は、空に溶け込み災厄と変わる。彼女は願う。ささやかな不幸を、密やかな死を、そして、大いなる破滅をー。

Sechs Lv37

兄さんのテキストホントすこ。
遺志に描かれた鎧と槍、カッコよすぎ!

最近は「せ、せせセクシーポーズ」が好きです。デッキに2枚は入れてます(笑)

レオ兄ですな(´ω`)

私は……

ほ、ほら外ですよ!ね?ね!?…え?ずいぶん迷った?
じ、実は一本だけ道を間違えちゃって…。あ、お、怒らないで!次は頑張りますから!だから…どうかまた、次もまた私に道案内させて下さい…!


そう無暗に死なれてしまうと、冥界が魂で溢れ返ってしまうの。さぁ、在るべき場所へ還りなさい。カローン様には内緒だからね?


父親は母親を殺したフラムを憎んでいた。だけど、愛してもいた。だから、私がフラムを護らなければならなかった…フラムに父親まで殺させるわけにはいかなかった。


人でもない、蛙でもない。ならば俺は一体何だろう?
分からないから……俺は行く。風の向くまま、気の向くまま……。


肉は日に干し保存食、骨は砕いて粉薬、皮は洗って物入れに。「鬼に余すところなし」は二人の口癖。おじいさんとおばあさんは、幾つになっても仲睦まじく、二人で鬼を追いかけ回したそうな。めでたしめでたし。


「ヤバいんだヨ!囲まれちゃったヨ!どうしヨ!」「ウォオオオオ!」「オマエ…助けてくれたんだヨ!アリガトヨ!」「ワタシはアナタに惚れてますから」「そういう趣味かヨ!?…ってカ、しゃべれたのかヨ!?」



この辺りが好きですね(´ω`)

他4件のコメントを表示
  • ぬかみそ Lv.37

    お爺さんとお婆さんがえぐい…笑

  • 天海フォーク Lv.459

    流石2回攻撃の必殺持ちは違うぜい('、3_ヽ)_

  • トラウ Lv.12

    これ一番下ってなんのカードですか?気になります!

  • サマ Lv.17

    ↑ゴブリンマウントデーモンの進化後テキストですねー

  • 天海フォーク Lv.459

    返信遅れてすみませんm(_ _)m サンシノさんの言う通り、ゴブリンマウントデーモンの進化後ですね(´ω`)

Lv69

我らが王のフレーバーテキストですね。

何たる軍勢!何たる猛攻!これが悪しき者共の力だと言うのか!…援軍が来るまでは、あと数刻。凌ぎ切るしかあるまいな!

「私は盟友たちを信じている!」
例えこの命散ったとしても、我が盟友が必ず仇を取るだろう!故に、我に恐れはない!…敗走の騎士と甘く見ると、後悔する事になるぞ!

「この砦は決して落とさせん!」
この砦は決して落とさせん!援軍が来るまで、俺はここを護り抜いてみせる!

砦の中には負傷兵もいる!どんなに苦しかろうが、俺は決して退かん!それでも此処を通るというのなら…俺を倒してからにしてもらおうか!
ロイヤルから凌ぎおじと凌ぎ盟友くんです。彼ら凄まじく格好いいんです。

「私は誰だ…」
かつて騎士には、愛すべき者が居た。騎士はその者を護るため、全てを捨てた。金も、地位も、名誉も、己の命でさえも。
妖精に恋した憐れな騎士は、毎夜、毎夜、森に立つ。…もう、護るべき相手がいなくとも。…己が何者であるかさえ忘れても。
「永遠に護る…そう、誓った…」
ネクロからゴーストライダーさん。
行動理念的には深緑さんと殆ど変わらないのに格好よすぎる。

他1件のコメントを表示
  • ピーちゃん Lv.37

    俺のと完全に一致してるじゃないか!同士よ!

  • Lv.69

    仲間ってのはいいもんだなぁ! 基本意思の強さ感じるの好きです。そういう系だとロイヤル系がまさに王道。

戦友が最期に残した、「生きろ」という言葉…。私は生かされた責任を果たさなければならないの!だから私は戦うわ。…この命が尽きるまで!

ようわからんけどなんか好き

これかな。

MAX Lv10

戦況を読み、賢しき策を弄するは弱者の務め。強者とは戦況を変え、ただ一刀にて策を断ち切る者なり。故に必要となるは只一つ、前進の気合いのみ。


これ見てひでお使うと決めた

「なにゆえ狂う、なにゆえ猛る。月光またたく合間に駆けよ、さもなくば追われ、さもなくば死す。夜に消えるはバンダースナッチ」ー「在らぬものの詩」
確かトーヴも同じような詩だったはず

コウ Lv88

無限に喰らい、無限に肥える。死竜の噛み砕いた肉が、骨の隙間を通り、地に落ちた。その肉片すらも舐め取って、貪欲なる死竜は咆哮を上げた。

今日は中々のご馳走ね!憎悪のオードブル、怨嗟のメインディッシュ、断末魔のデザートまでいただきますっと!

死んだら灰になるだけ?…それは子供の考えね。死んでもなお残る…それが愛よ。

最近使用率が高くなっている3枚から。スカルウィドウ以外は進化後です

魔術師は呪文を唱え、魔法陣を編み、炎を生み出した。竜はそれに、ため息だけで返答した。

ようこそ、夢幻の世界へ。
これわかるやつおる?

他1件のコメントを表示
P介 Lv36

喰らえ、魔法剣!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×