質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フリマに追いやられたルナたそ達…

ランクマではほとんど見なくなったルナたそ…デッキ調整のためにフリマに潜ったら、お友達を作れなくなったルナたそがたくさんいました。
とても楽しそうだったので、自分も調整なんかやめてフリマで遊ぼうかと思い始めています。


今もなおランクマで戦い続けてるルナたそはいますか?
いれば、どのような構築で現環境に挑んでいるのか知りたいです。
フリマで遊んでいるルナたそはフリマに行きたくなるような楽しいデッキ教えて

これまでの回答一覧 (38)

退会したユーザー

ニュートラルネクロで立ち向かってくるルナルナなら時折見ますよ。

フリマでは涙で人参育てて遊んでます。
ランクでは基本コンネクやヘクターミッド使ってます
モルたそまじかわいい

最近は土をこねてMPをためて力比べダリスでMPを放出してます
ダークアリスかわいい

骸の王でランクマ潜ってます。勝率3割くらい

いますよ〜。現在MP4000台です。

ヴァンプには勝率50前後(変動が激しい)、あとは勝ち越してるのでなんやかんや稼げてます。

まあ構築で何か気になる点あったらお答えしますよ。

言うて構築が大分変質してるのでここからまた形が変わる可能性がありますけど。

他4件のコメントを表示
  • ルナたそのお友達 Lv.13

    ありがとうございます。3コストのフォロワーが従者とボーンキマイラだけですが、ニュートラル系の序盤の動きにどう対応しているのでしょうか?

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    後攻の場合、2コスの除去スペル計5枚と、自壊とラストワードによる動きのみで対応しています。なのでマリガンがかなり重要、というよりここで勝敗が決します。不安な印象を持たれがちですが、以前のように守護を置いたところで現在の環境ではニュートラルムーブを止められません。それならばリスクを背負いつつ戦う他に勝つ術はありません。受動的に相手の動きをせき止める、というよりは攻撃的な動きで牽制をするというイメージでしょうか。 色々と要因があり、単純に遅延特化し過ぎると、ネクロの天敵であるビショップに著しく勝てなくなります(正確にはイージスビショップです)。故に構築自体はイージスを出させないだけの圧力をかけられるよう、攻撃的にする必要があります。ここの両立が現状かなり重要になると思っています。

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    3コスのフォロワーは自壊カードの餌としてどちらも非常に有用であるという点と、終盤にAoEや除去の対象にされにくいため、対ヴァンプにて復讐の外からリーサルを狙いやすくなるという点が非常に優秀です。これはビショップやドラゴンにも同様に有用なので、なんやかんや必要パーツだと思っています。

  • タノカミ Lv.22

    ネクロアサシンと不死者は序盤のニュートラル止められる力があるので優秀ですよね。 オディールの使い心地はどうですか?

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    2枚は確実に必須枠ですね。活躍が安定してできるわけではないですが、刺さる時はとてつもなく強いですね。これ1枚でボードを取れる機会も少なくないので。終盤にニュートラルを横並べしてきた時などや、守護無視の2ダメでリーサルの後押しなど、活躍面は結構あります。能力上放置出来ないので、相手に処理を強要できるのも強みです。

A帯ですが骸でランクマ回してます。
3日でA3からA2まで落ちましたがそれは私の信仰が足りないからです。信仰を続ければ王デッキのみでマスターランクも夢ではありません。前例もあるようですし。王と共に果ての果てまで行進します。

MP盛れてますよ(*´∀`)
ラスワネクロなら現環境勝てます

ネフティス、ダリスを気分によって使い分けて潜ってます。
ネフで増やしてダリスで溶かすみたいな感じになってます・・・悲しいなぁ
倉木君ナーフされればダリスもやれるんですが・・・

モルたそを使っていますがベガたそが欲しいです(無課金感)
このデッキでマスターまで行くつもりです。こんなデッキに適当に突っ込んでも普通に仕事するヘクターさんマジ壊れ。
恐らく今の環境において自分の持ってるカード資産の中では一番勝率の稼げるデッキだと思ってます。なおビショップ

退会したユーザー

そこには同じく追いやられたビショップが!

すずめ Lv102

ランクマで戦い続けているルナたそです。
MP6500くらいです。

下のデッキで対ヴァンプ勝率75%(60戦した結果。最近下がってきてる)、全体で63%(143戦した結果)と、まずまずの成績を挙げてます。

最初は骸マンモス使ってみましたが、3ターン目ではマンモスを伴わないと死の門開いても勝てなかったです。
2ターン目に降臨できればなんとか……

逆にフリーでは当たらずランクマでたくさん見ましたw
幽霊屋敷入れてる方やセイレーンの涙など入れている方
が多かったですね

krrn Lv24

(メインヴァンプですが)フリマでの遊びにルナたそ使ってます。
月並みですが力比べダリス楽しいですよ。アミュ破壊でもされない限りはなす術なく散っていきます。SSでは空振りしてますが、鏡でセイレーンをニュートラルにしておいてダリスを餌にしてスタッツがどんどん上がっていく様は爽快です。

ランクマで回してます。

1.
ニュートラル軸+手帳(カムラ、不死者確定)+何か一工夫中

アリス軸で中盤までは安定+昏き回答があるので
大事故は起きづらい一方終盤の押しが弱いです。

2.
1.2マナのフォロワー多数
>ソルコン、デモンイーター、ウィドウ、不死者、オルトロス
>ヘクター、導き手

3-6マナが少ないので不安定です。
不死者、オルトロス、進化等で中盤不利時を凌げないとあっさり負けます。

ハマるとアグロ的な動きから7T以降に増えた墓地、手札で
ヘクター>ヘクター+スケルトン>導き手+ヘクター
の様な動きが非常に強いです。

フリーだと
潜伏したエフェメラをセイレーンでムキムキにする人を多く見ますね。

IGA Lv34

ネフティスにセイレーン噛ませたデッキをランクマで使ってますね。まあ、勝率は安定しませんがね。他所でも張ったけど、ランクマッチでこんな盤面出来るとは思わなかったけど、セイレーンがうまく決まると楽しいですね。

Doppo Lv175

ランクマでは不死者アサシンカムラが居ないと倉木やってられないので、ラスワネクロにヘクターを雑に突っ込んだデッキでランクマ潜ってます。

ネフティスや手帳などのフォロワー縛りを必須とするデッキでは、アサシンがイマイチなシナジーだったり従者を諦めるなど、不死者アサシン必須環境が邪魔してまともに組めませんね。

たまにランクマで手帳を見かけますが、先手ゲーや倉木を対策出来る気がしません。

コウ Lv88

AA帯で、コレをベースにした幽霊屋敷ネクロを使ってます。このデッキはほとんど借り物で、自分らしく改良しようと試みるものの、大体劣化になってしまうんですよねー…。デスタ狙いで展開し続けるデッキが唯一改良と呼べるものになりました

鏡でカムラをニュートラルにして毒リンゴ食べさせるデッキで遊んでます
オリヴィエこみで進化6回使ってきたドラゴンをデッキ切れにさせたときは楽しかったなぁ(ゲス顔)

他1件のコメントを表示
  • ルナたそのお友達 Lv.13

    それ楽しそうですね!帰還や冥河も使えば…ドランゴさん涙目ですね

  • リバース Lv.237

    帰還は入れてたけど冥河は忘れてたわ!ありがとう!

最近 力比べが切れた瞬間にデスタイラントを叩き込むのが楽しいモルたそです
フリマですけども

退会したユーザー

ルナたそじゃないです(モルさん使ってます
骸の王、ネフティス、デスタイラント、蝿を使ってます

フリマですが鏡でデスタイラントをニュートラルにしてからアリスでバフを3〜5回かけて幽体化デスタイラントでフィニッシュを狙うという謎のデッキを使ってみてはどうでしょうか(ローランで終わるとか言っちゃいけない

  • ルナたそのお友達 Lv.13

    モルたそでしたか!帰還でアリスを出し入れしてタイラントで20点ですか、気持ち良さそうですね!!

白彗 Lv59

決まる確率がすんごい低いけど決まると超絶気持ち良すのOTKネクロ( 'ω')
2Tor3Tセイレーン→4Tエフェメラ→5Tケル進化&攻撃→6Tミミココハウル(ゴースト進化)
で、ピッタリ20点が出ます( 'ω')
調整中なので勝率は知らぬ‪\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/‬
あっフリマ専用ね( 'ω')
ランクマはひたすらダークアリスとネフティスをぐーるぐる。

フリマで遊んでます
セイレーンの涙と毒リンゴが楽しいです
事前にセイレーンの涙を置いてハンサで倉木をコピーした後進化しその後毒リンゴ食わせてベルエンジェルに付与するデッキです(成功したとは言ってない)
セイレーンで鏡の世界→蠅の王をニュートラル化→眷属喰らいの王の完成!
とか色々楽しめますので過酷溢れる環境に癒しを求めるならルナたそをフリマで使ってあげて下さい

ダリスセイレーンでか細くランクマ回してます( 'ω')

勝てると「すごいすごい!」ってエモ送りたくなるので耐えるのが辛いです( 'ω')

ルナちゃんたまに見ますよ。
それより見ないのはローウェンとフォルテ、、、
さっき普通にニュートラルミッドレンジヘクターされてやばいなー思いつつアルカードでビード出来ましたが、やっぱりカムラは怖いですね。
出てこないか内心バックバクでした(カムラは本当バハ期のトラウマなんです許して)。

それはそうと今ならやっぱりセイレーンはフリーで楽しいと思います。屍王入れればネタ感アップしつつ更に遊べちゃう!ネクロマンスを捨てればデットリーウィドゥ使ったりと失われたネクロマンスの一角でも遊べそうだなって思いました。でも私ネクロくそエアプ(今まで使ったのはヘクターケルべピンハウル無しのアグロ、ネフ2枚ネフデッキ、骸1枚骸デッキ蝿添え)なんでクソほど参考にもなんなかったらすいません。







ちょとセイレーン楽しそうだな…..

  • ルナたそのお友達 Lv.13

    ヘクター大先生は未だに現役ですが、ニュートラル軸だとネクロマンスがたまらなくて使い勝手が悪くて不完全燃焼って感じですかね… ドラゴンの誇りを捨てたゴブリン使いのドランゴさんならたまーにいますよ!ちゃっかりフォルテはぶん投げて来ますけど。

骸が強化されて、自陣破壊して召喚したときはイージスみたいにすべての効果を無効にするとかだったらランクマいくんだけどね、いまの環境だったらこれでも許される気がする。

本当は骸で回りたいんですけどねー
ニュートラルのガン周りが強すぎて序盤に出しても効果薄い、倉木メタのウィッチやビショについでのようにメタられたりと、ぶっちゃけSTD以上の不遇っぷりですからね…

取り敢えずナーフ来て倉木ニュートラル減って結果土ウィッチが減るまで様子見してます…何故かメタられてるのに無理やり王使うのは何か違うなと自分は思ってますし。

うちのルナたそはランクマッチを放置して新しい玩具に御執心のようです

その結果出来上がったのが以下のデッキ
まだ調整段階ですがフリーでなら充分遊べる骸の王デッキです
セイレーンが場にあればエルタ王で11/11のファンファーレ無効フォロワーが出来ますが少々ハードルが高いので従来の骸マンモスも出来るようにしてあります

そして屍王が要所で良い仕事をしてくれます

pon Lv4

ランクマで初日は9割以上勝てたけど今は7割行かないくらいのニュートラルネクロ(画像)

フリマではセイレーンの涙+手帳で遊んでます

tiger Lv44

今のネクロはミッション用のアグロをランクマで使用しています。
勝率3割くらいですけど1戦が早いのでミッション用にはいい感じです。
グラマスはどのみち無理ですしポイント気にしなければ楽しいです。

ネフティスで潜ってます!ヴァンプには相性いいですが、最近は秘術ウィッチやビショップが増えてきて辛くなって来てます…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×