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ソロプレイミッション用ネタデッキ募集
ぶっちゃけゆったりとCPUと戦うのが好きです。
1ターン1ターン制限時間が決まっていたり、適当なところでやめられない人間とやるのは面倒なこの頃。
そんな中ソロプレイミッションなるものが追加されました。
普通にやるよりものすごく報酬は低いですが手頃にできるのでソロの方をやっているのですがまぁそれこそCPU相手にガチデッキを使うというのも味気ない。
というわけでみなさんのネタデッキ(CPUに勝てる程度)を教えてください。
ネタというかコンセプトデッキというんでしょうか?
自分は今のところ無謀なる戦でハンサor魔海とルシフェル進化の20点叩き込むやつとバンダースナッチでゼウス走らせるやつと幻影使いで禁忌、ルシフェルイスラーフィールゼウスのどれか走らせるやつを使いつつほかのデッキを作ったり壊したりを繰り返してます。
これまでの回答一覧 (14)
美少女デッキ
組み方は簡単、好きなクラス選んで美少女カード掻き集めてデッキつくるの!
これならCPU戦でも勝てるっしょ?
1.超越を自力で0コスにします。
2.魔海、サタン、オズを手札に揃えます。
3.超越打ってから魔海でサタン、オズを0コスにします。
4.ヒャッハー!
デュース3連打は楽しいです。
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wawawa Lv.16
作ってみました~。 獣姫が案外邪魔に思えてきました。 2ターン目に出せれば強いですが3ターン目はミニゴブ、プリプリを出したい4ターン目は後攻なら鉄槌、神魔裁判。 そしてそれ以降に出すとOTKに必要なクルトを3枚出せず、虎が邪魔に思えましたので抜きたいですね(神魔裁判してたらそれこそ)。 とは言えその問題の2ターン目に使えるモノがぶっちゃけビショップで使える呪文が法典くらいしかなく、2ターン目を無駄に過ごす確率が多いですね…。 獣姫を抜いて教理を入れて神魔裁判を早めに発動、場から退場させてみてもいいかもしれません。 クルト確定サーチにはしておきたいのでフォロワーは無理となるとアミュの異端審問がありましたがちょっとコレジャナイ感 先攻2ターン目なら強いかもですが。 そして入れてるカード的に手札が溢れる溢れる。聖なる願いを1枚抜いてもいいかもです。 手札が溢れるといっても目的のカードが来るとは限らないとのことでフィーナを1,2枚入れたい。
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wawawa Lv.16
上のやつをまとめてみると、裁判が邪魔なので教理でどかす。 ドローしててもクルトが手札に来ないので(クルトのくせに)フィーナで取りに行く。手札が溢れるので聖なる願いの枚数を減らしていいかも。 結論テミス強い。
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wawawa Lv.16
これは…。何をするデッキなのかイマイチわからない。。。 バフォエンハンスでディーラーサーチからのメアリーディーラーかな? 10コストでバフォエンハンスディーラーと普通のディーラーとメアリーを出すやつかな? ならもう少し回復手段あっても良さそうだし。 漆黒の契約も欲しいだろうし。 メアリー2枚の意味もないし。 致命の刃・・。何をするんだ…。
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退会したユーザー Lv.211
さっき思いつきで2分で作ったデッキでございます。バフォメットでディーラーを1コストにしてメアリー砲で射出!が出来たらイイネーデッキ。
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wawawa Lv.16
まぁぶっちゃけ守るとなるとガレットしかヴァンパイアである意味がないのでなんとも・・・。デモストなんてした日には大変なことになりますし…。 悪魔の鍵orバンダースナッチでゼウスとか出して一緒にフラグラ出すとかどうでしょう? ゼウスなら守護もあるし体力もあるしで守れそうな気がします。
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wawawa Lv.16
悪魔の鍵の場合は手札にないといけないので地の取引、漆黒の契約が欲しいところでした。 とは言え悪魔の鍵は安定しないので1,2枚にしてバンダースナッチを主にやりました。 1回目でフラグラ出来てビビりましたが、バンダーも悪魔の鍵も最初どちらも来なくて普通にゼウスを出して次のターン生き残っていたので引いたバンダーと一緒に盤面を制圧、ついでにトーヴを出して次のターンフラグラでトーヴ開放残っていたバンダーとトーヴで処理バンダー死亡。合体&ゼウスという感じでした。
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wawawa Lv.16
バンダー確定ゼウスの編成とルシフェル、バハムート、ゼウスのどれかを出すようにしてどちらかが残れば勝ちみたいなのを作って見ましたがやはりゼウス確定の方と比べて勝ち筋が増えているのでフラグラ揃う前に勝ってしまうことが多かったですね。プラクティス相手だと案外フラグラ合体できたので面白いのが作れて良かったです。 あとやっぱりグラスの方は普通に除去として使っても強いですね。 なのでフラム2、グラス3でやってみました。 一応トーヴの突進用としても使えるので大きめなやつ&体力1たくさんとかにも対応できていいですね。(まぁトーヴ強いって話ですが。)
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wawawa Lv.16
わがプリがちょっとメイドリーダー的に邪魔かもですね。 確定サーチとしてあったほうが出る確率が上がりそうです。 兵士に限らなくていいのでアセンティックではなくゴブリンリーダーの方がよさげです。 横並びになりそうなので軍師の妙策1枚くらいあってもいいかもです。 場に残りやすいマスタークノイチ、メイドリーダーを気にしないならホワイトパラディンで一気にというのもありかもしれません。 普通に強いルミナスメイジ、モニカもフォロワーが増えるので選択肢ですね。 あとはベタに乙姫出して1人自爆してからジェネラル出すというのも10コスで出来るので入れてもよさげかもです。 最後に氷マンモスという手もありますがこちらは-3コストまでしかできなくなるのでイマイチかもしれないですね。 …なんか無駄にいろいろ考えてしまった。
ソウルドミネーターを育てて戦うデッキ。
相手のフォロワーを潰し続けてソウルドミネーターを極限まで強化しよう!バンスナを入れてドミネーターだけにすればほぼ確定サーチだぞ!相手の手札がかれてからが本番だ!
すいません。言ってみただけで私はビーストドミネーターしか育てたことないです。その時は初級でヴァンプで入れられるパンプカード限界まで積みました。もちろん風神も。好きなキャラを強化しまくるとなんかほっこりしますよ。
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wawawa Lv.16
そして強化しまくってたキャラが舞踏かなんかで軽くやられてついでに負けると何とも言えない気持ちに。。。 ソウルドミネーターはよさげですね。 クイーンで守りながらどんどん上げていきたい。できれば体力も上がれば良かったな~。
銀以下ネクロマンサーです。お値段は4,700エーテル。
アグロには卵を爆発させて対処。カムラで耐えて、フィニッシュはギルガメorアントラス。
以前ランクマで長期戦になったときアントラスの疾走&必殺が意外と使えました。
CPU戦はいつも初級でしか対戦してないので上級とかに勝てるかは分かりません。
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wawawa Lv.16
初級相手ならただただアグロで良さそう。(HP的に) そんなことはともかく冒涜の墓場とかいいかもですね。見た感じアンドラスぐらいしかネクロマンスしてないので長期戦になった場合なら毎回擬似疾走2/2が出るのでいいと思います。 他にはやっぱり悪戯なネクロマンサー進化で最大7点、3体までの処理で5打点が残る可能性があるのは卵と違う点ですね。 あとはオルトロスも進化権使わず2点ダメージありますし、さっきの冒涜の墓場と合わせれば4/2の疾走ができます。
こちらのヴァンパイアデッキをどうぞ。コンセプトはまぁ名前から察してね。
トーヴが攻撃出来る条件がマンモス+サーペントのみなので頑張ってトーヴを攻撃出来るように頑張って下さい。
一応ロイヤル超級ぐらいには勝てるように調整してあります
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wawawa Lv.16
ソウルディーラーとサーペントチャーマーという蛇使い兼蛇とカエルとヴェノムコブラというまんま蛇、バフォメットというヤギとかヴァンパイアライカンという狼人間バンダースナッチという恐竜などいろいろと入れても良さそうなこが残ってますぜ!
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ドロッセルの人 Lv.333
スナッチは最後まで悩んだやーつ。実は動物というよりは鳴き声(船は輸送用)のフォロワー、スペルを軸に組んでたり。スペルもブラッドレイジなのは喋りそうな何かが映ってないから。
森の音楽隊で遊びましょ
ビューティ&ビーストをフル強化するデッキ。
え?そんなもんニュートラル入れ続けりゃできるだろって?
違います。
本当のフル強化とは
鏡+アリス+フェリア+音楽隊+自身の能力=進化前11/12
このビースト様完成を狙うデッキです。要は音楽隊とビーストの併用型ですね。奇跡的に機能するなら長老のバフも狙います。大体無理だけど!フェリアも厳しいのに。
基本的にはアグロ寄りで、早いうちに鏡かけて音楽隊を置き、音楽隊発動とビースト着地を合わせるように動きます。理想は2ターン目鏡でビーストにバフ、3ターン目音楽隊、4ターン目アリス、5ターン目フィーナ進化と0コスミニゴブ、6ターン目ビーストさん、7ターン目にフェリア進化と他のフォロワーで音楽隊発動!運が良いと9ターン目に音楽隊+長老のトンデモバフセットが出来上がりますがそもそも音楽隊ビーストさん出来た時点で体力削りきっちゃえますから9ターン目に相手が生き残ってないです。
コンボパーツが果てしなく多いロマン砲です。決まるととても楽しいですよ。
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リーバ Lv.62
残念ながらビーストさんに鏡バフをかけるとニュートラルになるので、ヴィストのコスト軽減効果が発動しないんですよね。このデッキはあくまで「ビーストさんフル強化」を目的としているのでニュートラル化と相性の悪いヴィストは不採用なんです。
生成エーテル総額が大変なことになってるサハジャバ搭載の札束ドラゴンとかどうですか
サハドラゴンにジャバを搭載して(更にアリスも入れるとよりリッチに見えます)、手札のレジェにはサハやアリスを適用、デッキ内のレジェはジャバで召喚とレジェからのレジェに特化した、エフェクトを主に楽しむデッキです
低コストはアリスバフでムキムキにすればジャバの餌にしやすいのでテンプレ気味になってしまってますが…
レジェの演出が好きな人には多少の事故に目をつぶれば案外サハとジャバの相性が良さげで楽しいです
ちなみに事故ってボコられていてもなんとかサハ出せるくらいまで生き残ったら大抵体力20付近まで回復して勝てます
ジャバで巫女ルシ召喚で1ターンで一気に回復できたり、ジャバサハとかいう事故が起きたりというのもこのデッキのお茶目なところです
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wawawa Lv.16
ギャンブル性がありまくるデッキですね~。札束的にもジャバ的にも。 でもこう見るとルシフェルさんと巫女くらいしかジャバで出てきて嬉しくなるのはないのかしらと思うと今後に期待ですね~。(7/7 8/8 12/12が出るのは十分強いですが!)
最近のお気にいりはメアリーバンプです。メアリーの能力はファンファーレではないので、悪魔の鍵で出しても発動します。しかも自傷が多いので発動も自由自在です。
6ターン目に契約×2で12ダメージ、毎ターン2ドロー、4回復、といった鬼畜の所業もできます。負けるときはあっさり負けますが、そこもバンプらしくてお気にいりです。
クラソコは3枚作りましたが合わなかったので全く使っていません。このデッキでバンプ最強はメアリーだと再確認できます。
レオニダス「お、そうだな!」
自分を美少女だと思い込んでる精神異常指揮官