質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フリマに追いやられたルナたそ達…

ランクマではほとんど見なくなったルナたそ…デッキ調整のためにフリマに潜ったら、お友達を作れなくなったルナたそがたくさんいました。
とても楽しそうだったので、自分も調整なんかやめてフリマで遊ぼうかと思い始めています。


今もなおランクマで戦い続けてるルナたそはいますか?
いれば、どのような構築で現環境に挑んでいるのか知りたいです。
フリマで遊んでいるルナたそはフリマに行きたくなるような楽しいデッキ教えて

これまでの回答一覧 (38)

Hurry!! Lv70

ランクマ勢です。

除去多めのデッキです。切れているのはヘクター3 モル2 サタン1です。

対倉木はカムラが来ないとキツイ。苦手は野獣エルフとイージス。野獣先輩の対処がヘクターかモルorジェド進化でとるしかない。モルをバウンスされたらストレスマッハ。基本的に長期戦へ持ち込むタイプなのでイージスは即リタ。あと魔海OTKも苦手。あれ?欠点多いな…サタンはモルがダリスだった頃の名残です。

体感で勝率5割です。

ヘクター積まないとインフレについていけないのが悲し…

自分じゃないけどネクロメインの友人がマスターランクでネクロ回して普通に勝てるって言ってました。やはりヘクターが強いと。
自分はAAだけどたまにネクロ当たるとしっかり手ごわいです。やはりヘクターが強い。
ドロシー終焉後のToG期ウィッチよりは命脈を保ってると思います。

ニュートラル手帳や骸の王ヘクター、疾風ネクロなどでAランク帯をうろちょろしてます。

現環境で勝つには数で攻めるか早く王様出すかでネフティス様待ってると負ける。

ドラゴンをやめてネクロで潜ってるマスター帯です
やっぱ他の人が仰る通りラスワネクロが勝てますね
ソルコン、デーモン3で大量に手札回るので
倉木が来てもだいたいランダム破壊で防げるのが強いですね
ウルズもいれて、闇の従者で割ったりモルディカイ増殖
したりで序盤、終盤にかなり役立ってます

ランクマでは相手の動きを阻害するカードを多分に入れたダリス比べで時折挑んで居ますね。
フリーマッチでは冥府宴ダリスで遊んでます。尚成功したことはあまりない。

ヴァンプをメタったラスワネクロです。
ヴァンプに対しては先行なら勝率7割、後攻なら勝率3割くらい、あわせて5割前後。
ヴァンプ以外ですと、

エルフ 守護が多いのでOTKを防ぎやすく、野獣はヘクター出せば倒せるのでかなり有利。
ロイヤル 序盤さえ凌げば耐え続けるだけでリソース切れて勝てる。アルベールはカムラで止められます。
ドラゴン 除去が多いのでバハムートなど出されても問題なく、カムラで大きいフォロワーを倒して大回復できるのでかなり有利。
ウィッチ 土ウィッチに対してやや不利。ヘクター以外のフォロワーは若レヴィにほぼ一掃されてしまう。今は少ないけど超越にも勝てない。ドロシーには勝てる。
ビショップ 不利。ラスワ持ちが消滅する上、基本的に試合が長引くデッキなのでイージス出すまで粘られやすい。イージスが入っていないか、もしくは引けないビショップなら戦える。

全体的な勝率は6割ほどです。イージスビショップ以外は互角に戦えます。まあ結局ヴァンパイアに勝てればMPは上がるんですよね....。

そして俺はルナたそではなくモル派なのでもしかしたらこの質問に答えてはいけなかったのかもしれない。

自分はネクロオンリーです。現在はA3ですが凄い勢いでaaに上がれそうです(ちなみにニュートラルネクロではない)。ヘクターが未だに強い!笑
ヘクターに繋げるため一度の大量展開フォロワーを採用してます。ゴリプリとか不死の大王(二枚ともラストワードで守護くれるし、、)、ゾンパなど、、、。隙あらば貴公子を、とかです。
序盤の動きは幽霊屋敷とソルコンで相手フォロワーを倒しつつ手札を稼いでいます。(幽霊屋敷のおかげで柔軟性はかなり高まったような感じがしました)
あとは中盤から終盤はネクロマンスが余ることが多いのでヘクターはもちろんですのでそれ以外でゴブリンゾンビやスケルトンオーガ、災厄の屍王は終盤でも活躍してくれるので採用してます。
最後に、デッキのマナカーブはめちゃ意識してます。これで事故はほぼ皆無です。
以上です。長文申し訳ありません。

退会したユーザー

我は格安バンバンネクロで相変わらず上下していますよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×